Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月20日

寒い寒い寒い!!!
1時間もしたら寒さで目が覚めた!
まじで半端じゃない!!!なんだこの冷房は!!!
このままじゃ凍え死んでしまう!
外で一服すると少しは暖かくなった。
「眠りたいなぁ・・・」

横のベンチをみるとデカい蛹のようにして眠るバックパッカーの姿があった。
「こいつ朝になったらモスラにでもなるんじゃないだろうか・・・」
DSC200500260.jpg

でも暖ったかそう。。。

この外人ごみ袋に体をすっぽり入れている。日本じゃこんな大きなごみ袋ないぞ。
そっか、ここはアメリカか!
目の前に掃除道具が置いている。横には真新しいゴミ袋がかけてあった。
幸い清掃員はいないのでオイラも1枚拝借する。

「暖かい。。。これならもう少し眠れるぞzzz」


朝も五時くらいになると人も増えてきてチェックインの時間がやってきた。
ホームレスごっこはもうコリゴリ・・・
(また地道に日本で書類作って印鑑押す商売がんばろう)

今日はワシントンD.Cを経由してマイアミに向かう。

朝6時25分の便で予定通りD.Cに到着する。
もちろん乗り継ぎ時間をたっぷりとっているからHRCに行ける♪

市バスでダウンタウンを目指すが1時間に1本の割合でしかバスが運行されていない。
かなりの時間待たされてようやくバスが来た。(もう=3 時間ないのに!)
通勤時間とも重なり渋滞も酷い・・・
ようやく地下鉄ブルー・オレンジラインのRooslyn駅へバスが到着。
急いでユニオンステーションまで行きグレイハウンドのターミナルへ向かう。
もう9時を回ってしまいボルチモア行きのグレイハウンドは次11時発であった。
ピーターパン(東海岸のバス会社)はその15分前に発車するがどっちもどっち・・・
マイアミへのフライトは夕方6時前。
6時間の間にボルチモアのカフェに行ってすぐD.Cに戻り、カフェに寄り、地下鉄乗り継いでバスに揺られてむちゃんこデカいダレス空港の移動とセキュリティーチェックをこなしゲートに向かう大冒険をするべきだろうか・・・(いや出来るのだろうか・・・)

「絶対ムリ」

今回はD.Cのカフェだけで我慢しよう・・・

地下鉄でメトロセンターまで戻り2ブロックも進むとE St に出る。左へ曲がれば

じゃじゃーん
DSC200500264.jpg

お久しぶり♪
DSC200500268.jpg


マーチャン覗くと私が集めたベースボールオープニング2005のような感じでアメリカンフットボーラーとギターの一覧デザインが貼ってあった。
DSC200500266.jpg


写真を撮っていたらスタッフが引き出しからKeep on Truckin'のも見せてくれた。(PCCはいってないもんで・・・)
DSC200500267.jpg


D.Cだけ買っちゃった♪
truckindc.jpg


売っているピンはこんな感じ
DSC200500265.jpg


バーに荷物を置くとレストランは暇そうだった。
ウエイトレスがかたまっていたのでピンバッグもって近づくとみな食いついてきた。DSC200500271.jpg


2人くらいのウエイトレスがトレードに応じてくれたThanks!
DSC200500273.jpg


バーに戻って今度はバーテンに声をかけトレードしてもらう。DSC200500272.jpg

DSC200500274.jpg

バーテンがつけているピンで仕掛けがあるものを見せてくれた。腕の裏バネが付いていて動くようになっている。
「しかし変なオジサンのピンだね・・・」

しばらくするとバーテンが
「彼が来たよ♪」

彼とはそのピンのデザインになっているオジサンであった。
名前はKenといい、彼はこのカフェに15年間毎日ランチの時間に通い続けて腕を振りながらホールで踊るらしい。
さすがに常連のようで彼に出される食事も四角い皿も他のカフェではでないようなものであった。
(私が福岡店に15年間毎月2回ピンを買いに行っても”マロリーピン”なんか発売してくれんだろうな)

バーベル上げのようなポーズをとったら近づいてきたぞ。。。
日本人とわかると、
K「コニチハ、ドーモアリガト、イチニサンシゴ・・・」と話かけてきた。
マ「5の次は?」
K「・・・ブンブン(首を振る)」
マ「678910だよ」
K「リョック・チッチ・フゥアッチ・・・」
マ「はい、5の次は?」
K「うーん・・・」

食事をしてるかと思えば腕をブンブン振って踊ってる。
今度はホールで歌いながら踊りだした。
絶対福岡店長俺がこんなことしたら嫌がるだろうな・・・(しないし)

マ「Ken、5の次は?」
K「うーん・・・リョリョリョ・・」
マ「楽しい人だね、Kenのピン買うから♪」
こんなピン
ken.jpg


ちゃんと彼のトレードマークであるメガネケースとネックレスも忠実に再現されている
袋にサインもらっとこ♪
(ピン祭りにもって行きますので欲しい方はトレードしましょう。サイン袋つき!)

そろそろ店を出るとするか。
DSC200500269.jpg

D.Cのピンいっぱい♪
DSC200500276.jpg



マ「Ken,5の次は?」
K「リョリョリョ、リョクゥー」
DSC200500275.jpg


硫黄島に立てられたこのピンの像がある場所に行きたかったが全然どこにあるのか見当もつかない。monumentflag.jpg


ザンネン

地下鉄・バスで空港に戻ってきた。
ダレス空港のコンコースには喫煙所があった。もうアメリカの空港ではタバコ吸えないと思っていたけど嬉しいな。
しかし入るとヘビースモーカーの私でさえいられないほど中はモクモクと煙が充満していた。
DSC200500277.jpg


ターミナルのTV画面にアメリカの衛星画像が映ってる・・・


「なんじゃこりゃーーー!!!」

yusakunannja.jpg


よくみると「フロリダじゃん・・・」

これhurricanerita.jpg



彼女ritaday.jpg

がドッキングして怒ってるぞ!

朝ワシントンから乗り継ぎ良いマイアミ行きがディスプレイでみるとキャンセルになっているのを思い出した。

こいつのせいか・・・
いつも深夜にホテルに戻りTVも野球しかつけていなかったので浦島太郎であった。
先月のカトリーナの件もあったし心配・・・

USA Todayをキオスクで買って広げてみるとこんな写真が載っていた・・・
eisei.jpg


フロリダキーズを巻き込みながらメキシコ湾にむかっているようだ。
トップ記事ではニューオリンズからまた非難する人の写真であった。

ディスプレイみてもオイラの乗る17:55のマイアミ行きはOn Time。
でも3時間毎の衛星写真でみるとモロにマイアミにも雲がかかってるじゃん・・・
現地の状況は判らないがとりあえずマイアミまでは行ける。

不安の中マイアミに降り立つと風は強いが雨は上がっているようであった。
「もしかして目ん玉のど真ん中じゃないよな・・・」
空港でピザをかじり、レッドルーフインからのピックを待つ。
ドライバーに
マ「明日グレハンでキーウエストに行こうと思ってるんだけど行けそう?」
ド「キーウエストぉ!?お前バカだろ?そんなのムリに決まってるじゃんか!」
マ「だってハードロックカフェが・・・」
ド「死んでこい♪」

チェックインしてとりあえずランドリーのクローズが10時だから急いでたまった洗濯物を洗う。(明日全部びっしょりになるのかね)
その間にお天気ニュースをパチリ
今日のキーウエストの様子が映っている。
日本と同じ気合はいったレポーターが中継している。
「人がふっ飛ばされようやん・・・」20050922-00000371-reu-int-thum-000.jpg


マロリースクエア前の道路は冠水してるし、バス停は・・・
CNN200509210004.jpg

「こんなところで待ってたら市バスがくるのかね・・・」


とにかく明日は朝イチでキーウエストに行かないとホテルはまたキャンセル、新しい宿泊費の発生、ハードロックカフェも予定していた数から5つも減らされることになる。

マイアミにも再び嵐がやってきた。すごい風と雨である。。。
深夜1時となり朝は5時起き。6:20のバスに乗る予定。

おやすみなさいzzz






  1. 2005/09/20(火) 12:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月21日 | ホーム | 9月19日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/60-48bbc4c0

mallory

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search