Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月22日

午前2時半くらいまで起きていたが、朝は7時半くらいまでぐっすり眠れた。
天気が良ければまだ使っていない水着を着るチャンスだったが風も強く諦める。
(もうひとつ使用していない持参品がある。それは禁煙飴。でも日本にいるときよりさすがに本数減ったな)

10年ぶりにダウンタウンではなくモーテル街に宿をとったからダウンタウンまで移動しなければならない。
ちょっと前までこんな感じだったバス停(再)
CNN200509210004.jpg


でキーウエスト トランジットの市バスを待つ。
しかし本数少ないね。早くおいでよグリーンライン。。。
けっこう待ってようやくオールドタウン行きが来た。$1だから文句もいえないか。
Simonton Stを1番南まで行って降り、昨日すごい映像だった海に行ってみる。
映像ほどではないがまだ水も溜まっていてヘドロ臭さもある。DSC200500304.jpg

サザンモストポイントはペンキが剥げ落ちていた。
ここに来るといつもシャッターを押してくれる$1おじさんだけは変わっていなかった。
波はまだ高いなぁ・・・タイミングよくしないと濡れちゃうぞ。
マ「おじちゃん、早く撮って!」
お「待て待て、どこを押すのじゃ?」
マ「銀のボタンだよ、早くしないと、ああっ。。。」
お「パシャ」
DSC200500306.jpg

かっちょ悪い・・・

キーウエストにはいつもの日差しが戻りはじめていた。
バドライト片手にDuval Stを北上する。

HRCのロゴに似たトランクス発見。
よし4人お揃いのお土産だ!(誰でしょう・・・)

その先には今回最後のカフェとなるHRCキーウエストがちゃんと営業していた。
DSC200500317.jpg

DSC200500316.jpg


まだ昼前だからカフェには腹ごしらえしてゆっくり来よう。
その前にクーポン使ってKKさんと自分用にシティーT ピンを買っちゃおう。
keyt.jpg

マーチャンで売っているのはこんな感じ(これ最後ね)
DSC200500309.jpg

DSC200500308.jpg

12時近くなり再びビール片手に馴染みのRaw Barへ行くとしましょう。
タバコくわえて入っていくと”禁煙になったんだ”と店員から告げられる。
「ここはキーウエストだろ・・・いつからそんなカルフォルニアみたな州になっちまったんだ!」
俺に長居させないつもりだな・・・とりあえずビールくれ。
そして”いつものちょうだい”(通じねえ)!!!
出てきたのは、名物”生の牡蠣とコンク貝、シュリンプカクテル”セット。そしてコンクチャウダー。DSC200500310.jpg


やっぱりおいしい☆☆☆
ビールも3杯超えると気持ちよくなってきた。

マロリースクエアにいってみるがリタの影響ですべて店はクローズしていた。
こんなの初めてだね・・・
さよならマロリースクエア。次はいつ来れるのかね・・・

南にあるキーウエストミュージアムに行ってみる。Peak2さんのようには撮れないが一応GOR3ということで。DSC200500315.jpg


keymu.jpg


HRCに戻った。はじめて2階に足を踏み入れてみた。
DSC200500319.jpg

DSC200500318.jpg


バーに腰掛けてバーテンにトレード話をするが興味なさげ・・・
ウエイトレスたちもそうでもない感じだったので「最後のカフェではトレード無理かな」と思っていたら3人がトレードに応じてくれた。
やっぱり良いトコね。
DSC200500322.jpg

DSC200500321.jpg

DSC200500320.jpg


最後にシティーTを自分用に買っちゃった。

ありがとうキーウエスト。

明日免税店でお土産買わなくていいようにウォルグリーンに入って色々物色。
ソフトの連中くらいだし酒飲み連中なのでビーフジャーキーでいいかな。

そろそろ空港に引き返しておかないといけない時間となり、市バスを待つがまたなかなか来ない。
また30分以上も待たされてようやく来た。
空港で降りる前にホテルで荷物をピックアップしないといけない。そのまま乗っていくと空港からどんどん離れていく。
ガイドに800mとあるのに結構距離がある・・・・
グレイハウンドの出発まで1時間をきっている。はたして間に合うだろうか・・・
ようやくデイズイン前のバス停まで戻ってきた。
荷物を引き取りバスをここでこのまま待っていてもし30分以内に市バスが来なかったら大変なことになる。
歩こう!
延々と歩くがものすごく遠い。絶対800mじゃない。不動産広告で800mは徒歩10分と決まっているだろ!公取に言っちゃうゾ!お前ら業務停止じゃ!

汗だくになり40分近くは歩いたであろうか、グレイハウンドの発車15分前に空港へ着いた。
定刻に出発。今回も1番前の特等席Get♪
1時間も走ると夕暮れのセブンマイルスブリッジに差し掛かった。
DSC200500323.jpg

今回もキーウエストのサンセット見れなかったな・・・
次はいつのことになるのだろう・・・

空港で降ろしてもらい、3回目のピザを購入。最後の晩餐をすべくビールも買い込んでホテルへ。
シャワーを浴びる間キンキンに冷やし、ピザをレンジで温めなおし、
アメリカ最後の夜に乾杯!

明日は6時にはチェックアウトして空港へ行かないといけない。
すべて終わったな・・・

おやすみなさいzzz




  1. 2005/09/22(木) 16:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月23日 | ホーム | 9月21日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/62-1befa337

mallory

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search