Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Road to Bangkok 1

10月1日にシエラさんが九州ピン祭りに来た理由は「私がピンシップに来てくれたお礼♪」だと勘違いしていたマロリー。
よくよく話を聞いてみたら「関西の飲み友と関東のシエラ、九州のマロリーで誰が一番酒豪か決めるイベントへのお誘い」であった。関西遠征時に飲み友とはいつも時間切れ引き分け。Cieraさんとの激闘博多屋台編ではギタコレがゲロって水入りとなった。
そんなこんなで異国の地での再決闘を挑まれてしまったのである

「ごめんね、先月アメリカいったばかりだから・・・」そんな言い訳が通用するわけもなく
飲み友に泣きのメールを入れたら「シエラとの決着はバンコクでつけたらいいやん?すぐ先の話やんか。わしも参戦するで!」
R&たっぴも人ごとのように「やれやれ!」(喧嘩をけしかけたら傷害助成罪になることをしらないのか・・・)
もしかしてムエタイのリングに上げるつもりじゃ・・・(賭けの対象?)
ファサコレは「バリの正面玄関ね♪」とか人をセバスチャンのように思っているし

だいたい月末にかけて仕事大丈夫なんだろうか・・・非常に心配
とりあえず言い訳を考えたいところだがねぇ・・・

だいたいいくらするん?
タイ航空直行便 59000円
キャセイパシフィック香港経由便45700円
ベトナム航空41000円(カフェがない・・・
ふーん・・・
金を払ってまで行くつもりはないので”なんとかタダで”いけないものか・・・
ノースウエスト航空マイレージではポイント移行していなかったのでマイル残高3万マイル。その時期はブラック デイ アウトで最低4万マイル必要(もったいねぇ)
デルタは便がないし、大韓航空使うと割高。
ユナイテッド航空はマイルが17720マイル。アジアに行くには2300マイル足りない。
(ボーナス5000マイルは結局つかなかった。今頃になってサイトから申し込みしていたら3000マイルGetだったことを悔やむ)
10月3日にユナイテッド本社から先日の成田引き返し事件のワビチケットが送られてきた。
「無料航空券を進呈」といっていたから「もしかしてアジア♪」と期待に胸を膨らませて開封。
中には1年間有効の$100 OFFチケットが入っていた。
「結局金払って行けってこと・・・」

ユナイテッドおしいなぁ・・・
サイトでマイルが1000単位で売られている。
3000マイル購入で$130か・・・
このチケットが利用できれば3000なんぼでバンコクなんね。
だいたい空席あるのかね。。。。気になるのは深夜到着ということだな。
電話をかけてみるとあっさり
「マイル購入はサイトでしかできません。割引券はチケットを購入するなら使えます」
チケットいくらよ・・・5万円!
それなら成田まで行かず福岡発着で行くさ!
なんとかしてくれ!!!
「アメリカの本社に聞かないといけないので日数がかかります。」
返事待ってるよ♪

2日後に回答が来た。
答えはNo。(あっさり)

じゃあマイルを3000分買って行ってやるよ!
「マイレージを使ったお席はすでに満席ですがそれでも買ってくれます?♪」
行けないやん・・・

とりあえず金はいることになった。
どうすりゃいいんだ・・・
せっかく行くなら欲張りたい。
HISの見積りとにらめっこ。
キャセイパシフィックだと香港経由か・・・
マ「香港にただでストップオーバーできますか?」
H「復路ならOK。行きなら日付をまたがないなら可能」
香港→バンコクは複数便飛んでいるな。
香港からバンコクへは22:10のフライトだと日付が変わる前にバンコク到着できるな。
ユナイテッドの深夜到着時刻と変わらない。
香港での滞在時間は6時間以上あるぞ。
2ケ所のHRCと点心くらいは食べれるだろう。

よしこれだ!

誰にもいわんぞ!
  1. 2005/10/31(月) 14:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Road to Bangkok 2 | ホーム | Happy Barthday!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/85-9e48f143

mallory

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search