Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HRC(HRH)巡礼弾丸ツアー(5月3日)

5月3日
夜12時には寝落ちして一回も起きることなく朝8時まで寝てました(疲れてる)

独立シャワーで汗を流せるので嬉しい。

これが泊まったホテル
F1001709.jpg

朝食を探していたら食堂のオバちゃんが手招きしています。(福建麺・粥など色々な屋台が)
寄っていくとペナン名物?ラクサを食べないかとのこと。
F1001710.jpg
初体験です。小(2・5リンギット=75円)を注文
F1001711.jpg
うん、美味しい。美味しいんだけど麺類にパイナップルは入れない方が良い(汗)

別の店主から鶏粥もオーダー(2・5リンギット)
F1001712.jpg
活きたアリンコが浮いているのもペナン名物なのだろうか・・・

うん。美味かった♪

佐賀で車造ってたんだ・・・
F1001717.jpg

そろそろチェックアウトの時間
F1001716.jpg
ホテルの送迎も15リンギットで空港に行ってくれるらしいが、もちろん2・7リンギットの市バスを選択
てくてく歩いてバスターミナルに向います。

辺りはこんな感じ
F1001715.jpg

F1001713.jpg

明るい時のコムタ
F1001714.jpg

バスターミナルに到着し、空港行きのレーンで待つこと2・3分で401Eのバスが現れました。
F1001723.jpg

F1001718.jpg

F1001719.jpg

さようならジョージタウン
F1001722.jpg

途中マレー半島のバターワースとを繋ぐ端が見えました。
F1001720.jpg
ホテルのシティギターはこれを持っています。
penanghotel.jpg

約50分で空港に到着しました。
F1001724.jpg

今日はタイに行きます。タイでも赤いシャツの人たちが危ないことをしてるバンコクではなくプーケットへ・・・
今日はマレーシア航空の子会社のファイヤーフライに搭乗です。
F1001725.jpg

モニターで運行することを確認できました。
F1001726.jpg

まだ、チェックインのところへ係りがいませんでしたのでスタンプコレクターちゃんなどへ絵葉書書いて過ごします。
F1001727.jpg

そうこうしているとチェックインの時間窓側のシートをリクエストしました。

少し早いですがランチ食べて行くことに。
インドネシア系?のお店なのかナシゴレンとかミーゴレンとかメニューにあります。
でーもん♂さんにちょっと負けるくらいの麺好きマロリー
汁ソバが良いのでミースープを注文。
F1001728.jpg
色んな具が入った美味しいラーメンでした。

ハジメマシテのファイヤーフライ
F1001730.jpg
とても綺麗な機体です。
エチケット袋はマレーシア航空のものになってました。
F1001945.jpg

ローコストキャリアは機内サービス有料のところが多いのですが、ファイヤーフライはオレンジジュースとピーナッツのサービスがありました。
F1001785.jpg

ものの1時間でプーケット上空。
島の全体が空からよくわかります。昨日のペナンより綺麗な感じがします。

パスポートコントロールを無事に抜けるとホテルやタクシーの押し売りが声を掛けてきます。
リムジンタクシーは650バーツだとさ。
お金がないから一番安くいけるミニバスのチケットを購入(150バーツ=452円)
F1001731.jpg
車内は欧米人9に対しイエローモンキー1

途中、各人のホテル確認のため旅行代理店で降ろされオプショナルツアーを売りつけてくるが無視無視
再び乗車。山を越えるとアマンダン海の海が広がった。

パトンビーチには1時間で到着
2番目に車を降ろされ細い路地に入りホテルへてくてく歩く
昨日ペナンでは桃源郷への誘いが1回しかなく(行ってないけど
昼間だというのにここのソイでは「こっちにおいで」と声がたくさんかかる。

で、今日の宿に到着
F1001734.jpg

ホテルというよりゲストハウス?
F1001735.jpg

1階が飲み屋になってる中を抜けて上の部屋へ行くようだ。

今日の宿代は昨日より80円上がって2086円
ケチって窓なしの部屋にしました。
なんか連れ込み宿っぽいなぁ・・・
F1001732.jpg
F1001733.jpg

ここのは有料っぽいから鮫島君のお土産にできそうにありません。。。
F1001783.jpg

ここからHRCプーケットに歩いて3分ほどなのでここにしました。
プーケットのヘビーTに着替え早速行ってみることに。

こっちのトゥクトゥクは4輪みたい・・・
F1001739.jpg
F1001743.jpg
F1001768.jpg

着きましたプーケット店!
F1001737.jpg
F1001738.jpg

カフェのトゥクトゥクもありました。(どこへ連れてってくれるの?)
F1001741.jpg
F1001742.jpg

外観いくつか写真撮ってロックショップに向います。
F1001736.jpg
F1001746.jpg

ますは売っているピンを確認
F1001745.jpg

あらぁ、頼まれた2種類に限って売り切れだわ(残念)
F1001748.jpg

それになんですかここのピン価格は・・・700バーツ、、、最大2110円もしますよ!

ここでは写真の預りありません。
近くのスタッフにピンある旨を伝えると何人か寄ってきた。
F1001749.jpg
スタッフはキティやKISSがお気に入りのよう。

「カフェでゆっくりトレードしたら?」と促されカフェへ移動。
F1001747.jpg


バーに座りシンハビールを注文
F1001753.jpg
F1001757.jpg

昨日のペナンと同じようにスタッフが代わる代わるたくさんやってきます。
F1001752.jpg

やってきます
F1001751.jpg
やってきますがトレードが成立しません。(涙)

姉御のようなスタッフが「2対1じゃないとしないよ!」と大きな声で言うもんだから他のスタッフも興味は示すがそこまで・・・

私はプーケットのピンを頼まれはしたものの自分の欲しいピンはない。
旅の思い出にたくさんのスタッフとトレードしたいと考えているが価格が高いのはわかるが使ってる鉄の分量は(ほぼ)同じ。1:1でしかトレードはしない。

まぁ昨日まで持参ピンの半分ほどトレードできてこれから先もまだ5カフェ(ホテル)残ってるから大事に行きましょう。
そんな中、私が持ってる3Dスカルがバーテンしている彼氏?のために欲しいのか女性スタッフが彼と「どうする?欲しい?」と話しています。

彼はヒモなのか?「うん、欲しい」と彼女に伝えると奥から
「ピンこれしかないの・・・これでトレードいい?」と私の元にピンを差し出しました。
F1001758.jpg
やっと1人トレードできました。別にそのトレードピンがOSじゃなくても良かったんだけど(汗)

ありがとう。(スタッフ必ず付けとかなくて平気なんだね(笑))
F1001750.jpg

カフェの写真を撮りビール代300-バーツ払いカフェをあとに・・・(高いコンビニ10本分
F1001759.jpg
F1001755.jpg
F1001756.jpg

そうそうペナンもそうでしたがここプーケットもカフェは禁煙
愛煙家が肩身の狭いカフェがどんどん増えています。

ロックショップに戻りこの旅初めてピンを購入
F1001754.jpg
F1001764.jpg
F1001762.jpg
F1001761.jpg
F1001760.jpg

パンガー湾の岩
bangarbay.jpgF1001955.jpg
007での撮影地になったとか

プーケットカフェは昨年オープンしたはずなのに2008年と書いてあります。
スマトラ大地震からやっとオープンしたからかなぁ

ホテルに一旦戻ります。
明日の空港までの安い行き方を尋ねるも早朝7時に出るくらいならソンテウでプーケットタウンに出てエアポートバスで8時空港着は時間的に厳しいと言われる。
ホテルが送迎してくれるらしいがこれがバカ高い。ピン代より安いが4000円しか両替していない私は往復の交通費とビール代で手持ちのバーツが殆どなくなった・・・
F1001786.jpg

さて気分を切り替えてパトンビーチに行ってみます。

ビーチ沿いは賑やかです。ぱりぴんさんもまだプーケットにはいらっしゃってないようですし大好きな仏像もありましたよ♪
F1001778.jpg

うまそー
F1001767.jpg

海に沈む夕日はとても綺麗でした。
F1001769.jpg
書いてみた
F1001771.jpg
カイテミタ
F1001772.jpg

ソイに入り込み70バーツのカオパットとシンハの大瓶で夕食です。
F1001775.jpg

その後通りをぶらぶらしていたらカフェの前まで来ていました。
F1001779.jpg


F1001776.jpg

そうですねぇ、、、次にここへくることはあまりナサソウなプーケットでした・・・
F1001777.jpg

今日は大小8本のビールを飲みました。
F1001780.jpg

急にふらつき出します。
F1001781.jpg

10時にはオヤスミzzz


今日の万歩計17,301歩
  1. 2010/05/13(木) 15:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HRC(HRH)巡礼弾丸ツアー(5月4日) | ホーム | HRC(HRH)巡礼弾丸ツアー(5月2日)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/546-a42c81bf

mallory

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search