Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Star Flag Again 4

おはようございます

今朝だけは目覚まし無しだからゆっくり起きれました

今回のホテルは朝食ブッフェがあります。
F1000808.jpg
F1000807.jpg
種類も豊富で中々美味しかったです
F1000806.jpg
春雨ラーメンもあっさり
F1000809.jpg
さて、出かけるとしますかね

まず昨日の英雄チャンフンダオを明るい時にみましょう
F1000810.jpg

昨日食べたプリンが美味しかったのでガイドブックに載っている別のプリンを食べてみます。
F1000817.jpg
50円もしないプリン
F1000815.jpg
味は昨日の方が美味しかったかなぁ。・。・。・

まだ東方面にも見所があるのでHRCホーチミンを通って行きます。
F1000821.jpg
おお!今日はシャッターが開いている!
F1000819.jpg
しかしロックショップの仕上がりはまだまだ・・・
F1000820.jpg
やる気なさそうな放置民・・・
いつオープンできることやら・・・

はい次次
ホーチミン像に挨拶して
F1000812.jpg
F1000813.jpg
後ろには人民委員会
F1000814.jpg


そろそろ札束を握り締め・・・買い物に行きますかね(笑)
F1000900.jpg
$1札50枚用意しました。(金持ちになった気分よん)
普通にドルが流通しています。

ベンタイン市場まで歩けないことはありませんがさっきから通りをバスがたくさん走っています。
F1000825.jpg
3000ドン=15円払って乗車
F1000823.jpg
バンコクの赤バスと一緒くらいボロボロです。・。
F1000824.jpg
ベンタインバスターミナルに到着
F1000827.jpg

またこのトイメンのベンタイン市場へ行くラウンドアバウトのデカいことデカいこと
F1000826.jpg

渡るだけで疲れます・・・まったく

喉が渇いたのでサークルKでコーラを・・・
F1000828.jpg
いざベンタイン市場の中へ
F1000829.jpg
すごい人・・・スリがたくさんいそうですね

衣料品・食堂・民芸品色々あります
benben.jpg
ランチョンマット6枚$3
F1000842.jpg
ベトナムコーヒーは粉と容器で$2
F1000903.jpg
3個買えば$5になり”ハス茶”がオマケでもらえました。

来月一緒屋台行くぱりぴんさーん
F1000832.jpg
仏像たくさん売ってますよ♪

あー喉渇いた
F1000831.jpg
怪しげな飲み物”チェー”
F1000830.jpg
そ、素朴です

ベトTは4色売ってました
F1000899.jpg

「ハローミスター!!!
sicrooo.jpg
欧米人以外シクロに乗っていません。。。やはりボッタくられるのでしょうか・・・

名物料理フォーを食す
F1000833.jpg
入った店はフォー2000
F1000834.jpg
この旅で3回フォーを食べましたがここのが1番美味しかったです

まだまだ買い物。
国営百貨店にきました。
国営ですが値切れる店舗もあります(笑)

あとスーパーで・・・
ラーメン18袋で300円
F1000838.jpg
プリッツ1箱30円
F1000839.jpg
イチゴポッキーのパッケージは子供のころ日本でみたような・・・

日本の下着メーカーですが6枚買っても1000円でした
F1000840.jpg

シャワーを浴びて再び街へ

フォー24という店でベトナム最後の晩餐でしたが、、、
あまり(昼間ほど)美味しくなかったです。。。

雑貨屋でバック購入
F1000902.jpg
ひとつ$7です。

日本人御用達の店のようで観光バスがひっきりなしに・・・
F1000837.jpg
F1000836.jpg



夕涼みに市民劇場まで歩きます。
噂ではこの辺りにいるとホンダガールというアオザイを身にまとった女の子がバイクの後ろに乗せてくれて桃源郷へ誘ってくれるらしいが・・・
F1000844.jpg


ただの都市伝説でした

ビール3本飲んで就寝
  1. 2009/11/27(金) 10:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Star Flag Again 5 | ホーム | Star Flag Again 3>>

コメント

来年のリベンジには一緒に行くから!

写真いっぱい撮ってあげるし・・・
カメラ持って逃げないから(笑)
  1. 2009/11/27(金) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. マロリーヌ #-
  4. [ 編集]

写真撮ってくれた娘可愛かったよ
生まれ変わったら一緒になろうと思ったり(妄想バカ)


携帯カメラしか持たないから持ち逃げされたら困ります

あまり行く行く宣言したら鮫島がどこで読んでるかわからないから
彼に渡す近藤さんには穴を空けてやりますだ
  1. 2009/11/27(金) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. 元祖マロリー #-
  4. [ 編集]

仏像でも買い占めるか。
  1. 2009/11/27(金) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. 鮫島 #-
  4. [ 編集]

鮫島さん

戦漂船の手配を頼みますぞよ
  1. 2009/11/28(土) 06:55:34 |
  2. URL |
  3. 黄(ファン) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/526-1d1d5ec9

mallory

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search