Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Like Shooting Stars In The Twilight

旅の移動についてここにまとめます

今回なんとビジネスクラスで予約しました(3万マイル

ずーーーっと
ずーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーーーっと


”こんな旅を1度してみたい


そう思っていてようやく実現

買えばいくらするんだろう
F1000907.jpg
結構安いことにビックリ。・。・。・

でもエコノミーで4回旅行するか
ビジネスで1回かと言われれば。・。・。・

まぁマイルの1万違いだからそうしたということで。。。


さて、福岡空港にて。。。
エコノミーの列を横目にすぐチェックインをさせてくれました
F1000732.jpg

9月はまだ開いていたダイナスティーラウンジですが、、、
不況のため閉鎖になったようで・・・
JALのさくらラウンジでくつろいでくれとのこと
F1000736.jpg
酒類は充実していますが・・・
F1000733.jpg
食い物は全然大したことない
F1000735.jpg
ビール3本飲んでたら搭乗の時間となりました
F1000734.jpg

飛行機にはもちろん最初にのせてくれます。

「マロリー様本日は御搭乗頂き誠にありがとうございます。本日担当させて頂きます○○です。御用がおありの際は何でもお申し付けください

いやぁ飛行機でまさか自分の名前を呼んでもらえるなんて・・・
「とりあえずウエルカム焼酎(お湯割)ちょうだい

今回の機材ですがA-330-300(通称トリプルスリー)
シェル型シートです
F1000877.jpg

いやぁ極楽極楽
スリッパまで用意してくれたよ

ポストカードコレクターの為に絵葉書ないか尋ねたんですが、、、
やはり不況でもう作ってないとのこと
「トランプで良ければ・・・」と、
F1000906.jpg
飛行機乗るたび貰ってしまった

携帯カメラしかないので離陸しての撮影はしていませんがしっかり陶器のお皿で食事はもらいました。
F1000908.jpg
前菜からメイン・デザートにかけてとても満足なビジネスクラスで、あっという間の2時間半でしたわ


2日目
ホーチミン行きのフライトです
台湾桃園国際空港はチャイナエアラインのお膝元
ラウンジも期待ですね
F1000771.jpg
ターミナル1のラウンジですが福岡空港よりは当然充実してました
F1000769.jpg
F1000770.jpg
早起き&昨晩のまずい飯だったので朝から食が進みます
F1000768.jpg
点心の籠は8種類もありました

もちろん先に機内へ入れてくれます
F1000772.jpg

今度の機体はA-434
333より機体は古いのですがシートピッチが更に広くなっています
F1000866.jpg
前のシートポケットまで手が届きません
F1000867.jpg

エコノミーのシートでは長距離路線でも殆ど眠れないマロリー
さすがにフルフラットになれば爆睡です
食事終えると着陸寸前まで寝てました

4日間と短い楽しい旅もこれでお終いです
F1000854.jpg
空港ラウンジは共同運営のものでした
F1000855.jpg
広い広い
F1000857.jpg
F1000856.jpg
食事も充実
F1000860.jpg
F1000859.jpg
F1000858.jpg

タイガービールは口に合います
F1000863.jpg


それでは機内へ・・・
F1000865.jpg

乗り継ぎの台湾桃園国際空港まで戻ってきました・・・
行きで判明したのですがターミナル全体が禁煙となってました(チッ
F1000871.jpg
禁煙室削ったところでどないなもんねん

2時間ちょっとあるので一旦入国しました。
イミグレのねーちゃんから「ホテルの記入欄が空白だ!」と尽き返されるものの
「タバコ吸いに外へ行くだけ」
と伝えたら変な顔してた。

入国30分
最短記録です。


ターミナル1に着陸して福岡行きはターミナル2から・・・
再度出国してシャトルで移動

行きとはラウンジが違います
F1000872.jpg

ここは1階と地下もあり広いです
F1000874.jpg
1階はガラガラ
地下はフードコーナーが充実しててインターネットもできます。
F1000873.jpg
最後に点心とビール3本
F1000875.jpg

さぁ日本へ帰りましょう

エコノミーとビジネスではゲロ袋はデザイン違うんだろうか(笑)
F1000890.jpg
F1000891.jpg

食事を終えると
「ホテルが完成しましたのでノベルティです」ってパンダのぬいぐるみもらいました
F1000904.jpg
ノボテルとチャイナって何か関係があるんでしょうね
F1000905.jpg

最後遅延となりましたが無事に福岡国際空港に着陸
ダイナスティーのタグだからか荷物が2番目という早さでテーンテーブルにお目見え
最後まで気持ちよく旅をさせて頂きました

さて、残るは税関・・・


バッグチェックなし!!!


おしまい

  1. 2009/11/29(日) 11:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カウントダウンパーティ | ホーム | Star Flag Again 5>>

コメント

だーかーらー

「ゲロ袋」じゃなくて「エチケット袋」だってば(滝汗)

航空会社のラウンジって使った事ないんだよ。
大してマイルも溜められないヘタレツーリストだからさ。

でもカードラウンジは毎回使わせてもらってるけど、
成田はカードラウンジ全面禁煙なんだよね。
セントレは分煙になってるし、成田はカードラウンジでの
アルコールは有料(または1杯だけ無料、2杯目からは有料)
なのに、セントレアは今でも無制限で無料なんだ♪
だからセントレアが好き!←酒とタバコだけかよ(薄涙)

そんなこんなで、マロリーさんもまたセントレアにじゃんじゃん来てねー♪
  1. 2009/11/30(月) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. ぴよ #MAcqijD.
  4. [ 編集]

セントレアで酒盛り!

福岡のさくらラウンジも分煙でした
カード会社のは羽田と成田しか行ってないなー


それよか数少ないスカイマイル仲間なんだからちょこっとマイル吐き出してアジアンサークルトリップしようよ~
  1. 2009/11/30(月) 09:39:38 |
  2. URL |
  3. マロリー #-
  4. [ 編集]

ぬいぐるみ

台北パンダ(?)超~~かわいい!

生まれてこのかた、ビジネスなんて乗ったことないよ

マイルでもビジネスに使うなら、もう一回「エコノミーでアジア行き」を選択するな~

福岡のカード会社のラウンジは有料だけど個室があったっけ・・・(シャワー付き)
  1. 2009/11/30(月) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. マロリーヌ #-
  4. [ 編集]

おお、マロリーヌよ

そんなに欲しいなら22日の九州忘年会ビンゴゲームの商品でパンダを提供しようかなぁ♪

ビジネス、、、、もちろん私も初めてです
またこんな旅したいなぁ
またいつかこんな。。。
  1. 2009/12/01(火) 03:22:53 |
  2. URL |
  3. マロリー #-
  4. [ 編集]

この旅日記も

もしや、これまでの旅日記も「ピーギュルギュル~」ってしながらアップロードしたものだったのですか?

そうとは知らず大きな画像を送ってしまいました。(__)

シクロ良いですね。日本でも一部観光地や都市ではタクシーとして走ってるところがあるようですが。
道路を整備して一般にも許可してもらいたいです。

是非ともホンダガールとのツーショット画像が欲しかった!
  1. 2009/12/07(月) 01:04:22 |
  2. URL |
  3. そこのアナタ #dlBIhT42
  4. [ 編集]

もちろんこの日記まではピーギュルキュルキーでした
今はサクサクです(^^ゞ
博多にも人力の「ベロタクシー」というのが走ってますよ

ホンダガールとのツーショット写真は墓場まで、、、、
  1. 2009/12/10(木) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. マロリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/528-05dc3808

mallory

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search