Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Back to Japan

朝5時に目覚めシャワーを浴び6時からのモーニングにすぐ向かいました。
食後すぐチェックアウトしてエアポートバスが通るところに行くがバス停はわからない。

身近なバス停でも手を上げたら停まってくれるだろうと思っていたが肝心なバスが来ないのでタクシーに切り替える。

高速代含めても160バーツくらいだったのでさほど金額はかわらないんだね・・・

速攻ついたので空港ではインターネットしたりして時間をつぶしました。

来た道を戻ります。
香港に到着してゲート30近くにスタバがあることを憶えていたので行ってみるとバンコクで見た巨大なマグが売っていたので彼のお土産に購入。

台湾ではまたタバコ吸って時間潰し、時差もあるが福岡空港に到着したのは夜9時を回っていてかなりの移動時間だな。

税関には麻薬犬が巡回していて”悪さ”したわけではないがちょっと緊張。。。
税関に並び前の乗客には「グループですか?観光ですかー?」とニコニコして聞いていた職員も私の番になると、「タイに一人で3泊ですか???・・・先に聞きますが”持ち込んではいけないものなんか持っていませんか?バックを調べる前に言ったほうがいいですよ!」とハナから疑いの眼差し。。。

結局バッグチェックを受けることに・・・
見られたくないものもあったから嫌だったよ全く・・・

何とか通過できて地下鉄で事務所へ。

事務所でメールや仕事をチェックし、最後のバスに乗ると土砂降りになっていた。
”シエラさんからの雨予報”は福岡で当たり傘を使うことになった。
行きつけの居酒屋に顔を出し12時過ぎに帰宅すると家の中は真っ暗だった。

明日からまた仕事かぁzzz




団体旅行でしか行ったことのないアジア。
最初はものすごく汚くて治安が悪くてとか想像していたが香港もタイも都心は日本とほとんど変わらないとこでした。

ピントレしたり楽しい仲間と酒を酌み交わすことは楽しい。

今回のレポートは”そんな楽しさ”を少しでも伝えられたらと思いかきましたが、一部の方にはご迷惑な内容もあったことでしょう。
フィクション&ノンフィクションなのでお気づきの点がございましたらお知らせください。(誤字除く)

日本人受付をされたシエラさんをはじめ、お世話になったコレクターさん、ありがとうございました。
これに懲りずまたマロリーにお付き合いください。




  1. 2005/11/05(土) 10:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰国後の1週間 | ホーム | Road to Bangkok 5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/90-5e7fab83

mallory

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search