Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Near but Far China 5

おはようございます。
帰るだけだから天気悪くてもいいが、やはり雨

雲の流れと緯度からいけば家についても雨だろうなぁ

今日の朝食は昨晩食べたホテル前の食堂へまた行ってみることに。
朝の早い時間だからか、チャーハンは出せないとのこと。
牛麺を注文する。コクがあって美味しかったですよ
F1000157.jpg
(朝からビール飲むなって?)

昨日到着した上海虹橋空港ではなく国際線専用の浦東(プドン)国際空港へ行かないといけません。
ここへはリニアモーターカー(所要時間7分)でも行けますが50元もします。

ビンボーな私はバスで行くことに(22元)・・・

小一時間かかりました。
F1000136.jpg
もちろん昨日のようなことはなく無事早々とチェックインできました。

外の喫煙所で中国人のおっさんがライターを置いていきました。
持込みできないのわかっているからでしょう。
しかし日本着いてすぐ吸えないのも嫌だなー

オッサンの置いていったライターをバックに入れてセキュリティーへ

はい。しっかり見つかり没収されてしまいました。(マッチも見つかり没収

窓の外にはノースウエストのカーゴが停まってました
F1000137.jpg

MU517はオンタイムで出発です
F1000139.jpg

南方より東方のほうがしっかり仕事しています。
機内でポストカードがないかと日本人クルーに尋ねるがやはりなし。



そうだね来年は上海万博があるんだった。
F1000135.jpg



中国で買ったお土産
F1000140.jpg

F1000141.jpg

F1000142.jpg
今頃カリメロかよ・・・
F1000143.jpg
絶対ディズニーに許可取ってないでしょう・・・
F1000144.jpg


ロックショップで撮った写真です。
F1000049.jpg
F1000047.jpg
F1000061.jpg
F1000050.jpg

カフェの写真
F1000056.jpg
F1000055.jpg
F1000054.jpg
F1000052.jpg


無事福岡空港到着
もちろん税関ではお決まりのバックチェックをされました
どうだい、オイラの靴下の香りは・・・

またまた黄色いお星様が国旗に描かれている国に行く日も近い


おしまい
  1. 2009/10/08(木) 09:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファンファーレ!!緒方~ 緒~方 緒方~ | ホーム | Near but Far China 4>>

コメント

危ない上海

上海にもあります抗日記念館。
雑技団の前に記念館で反日教育を受けている中国の小中学生に正しい歴史教育をしてあげてほしかった。

上海と言えば何年か前に日本領事館が反日デモの投石で破壊されたり、日本人留学生が暴行を受けたりしました。
また、日本人の買春ツアーも報道されとります。
中国では買春の最高刑は「死刑」!
どうころんでも危ない場所ですなぁ。
チ○コ気持ちよくならなくて良かったね。

北京のカフェはメモラビリアが高い位置に展示してあったり、ケースに入ってますね。
日本や欧米ではギターなんかは手の届く位置にそのまま展示してありますけど、
これって防犯対策かな?




  1. 2009/10/08(木) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. そこのアナタ #F.53HKe2
  4. [ 編集]

デモの時に日本人として上海に行ったL氏の勇気には感服します。私はヘタレです・・・

マッサージの相場だけでも社会勉強のために聞いておけばよかったかな(笑)

昨年行ったソウルもそうですが北京も近年リノベーションしたせいでシックな内装になっています。
もうチェックのテーブルクロスがあるような店はできないのでしょうね。
  1. 2009/10/09(金) 10:54:12 |
  2. URL |
  3. mallory #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/512-b96a7ec8

mallory

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search