Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Who is Malloy? 

木枯らし1号が吹く中、11月2日(月)HRCへピンを買いに・・・
(ドアが開けられないくらい風が強かった)
日曜日のドーム周辺は駐車場が混雑するので近寄りたくない。
どーせ最近の売れ行きじゃ即完はないしね・・・


マ「ハッピーホリデーベアピン下さい」
スタッフは渋い表情。・。・。・

娘「ごめんなさい5・6個しか残ってないのです・・・



マ「そんなに売れたの

娘「いやー福岡で買う人もうそんなにいないと思って50個イベント販売として持っていってるんです・・・」

マ「何ィ~

2000年より始めた代理購入
マロリーに頼んで買ってもらえなかったことはない!
そのジンクスもここで潰えるとは・・・


ユニバのイベントに私は参加しない

そう高らかに宣言していたので今更・・・

とりあえずイベントに参加する人に自力で買ってもらうよう電話をしてみる。
しかし
「あれって現ナマで買わなアカンやろ。そんなに金下ろしてないネン
イベントに参加しない人からの頼まれ分もあるし困った・・・

一応店側から今日金だけ払えば戻って着次第必要分渡すと話がついた。

で、いつ戻ってくるの?
6日!?
遅い・・・

迅速丁寧がモットーのマロリー商店
発送したら来週到着・・・

9日もカフェへで行かねばならず何回も行きたくないなー

そんな時
ロゴたんが新しいGパン(ユニクロ)を買ってイベントに履いてくるという記事を発見
自称足が長いと自慢の彼

よし大義名分は
THE LOGOHOLICのGパンを見に行ってついでにピンを受け取るツアー

にしよう




大体ユニバのイベントは申込み人数達してないの

ロゴたんにGパン見に着たから外まで出てきて
と言って彼はシティーウォークまで出てきてくれるか微妙

イベントは昨今の不況から大丈夫のようでした

携帯から申込みしたらサーバーエラーでメールが戻ってきちゃった

さて、そう決めたはいいが飛行機は空いてんのかね

行きは問題ないのだが帰りは15:40で帰らなきゃ次は関空発の20:40・・・
どっちにしても中途半端。・。・。・

イベントの盛り上がりに任せよう。。。




朝6時に家を出て事務所へ
PCからイベント参加の申し込み(朝9時までOKでした)
東京イベントは本名でしましたがユニバではハンドルネームでお願いしました。
さて急がねば・・・
F1000672.jpg
出発30分前に無事到着(やっぱ便利だ福岡♪)

久しぶりの大阪なんですが関空便は1日2便とかなり減便されていました・・・

伊丹行きの朝は利用客少ないので機体が小さくボンバルディア・・・
F1000688.jpg
プロペラ真横のシートだったので恐かった・・・

1時間のフライトで無事到着
昨年3月以来の関西です。

さーメシめし

やってきました大阪屋
F1000673.jpg
バリ挙式参列前に飲み友ときた以来です

朝定300円と安っ
F1000674.jpg
とろろご飯にしました。

寒いからビールはこたえます

お湯割りとカキフライを追加
F1000675.jpg
焼酎3杯飲んだら10時過ぎに・・・
そろそろ行かねば(ヒック
F1000676.jpg



あーこの風景懐かしい
F1000677.jpg
サイパン行く前に遊んだなー

ユニバ店は2006年3月以来です
F1000678.jpg

愛知シスターズを駅前で待っていたら顔見知りの関西軍団に遭遇
関東イベントは何回も行ったけどユニバイベントは初めて
東京イベントとはまたひと味違ったものになるでしょう。

キャッシャーで参加費(3000円)を支払いピンをもらいました。
F1000685.jpg
東京より断然デザインは良いですね

次にラミネート受取り
当日申込みですが受付でマロリーと言ったら通じたのでちゃんとしてる・・・
F1000687.jpg
してない

なんだよこのマローイって

バンコクピンフェストの悪夢が
molloryiiiii1.jpg

まずハッピーホリデーベアピン無事確保
F1000671.jpg

イベントの風景です
F1000682.jpg

F1000680.jpg

F1000681.jpg

F1000684.jpg

F1000683.jpg

東京イベントと違ってスタッフの”海外ピンなら何でも交換OK”というトレードコーナーが設けてあり4つほど交換させてもらいました

最近オープンしたペナンに行かれた方よりピンを分けてもらいました。
ありがとーYちゃん
(その記事はまた後日)

トレードは飲み友がしてくれた以外、やはり日本で見向きもされない私のピン・・・
さて、今月海外でトレードできますかねぇ

お待ちかねのラッフルズ
F1000679.jpg
過去1度たりとも当たったことがないマローイさん(前厄男)
一度くらい何かくれー
F1000686.jpg
最後まで当たることなく終了
(チケットたくさん買わないと当たらないって

ラッフルズ終了後掘り出しクッズが100円に値を下げた途端、人が押し寄せてました。
買いもしないのに”とりあえずキープ”で何枚もTシャツ抱える人もいました。
関西パワー恐るべし・・・


時間は2時
残すとこオークションがあり、あと1時間でイベントも終了
(オークションには興味なし)
今出れば15:40の便で帰れます。(これを逃すと20:40)
20時間前にイベント参加を決定したので打ち上げの予約も当然してません。
他に行きたいところもないし、早起き早酒、疲労困憊です

帰ろう

顔馴染みに挨拶をして店をあとにしました・・・

懐かしい面々にも会えたし、仙台の方のように新たなコレクターさんとかも少し話ができたり、東京イベントの5割り増しで楽しかったです。
またいつか会いましょう


今朝メールをみたら九州ピン祭り皆勤賞のインロック氏より私が会場をあとにして出されたケーキの画像が送られてきてました。
CAOWN8WT.jpg


そうそう今回の目的であったL氏(本厄)のGパン確認
色が黒だったかブルーだったかすら覚えていません。


おしまい





  1. 2009/11/04(水) 12:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Penang | ホーム | HRC Yankee Stadium>>

コメント

マイケルは何処に

ボンバルディア、珍しくちゃんと車輪が出たんだねぇ。プロペラが片方止まったので福岡に引き返します・・・なんてなー。

大阪屋ってモーニングもやってたのね。

ラッフルズは景品の点数が少なかったね。掘り出しグッズを100円にするぐらいなら、その中から何点かラッフルズの景品にしても良かったのでは。

オークション、今回は名古屋と仙台のジッポーコレクターが欠場だったので神戸のジッポーに入札してやろうと思っていたら、その間もなくあっという間に30000円で落札されてました。(今回のオークションの落札最高額)

マローイさんの早退の後、伝説のマイケルのサプライズ登場があるのかなっ、と思っていたのにな。
こうなったらマイケル イン ホーチミンが見たいな。

  1. 2009/11/07(土) 02:26:24 |
  2. URL |
  3. そこのアナタ #dlBIhT42
  4. [ 編集]

そこのアナタが「イベント終わって大阪屋で最終飛行機まで飲もう」と言ってくれてたら神戸ジッポー五万でオラが入札したのに、、、、

このブログのおかげで地元Aちゃんは6日にピン買いに行けたとさ(笑)

マイケルグッズはリュックにズラをしっかり入れてましたが変身せず、、隣に座った姫様は喜んでかぶってましたよ♪


  1. 2009/11/07(土) 08:56:28 |
  2. URL |
  3. malloy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/518-1b84a939

mallory

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search