Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Star Flag Again 2

今回はさくさくぱぱっと行くよ~(笑)


はい、出発の日となりました。
しかし日本は寒いですね・・・
気温30℃の国へ行くには防寒具など邪魔荷物になります。

事務所までコートを着てそこから地下鉄へは薄着でダッシュ・・・おぉー寒い

今回の航空会社はチャイナエアラインです
F1000739.jpg


2年前の火災事故はまだ鮮明です。・。・。・
ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=rpbTUzC2L0Y&feature=PlayList&p=951A72E5FDA9605A&playnext=1&playnext_from=PL&index=74

事故率なんてスゴスギル・。・。・
F1000876.jpg


スカイマイル(旧ワールドパークス)で福岡から直接海外に行けるのは中国東方・南方航空、大韓航空・そしてチャイナエアラインだけ。(SQもあるけどマイルが増)

今回台湾にストップオーバーします。

今までバンコクピンフェストの時にキャセイで2回トランジットはあったものの、入国するのは初めてです

2時間半で無事に台北到着

移動はもちろんビンボーなのでバスです(125元)
ai02.jpg

F1000742.jpg


台北駅に到着したのは1時くらい。
tw04.jpg


大きな通りを渡ったホテルが今日の宿です。
041slove.jpg

チェックインは3時からということで荷物を預けて観光へ・・・

はい、まず台湾民主記念館まで地下鉄で行きます.

おー台湾らしい建物です。
F1000748.jpg

F1000746.jpg


F1000749.jpg

初めまして蒋介石さん
F1000750.jpg
衛兵が見張っています
F1000751.jpg

なかなかの眺め
F1000752.jpg

東の永康街までぶらぶら歩きます。

遅めのランチです
鼎泰豊
F1000755.jpg
乾杯~
F1000753.jpg
小籠包と牛肉麺美味しかったよん♪
F1000754.jpg

バスで台北駅まで戻ります
aq17.jpg


今日のお宿はCity Inn
名前からしてビジネスホテルと思いきや実態はラブホです(休憩アリ)
F1000766.jpg

もちろん一般や子供連れもいましたが“その類い”の利用があるようです。

しっかり近藤さんも置いてあります
F1000767.jpg
世界を”マタ”にかける鮫島君のお土産になるかなぁ

水回りはガラス張りで、、、
005sll.jpg

003sklkl.jpg

バスタブくらいラブホなら欲しいもんです(独りで入浴だけど

しかも全室禁煙(腰にタオル巻いて外でタバコ吸えってか

“そこのアナタ”が勘違いしてはいけませんので先に言っておきますが、、、
別に上海のチ○コ・チ○コを意識しているわけではありませんから!

さて、時間が無い・・・
次の観光地へ行かねば

忠烈祠到着
F1000756.jpg

F1000758.jpg

F1000759.jpg


最後の衛兵交代になんとか間に合いました
F1000760.jpg


ここまで来たら士林夜市にも
as01.jpg
ひったくりが多いとかで・・・

通りをぶらりして何も買わず終了
F1000761.jpg

さいならー
F1000762.jpg



地下鉄で龍山寺まで・・・
F1000763.jpg


線香を10元で買ってお祈りしました
F1000764.jpg


「ホーチミン店よ、ロックショップだけでもオープンしてますようにm(_)m」

時刻は22時
誰からも声掛けられることなくホテル前まで戻ってきました


さて晩飯食っておかないと
適当に飯屋へ入って鴨飯頼んだが犬の残飯か?というような飯が出てきて失敗
F1000765.jpg
水餃子はなんとか食べれたが、、、

明日は4時起きそろそろ寝ましょう(独りで



ところでこれは昔どこにあったのでしょうか・・・
taiwan123.jpg



  1. 2009/11/25(水) 15:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Star Flag Again 3 | ホーム | Star Flag Again 1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/524-0e709a97

mallory

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search