Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月17日

誤字については10月1日の九州ピン祭りでのみ受け付けます。

では本編へ。


ほとんど眠れないまま朝を迎えた。でも疲れはない。

しかし退屈だなぁ・・・

朝食はバイキング形式であった。次は飛行機での夕食までないだろうから詰め込めるだけ詰め込んだ。
DSC200500178.jpg


12時になりお迎えのバスに乗り込む。
今日こそはちゃんとロスまで行ってくれ!
昨日のKimonoさんとギタコレさんのブログの記事をみたコレクターさんから心配メールをもらった。
どのようにTVや新聞で報道されているか分からないが同情してくれて感謝です。
ただバスに乗り今日これからのことは誰も聞いていなくブツブツ文句言ってみな不信そう。
とにかくもう一度チェックインからやり直し。しかし長蛇の列に並ばされうんざり。
しばらく並んでいたら昨日の便専用の窓口が開設された。
順番がきて色々聞きたいことを聞きボーディングパスと一緒に昼食券ももらった。
後日は使えないらしく1500円までどの店で食べても良いらしい。
しかし朝食を爆食したので空腹感なし。
でももったいないので寿司握りのAコースを完食。あと2時間したら夕食だったね・・・

今日の出発予定は15:25.昨日より少し早い時間。でも本当より23時間45分遅れだけどね。
昨日を同じ型の機体だがサンフランシスコから届いたらしい。
ゲート前で職員が
「昨日のキャンセルのお詫びに無料航空券を贈呈しますのでご住所をご記入ください」といっている。
どうせアジアの無料航空券がいいとこだろうな・・・俺のメキシコ入国時間を返せ!!!

定刻出発。今日は順調にいってくれ!
DSC200500181.jpg


出されたものをバクバク食べ、酒をグビグビ飲んで1時間だけ眠ってしばらくするとロスに着いた。
入国してエアポートホテルに荷物を置いてダウンタウンに行くつもりがなかなかピックアップのバンが来ない。
3回電話してようやく来やがった。
ドライバーは「1回しか聞いてないよ♪」だって・・・
間抜けにみえる俺様。

しかし寒いっ!
日本の4月のような気候である。風のない日なたはいいのだが日陰は風があるとツライ。
今回は薄い長袖が1枚ある以外は夏仕様である。
明後日のカナダとか大丈夫かね・・・
出発前にエイジから
「HRCのL.Aで会う予定だったけど、その日夕方から貸切パーティーがあるようだからHollywood店に変更ね」とメールをもらっていた。
マーチャンダイスだけでも覗けるかもしれないと思い、6時の待ち合わせまですることもないからメトロ乗り継いでロサンゼルス店に行ってみることにする。
地下鉄のグリーン・ブルー・レッドラインでダウンタウンからビバリーセンターに行くバス停まで到着。

途中ブルーラインの駅名がコレクターさんのHNだったので写真をパチリ。
DSC200500183pico.jpg


メトロバスの16番に乗りダラダラと1時間かけて行くとHRC L.Aはパーティーの準備で忙しそうだった。
DSC200500184.jpg


一部まだお客さんも残っていて店に入れてもらえた。
DSC200500188.jpg


マーチャンで物色したが個人的には大したものはなかった。シティーTピンやベアピン、Keep On Truckin'などはありました。

こんな感じの発売ピンでした。
DSC200500186.jpg

DSC200500187.jpg



正面玄関狂の男からL.Aの玄関ピン頼まれていたのでスタッフに持ってないか尋ねるが誰もなさそう。
しかし第二弾のファサ(ホントにファサードか怪しい)が来週の金曜日に発売すると言われた。
うーん・・・聞かなかったことにしよう。

せっかくだからおねえちゃん一緒に写真撮らせて♪
DSC200500185.jpg


マーチャンにいたら日本人の女の子が二人現れた。
ディスプレイ覗き込んで1本買っていた。
話をするとサンタバーバラの学校に留学してて明日帰るので最後の思い出にハードロックカフェで食事を楽しもうとやって来たらしい。でも貸切と知って残念そう・・・
みかねて
「おじさんは今からHRCハリウッド店に行ってオタク友達と会うから連れて行こうか?」というと。
「本当ですか!!!行きたいですぅ♪」
この歳になってナンパできるとは思わなかった。私もまだまだ捨てたもんじゃないな♪(ただの道先案内人だけど(>。<;)
ギタコレさんがいたら間違いなく引き立て役にさせられたことだろう。
「では早速まいりましょうか♪」

ダウンタウンに戻る時間もなさそうなので新たなバスルートの開拓をしてみる。
とりあえず16番で少し戻りFairfax Aveで降りて北行きの217番に乗り換えるとHollywood & Highland駅まで近道できそう。

連行される娘たち(知らない人についていっちゃだめ♪)
DSC200500189.jpg


移動中に
マ「どこの出身?」と聞くと、
娘1「私富山です♪」
娘2「私奈良です♪」
マ「そう、じゃあ富山ちゃんと奈良ちゃんと呼ぶね、ねえ、奈良ちゃん、生駒市のKimono Rock 知ってる?」
娘2「生駒市は知ってますけど・・・」

目的のメトロ駅前に着いたらそこはチャイニーズシアターであった。
めちゃくちゃ懐かしい。(といっても記憶にないが・・・)
27年振りである。
DSC200500190.jpg


なぜ中日ドラゴンズの帽子をかぶっていたかは不明である。
あのころオイラもかわいかったな(どこが?)
masa.jpg


今ではこんな男に成り下がってしまった。
DSC200500191.jpg


$1払えばエルビスだろうがダースベーダーだろうが、レイザーラモンHGのような格好した女王様でも写真を撮らせてもらえる。
DSC200500192.jpg


ほどよく待ち合わせの時間が迫ってきた。
メトロのレッドラインに乗ってユニバーサルシティーへ。
しかしメトロレイル・バス乗り放題で1日$3とは安いと思いませんみなさん?

約束の時間に3分遅れてカフェに到着する。
DSC200500195.jpg


辺りを見回していると横にひょっこりエイジ ナカムラが現れた。
この前L氏が「エイジって水野晴朗に似てるよね」と言ったのを思い出し、3年ぶりに見たが
「似てる・・・(^0^;」
噴出しそうになった笑い顔を会えた喜び顔にかえ握手した。

富山ちゃんと奈良ちゃんは広げられたオタクワールドに入って来れず別テーブルで食事することになった。

寄り合いと同じようにコレクターの陣取るスペースは定位置があるようだ。
オープンキッチン前のカウンターがそのようであった。
DSC200500201.jpg


エイジ含め4人のコレクターがスタンバっていた。
Cheryl(フジオキ)とCraig(サルワタリ)は2002年のSan DiegoであったPinapaloozaで会ってトレードさせてもらっていた。
もうひとりはAndy。
エイジが事前にPCCで福岡のコレクターがハリウッドに来るという書き込みをしてくれていたらしく、それをみて来てくれたらしい。アンディーというよりピーターアーツに似てる。

ひとしきり懐かしみ挨拶をしてお土産を渡す。
エイジとCraigには彼らのファーストネームのシャチハタ。バカバカしいかもしれないがハンコ社会に生きていない彼らは
「オースタンプ!」とは言ってくれた。Cherylの探したけどなかった。パーティーベアで我慢してね。
アンディーも来るの知ってたら”河豚”とか探して来たのに♪

しかしすごいぞみんなのピンバッグ。
今から海外旅行にでも行くかのようなゴロゴロでお出ましのよう。
DSC200500205.jpg



まずはエイジと貯まっていたトレードピンの引渡し。
残っていたベースボールオープニング2005年を4本。これでコンプリです。
conp.jpg

さらに9月上旬にベガスであったピンイベントでGetしてもらったFacade Guitarをギタ後屋のためトレード。
それとは別に8本もトレードしてくれた。
ありがとエイジ!

去年のクリスマスプレゼントに送った福岡のシティーTをわざわざ着てきてくれたよう。
もちろんオイラもだよ。
DSC200500209.jpg


次にCherylとのトレード
DSC200500197.jpg

カルフォルニア州のギターデザインおもしろいね。
hollyanny.jpg


いっぱいしてもらったがなぜか見つかるのはギタコレさんの探し物ばかり。
地元に近かったニューポートビーチがクローズしたことをとても残念そうにしていた。
サンディエゴホテルがオープンしたらラ・ホヤもハリウッドFLがオープンしたときのフォートローダデールと同じ運命を辿りそうな可能性が高いと話していた。じゃあら・ホヤは今回ラストチャンスだったのかな・・・責任取れユナイテッド!

そしてAndy。
DSC200500207.jpg


この前Ebayで$60していたマルタのFacadeを1:1で快くトレードしてくれた。
他にもいっぱいしてくれてThanks!

最後にCraig。
DSC200500199.jpg


彼はTNTのメンバーでそのピンをプレゼントされた。ありがとう。
tnt.jpg


Craigもエイジに負けないくらいピン持ってるね。
DSC200500202.jpg


ひとしきりトレードするのに実際は2時間以上かかったのではないかな。
食事を買い物を終えた二人がそろそろエアポートホテルに戻るということで、これにてお別れ。
DSC200500206.jpg

ごめんね最後まで付き合えなくて・・・もう知らない人についていっちゃだめよ!

オタクワールドはまだまだ続いた。
DSC200500200.jpg


夕食まだだったのでチキンウイング頬張りながら談笑してまたピンを見せてもらう。
中座してハリウッド店の販売ピンを見に行く。
DSC200500208.jpg


こんなにピンを一度で見れるのも久しぶり。

今日は土曜日で満席。しかもところどころでバースデーコールがあっていた。
5時間近く経ってそろそろお開きにしようかという雰囲気になった。
全員との写真をまだ撮ってなかったのでスタッフにお願いする。
DSC200500210.jpg


Andyと先に別れを告げまだ話したりない感じもあってもう少しだけいさせてもらう。
DSC200500204.jpg


またいつか会えるといいね。
Cherylは日本に来る予定があるといってたな。
ぜひぜひ福岡にも来てね。

さあそろそろ帰ろうか。
シティーウォークでCraigと別れエイジの車でCherylとハリウッドを離れる。
エアポートホテルまで送ってくれるということで本当に感謝m(___)m

本当に再会できて嬉しかった。
私のつたない英語だったけど意味はよく通じた気がする。
あの3年前の出会いがなかったらPindexにも参加してない私だからメールで知り合いトレードはしてても実際ロスで会うために来ることを選んだであろうか。
あれから3年エイジとはずっとずっとたくさんたくさんトレードしてきた。
ピンコレクションへのモチベーションは複雑だけどこれからもいっぱいトレードできたらいいな。

また会おうね。

明日は初のナイアガラが待っている!

  1. 2005/09/17(土) 07:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月18日 | ホーム | プロローグ 9月16日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/57-1cc65322

mallory

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search