Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HRC(HRH)巡礼弾丸ツアー(5月2日)

5月2日

1時には寝たが3時4時と目が覚め、禁煙なので(いつのまにか)外で一服。
慣れないギシギシいうベットじゃやはりこんな感じ

6時の目覚ましで活動開始。
明るいチョンキンマンションもやはり不気味です。
F1001631.jpg
F1001632.jpg
F1001633.jpg

意を決してシャワールームへ(といっても便器の上にホースがあるだけ)
1分くらいはお湯が出たがその後は水ばかり・・・

7時にチェックアウトして空港へ向います。
お金が60HKDしかないので90HKDのエアポートエクスプレスには乗車できません(悲)
時間はかかるがスカイフライヤーの2階建てバスで空港へ(33HKD=415円)
F1001638.jpg

なんちゃってブレックファーストをほお張りながら待つ
F1001636.jpg

5分ほどでバスが来ました。
F1001637.jpg

運よく2階の一番前の座席に座れたので観光バス気分で行けました。
F1001639.jpg

約1時間で空港到着。
私ともう一人の乗客以外はターミナル1で下車。
ターミナル2で降りると、なるほどマイナーなエアラインばかりだね
F1001640.jpg

今日からしばらくは自分で手配したLCCのエアラインで移動です。
路線や便がたくさんあるわけではありません。
今日はエアアジアでペナンまで飛びます。
12,088円もしました(高)
マイル特典のルール上ではマレーシア航空を使えば無料でも行けたんだがKLを経由したりと時間のロスがあるので、、、
それと今日からの移動でひとつでも欠航があると旅の予定が狂ってしまうのでキャンセルないことだけ祈りますm(_)m
案内板で予定通り出発しそうなのでまずは安心できました。
F1001641.jpg

列に並んで無事チェックイン
F1001642.jpg

事前に調べてカード会社のラウンジがあるのを知っていたので行ってみることに。
F1001645.jpg

おお!ここは飲み物も食べ物も充実しています!(ふふふビールもたんまり)
F1001646.jpg
お粥美味かった♪

これでペナンについてバトゥフェリンギまでお腹も持つだろう。
F1001644.jpg

2年半ぶりのエアアジアは定刻出発でした。
F1001648.jpg


3時間くらいか?まだ着かないのかというくらい長く感じたフライトでした。

みなさん、イミグレに並んでいるとき、自分の列がなかなか進まなく他のレーンに並び換えたりします?
逆に動くとそこがまた動かなくなったりするんだよね・・・(最後の最後に通過のマロリー)

さて、はじめましてのペナン
今日の宿はジョージタウンにしました。
HRHに泊まれたら鮫島みたく掃除のおばちゃんを部屋に連れ込んでシャワー浴びてる隙に洋服からOS外せるんだけどねぇ(笑)
F100154444.jpg
(HRHに泊まれるご身分ではありません)

荷物が邪魔なんだけどそのままハードロックカフェがあるバトゥフェリンギに向います。
奈良の悪徳税理士はマネーローンダリングで資金も豊富
タクシーで乗りつけたようだが1000円以上かかるようだしエンゲル係数低い私には縁のない世界。
ということでバスでボチボチいきますわ。
レベル1からレベル2に上がるとラピッドぺナンのバスが出ています。 
F1001649.jpg

最近バトゥフェリンギへのダイレクト便(5リンギット=150円)もできたようでジョージタウンを経由せず時間短縮できて助かります。
hardrock-card.jpg

1440052559_192.jpg

F1001650.jpg

バスはすでに停車していたのですが15分ほどして出発

乗客はすくなく旅行者は私だけ?
F1001651.jpg

渋滞もなくちょうど1時間でバトゥフェリンギに到着しました。
F1001652.jpg
F1001655.jpg

バス停がHRH仕様になってます。
F1001653.jpg

ロゴがでかすぎて入りません・・・
F1001654.jpg

ホテルカフェ両方の商品が置いてあるロックショップへ行ってみます。
F1001656.jpg

ここでも写真を預ってきていたので写っている人を探したらいたので話しかける。
「何何?日本から写真持ってきたの?ピンもある?」と色々スタッフが寄ってきました。
F1001658.jpg

こりゃ大量トレードの予感
F1001663.jpg

ペナンのペコ(褒めすぎ?)が最初のトレードを3本してくれました。
F1001659.jpg

店のでも良いらしく、まだGOも売っています。
F1001657.jpg
hotelgoo.jpg

しかしGOは2種類あってこっちのデザインは売り切れのようです(エス志残念)
penanggo.jpg

代わる代わるスタッフが「これトレードしてくれ!」とピンを指差します。
彼(彼女)らは現金をレジに渡し私の希望する店のピンを持ってきてくれました。
中には「財布取ってくるからそのピンキープしといてね!」と外へ走っていくスタッフも・・・(いつもそうだが日本で私のピンはまったく見向きもされないのに何で海外では・・・)

どんどん
F1001660.jpg

どんどん
F1001666.jpg
どんどん
F1001665.jpg

トレードできます。
自ら自分の売り切れGOを譲ってくれるスタッフもいました。(感謝しなさいシカオ君)
F1001667.jpg
ロックショップの写真
F1001668.jpg
F1001669.jpg

結構な人数とトレードできました。
F1001662.jpg

スタッフに連れられカフェへ移動
F1001670.jpg
F1001674.jpg
F1001675.jpg

ここでもスタッフがたくさん寄ってきてくれました。
F1001682.jpg

それでトレード
F1001680.jpg

トレード
F1001681.jpg

最後にもうひとつ売り切れGOをトレードしてもらえました。
F1001683.jpg
ピンは買わず・・・
F1001678.jpg

コーラの代金9・2リンギットを払いカフェをあとに・・・
F1001672.jpg
F1001671.jpg
F1001673.jpg

途中ホテルの中にも行ってみていくつか写真とりました。
F1001677.jpg
F1001676.jpg
F1001688.jpg
F1001687.jpg
F1001686.jpg
F1001685.jpg
F1001693.jpg
F1001690.jpg
F1001694.jpg

家族とかカップルでくると良さそうですね(ひとりは寂しい)
F1001689.jpg
F1001692.jpg
F1001691.jpg
さようなら~
F1001695.jpg
約1時間かけてバスでジョージタウンへ(2・7リンギット)
バスを降りると先ほどロックショップでトレードしたスタッフもバスに乗っててビルマ通りを教えてもらう。
F1001661.jpg
コムタから北上し、左へ曲がると今夜の宿チューンズホテルが見えてきました。
F1001698.jpg

このホテルはエアアジアの系列ホテルのようです。
昨日のチョンキンマンションの1000倍は綺麗です。
F1001701.jpg
F1001702.jpg
ファンなんてチョンキンマンションとえらい違い・・・
F1001707.jpg

宿泊費は2006円でした。
安いんだけど
ドライヤー使うと1リンギットとか
F1001700.jpg

エアコン12時間以上使うと金が取られるとか面倒
F1001699.jpg
なんだこのペンソニックってメーカー・・・(パナソニックのパクリ?)
F1001706.jpg
明日は10時のチェックアウトなので22時までエアコン我慢しますわ(暑)

飯食ってたらそんな時間になるだろうとペナン通りを北上してみる。

途中ロックショップでトレードしたハセG、、、じゃなくスタッフとばったり
F1001664.jpg
夜遊びにきたんだとさ

海沿いに出る手前でアヒルの照り焼きを注文
F1001696.jpg
まだお腹空いているので別の店に入り福建スタイルの焼きラーメン?のようなものを食べました。F1001697.jpg

ランドマークのコムタですがガイドブックに衰退していると書かれていたが部屋の電気は2箇所しかついてなく、1階店舗もシャッター閉まっているところが目立ちました。

しかし今日はいっぱいトレードできました。(毎度こんななら嬉しいけどね)
F1001704.jpg

ホテル1階がコンビニになっておりビール買って飲んでたらいつの間にか寝落ちしてましたzzz
F1001708.jpg



今日の万歩計14,283歩


  1. 2010/05/12(水) 13:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HRC(HRH)巡礼弾丸ツアー(5月3日) | ホーム | HRC(HRH)巡礼弾丸ツアー(5月1日)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/545-c9182a38

mallory

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search