Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンファーレ!!緒方~ 緒~方 緒方~



最近カフェネタばかりでメインのカープネタを今回は書きます(笑)



昭和が終わり21年
昭和の時代からまだプロ野球選手としてプレーする選手はもう殆どいません。
カープも1991年の優勝を最後です。

そんな昭和からいた優勝を知る緒方選手が現役を引退しました。

彼の引退会見で
「打つことも守ることも走ることもできなくなり、いつしかユニフォームが汚れなくなった」というのが理由。

とても好きな選手だけに非常に寂しいです。

土曜日の引退試合では先発出場はしませんでした。
8回表の守備からスタートで、巨人のバッター元広島の木村拓也がセンター緒方選手へフライを打ち上げました。
魅せ場を作るところが粋でした。(さすがキムタク)

8回の打席では初球を右中間へ
センターライトも反応悪く感じましたが間を抜けました。
F1000538.jpg

セカンドベースを回った辺りから足がもつれ始めましたがサードへのヘッドスライディングにスタジアムは沸きました。
F1000540.jpg


家族が見守る中、最後の打席でヒットは思い出に残るでしょう。
F1000537.jpg


次のバッターへのワイルドピッチで本塁を果敢に狙うもホームに手が届かずアウト
これで現役プレーが終わりました。

今日で辞任するマーティからベンチで祝福されてました。
F1000539.jpg

試合は1対0で勝利(大竹は10勝目。もう少し彼がエースの自覚を持っていれば緒方選手と共にCSを闘えたかもしれません。来年は頑張ってください)

挨拶は晴れ晴れとした顔でされていました。
F1000542.jpg


試合後のセレモニーは選手会長の倉から花束贈呈
F1000543.jpg

サプライズ
F1000547.jpg

今年1軍での試合に1度も出ていない前田選手もねぎらいにズムスタ入りしてました。
F1000545.jpg

もう生え抜き選手で優勝を知るのも彼しかいません。
F1000546.jpg
来年はソリが合わないマーティブラウンもいません。
しっかり試合に出て優勝してくださいね。

そして家族からも・・・
F1000548.jpg

かな子婦人も泣いてました。
F1000549.jpg

ファンへ最後の挨拶です。
F1000550.jpg

選手が待ち構え胴上げです。
F1000551.jpg

長い間ご苦労さまでした。
F1000552.jpg

またグランドで会えると思いますが、これから第二の人生をスタートさせてください。
F1000553.jpg

ありがとう緒方孝市選手
F1000541.jpg

応援歌

この一打に 闘志燃やして
勝利の地へ 駆け抜けろ

かっ飛ばせー緒方!

  1. 2009/10/10(土) 18:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年は秋だぜ九州バーベキュー(ピンコレらしいことも・・・) | ホーム | Near but Far China 5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/513-56a1ae66

mallory

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search