Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HRC(HRH)巡礼弾丸ツアー(5月6日帰国)

5月6日

世間は連休明けで仕事だというのに私はまだ海外です。。。

5時に目を覚まし6時にシャワーを浴びる。
このホテルには髭剃りセットがアメニティーにありました。
夜税関との闘いを考えると身だしなみを整えておいたほうが良いので剃ります(笑)

7時からロビー横で朝食を頂きます(宿泊費に含む)
メインは選べるようなのでフォーボーをオーダー。
F1001925.jpg

春巻きや肉まんも美味しかったです。(オレンジジュースは身体にあまりよくなさそうな超甘いものだった)
さて、もう8時です。チェックアウトしないと・・・
バス代3000ドンだけ残せば良いのでベンタイン市場に行ってまたコーヒーを追加買い

市場とバスターミナルのラウンドアバウトを渡りきりしばしバスを待ちます。(もう事故ることもないな
F1001873.jpg

たくさんの人とバスがどんどん動いてますがなかなか152番のバスが着ません
もうドンもないし、タクシーは使えません。

15分ほど待ったか、ようやく152番のバスが着ました。
バイクタクシーのオッサンが「あれに乗るんだろう?急げ!」といいます。

さようならホーチミン!
F1001926.jpg

バスは30分で空港に到着。
F1001927.jpg
無事届けてくれてありがとうございました。

今日はマイル特典の復路でチャイナエアラインに搭乗。
ちゃんと台北までの便は飛ぶようです。
F1001929.jpg
ここからは荷物が万一ロストしても旅に影響ないので荷物を預けました。(もちろんジョニーのOSは肌身離さず)
F1001928.jpg

無事チェックインを済ませ空港内をぶらぶらします。
前回はビジネスクラスだったからこのラウンジに入れましたが今回はエコノミーなので入れません。
F1001930.jpg

定刻になり出発です。
F1001931.jpg

機内食を食べ映画を見ていたらあっという間に台北到着。
前回同様ターミナル内禁煙のため30分だけ入国です。

これに乗れば市内なんだけどね
F1001932.jpg


ここ数年の旅で色んな国のコインが貯まってました。
NT$も硬貨50ありましたからジュースを買います。
F1001933.jpg
F1001934.jpg

L氏こんなの売ってたよ~
F1001935.jpg
NT$100紙幣のみしかなく買えませんでした。。。

再び出国手続きをして最後8回目のフライトへ

ほぼ満席に近いCI110便は福岡空港へ21時前に着陸しました。

今回ICチップ入りの真新しいパスポートだったのですが、
スタンプはこれだけ押されています。
F1001964.jpg

税関職員から「今回のご旅行はベトナムですかぁ?」との質問に「はい、、、まぁ色々と・・・」と告げると詳しくスタンプを見だしました。
F1001965.jpg
スタンプを確認する税関職員の表情は段々と厳しいものになっていきました。

で、「何で毎日こんなに移動してるんですかバック見せてください」ときつい口調。
隅々まで手を突っ込んでいらっしゃいました。。。




ようやく開放され外へ




ただいまです・・・




マークもかなりあった週間天気予報ですが結局の出番なしでした


事務所の留守電は伝言ゼロでしたのでひと安心です。

最後にこの旅を締めくくるべく元祖長浜家で夜食を食べます。
1480123424_237.jpg
長浜家に始まり長浜家に終わる

今日の万歩計14,953歩

旅の歩数は114,030歩でした。





6日間(実質5日間)で8カフェ(ホテル)を訪問

トレードしたスタッフの人数は30人

持参ピンが70本弱(2本の預りOS含む)
トレードできなかったピンはこの9本だけです。
F1001922.jpg

Rからの餞別ピンは頂くのは申し訳ないので行ったカフェのトレードしたピンに変え送りました。
F1001956.jpg

まだ全部ピンの整理できてませんがこんなにトレードできて楽しい巡礼でした。
F1001921.jpg

訪問したことない現存する一番近いカフェがインドになってしまった・・・

インドかぁ・・・

インド・・・


汚いとこ苦手だしなぁ(笑)

ハワイのほうが近いのか



やっぱりHRCハノイがオープンするまで大人しくしています


おしまい


  1. 2010/05/19(水) 10:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ピンコレクターズパーティー2010 | ホーム | HRC(HRH)巡礼弾丸ツアー(5月5日)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/549-b056a760

mallory

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search