Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Road to Bangkok 4

時差が少なかったせいか2時には眠れた。
朝も6時にセットしておいた目覚ましより早く起きたが疲れはない。
モーニングビュッフェを平らげ高架鉄道のBTSでエカマイにある東バスターミナルに向かう。
ターミナルに着きチケットを買うと係はバスを指差し一服もさせずに飛び乗らされた。
85バーツの2等?クラスのバスは色々と停車しながらゆっくりとパタヤへ向かった。
途中、普通の道を象が歩いてたりするのをみると”タイに来たんだなぁ”と感じた。
3時間ほどでパタヤ到着。
バスターミナルではなく、なんか普通の場所で降ろされた。
バイクも楽しそうだったのでモーターサイでHRCを目指す。
何の乗り物もそうだがタイは博多より運転が荒い。。。

DSC102700392.jpg


ハードロックホテルパタヤの前で降ろしてもらいマーチャンへ行ってみる。


ホテルの4周年は興味がないが、持っているシティギターのクロムシルバーが色違いで売っていた。
元々赤を持っており、昨日香港で青をトレードできたので全3種類もっておくのもいいかな。
とりあえず何も買わずにカフェへ行ってみることにする。
DSC102700389.jpg

シエラさんから「サプライズでバンコク来るなら予定している日にパタヤに行くコレクターも何人かいるから見つからないように」と忠告を受けていた。
ホテルの中を通りプールを抜けるとHRCパタヤがある。DSC102700393.jpg


カフェへの階段を下りると早速・・・
DSC102700394.jpg

捕獲されてしまった。

小堺さんマリーンズ日本一おめでとうございます。
シュガーさんピンシップ以来ですね。今回はよろしくお願いします。

挨拶もそこそこにカフェへ入ってみる。

マーチャンはこんなピンが売っていた。
DSC102700384.jpg

カフェの4周年は買いですな。。。
tuktuk4th.jpg


”ピンバックを見たい”とスタッフ。広げるといっぱい寄ってきた。
DSC102700387.jpg

みなさん色とりどりのサーフボードつけていますね。エナメルものってきれだな。
それぞれ4人から違う色のサーフを分けてもらう。surftrade.jpg


DSC102700388.jpg


大阪2周年の青いギターを選んでトレードしてもらったスタッフは嬉しそうだった。
飲み友もその場にいたら無言でこちらを見たことであろう。
DSC102700385.jpg


トレードもひと段落して席に着く。ローカル料理を注文してみるか。
鳥のから揚げ定食。DSC102700391.jpg

けっこうおいしかったなー。
シュガーさんのご飯が俺より多いのは何故???
ピンバックを見てもらうとシュガーさんが欲しいピンがあったようで先ほど気になったシティーギターとトレードしてくれることになった。ありがとうございます。
これが全3種類。
dragonset.jpg

パタヤビーチにでると物売りやマッサージが押し売ってくるかもと足を踏み入れなかった。(それってバリ島だった?)
DSC102700390.jpg


夕方からのイベントへの時間もあるのでパタヤ滞在終了。

ソンテウでバスターミナルに向かう。屋根があるだけモーターサイよりこっちがいいな。
DSC102700395.jpg

行きとは違って1等のエアコンバスは110バーツだった。
トイレも付いていて少し車体も大きくなっていた。
ほとんどノンストップ2時間ちょっとでバンコクへ戻ってきた。
ここで2人と別れてスーパーマーケットをぶらりとしてみる。
BTSでホテルに戻りPeakのシティーTを着てバンダナ装着しマリオットホテルへ。
セキュリティーチェックまでしないと入れないなんてびっくり。
16階に上がって場所はどこかと思っていたら、
「ピンコレクターかい?こっちだよ」と廊下で会った白人のおじさんが連れて行ってくれた。
こりゃまたセキュリティーがしっかりしたエグゼクティブラウンジに潜入。
この連れて行ってくれたおじさんが今回の仕切り屋マーラーさんであった。

会場に行くと日本人のご夫妻と小堺さん、シュガーさんだけがいた。
「なんだか淋しい風景だな・・・」

昼間に見てもらっていたギタコレックのリストから小堺さんがこのピンをトレードしてくれました。
dublinguitaco.jpg

これを読んだらちゃんとお礼を言っておくように!

マーラーさんもトレードしてくれました。
Getしたのはコレ。。。
fukuokagobear.jpg

だって持ってないんだもん。

しばらくすると”みっきーグループ”到着。
色々挨拶しているがこっちには全然寄ってこない。しかしチラチラ見て気になってるのはサングラスを通してわかった。
だが誰か確証はないようである。

こちらから近づき
My name is Jackey.From Hong Kong.と握手。
小堺さんが笑ってる
サングラスを外すと
「何やってんのよバカ!とみっきー。
久しぶりだねバンコク楽しもうね

話し途中で止まっていたアメリカから持ち帰っていたお姉ちゃんピンをトレード。

ようやくシエラさんとL氏到着。
みっきーさんに香港からきたジャッキーと紹介してもらう。
正体をバラすと。
L「なんでいるの????!!!!
マ「海外イベントを優先して第二回九州ピン祭りに来なかったお小言をいうためにきたよ♪」

L「ごめんなしゃい・・・」
マ「第三回目は来てね

外でタバコを吸っていると来た来た大阪組が。
アホイもちゃんと入国できたようだ。しかし出国できるかは神のみぞ知る。

トレード会場はこんな感じ。
DSC102700396.jpg


だんだんとまとまりがなくなってきたぞ。
あるグループはバックも広げずラウンジのテーブルいっぱいにビールビンを並べるほど酒を飲み。
かたやミーティングルームでトレードも済んで談笑している。
収拾つかないのでそろそろホテルを出ることにする。
オイラ以外は全員ノボテルだったので一緒にホテルへ連れて行ってもらう。
ここからは”飲み組”と”食べ組”に別れて行動する。

オイラがどっちに行ったかって?
もちろん
「食ベ組ですから

決戦は明日。まずはタイ料理で腹ごしらえね♪
ひとり250バーツくらいで7人楽しく食事することができました。
タクシーでホテルに戻り500のハイネケンを再び飲んで就寝。

おやすみなさいzzz
  1. 2005/11/03(木) 18:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Road to Bangkok 5 | ホーム | Road to Bangkok 3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/88-33076697

mallory

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search