Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マレー半島を南下せよ 3

過去2年はイベント翌日に日本へ帰国、、、ということでしたがせっかく海外に来たのだから近隣国のHRCへ行くことに。。

今回のルートでバンコクからシンガポールまでは別手配しなければならなかった。
その真ん中にある国マレーシアの格安航空会社であるエア・アジアがヒットしました。
バンコク→クアラルンプールが約2700円(TAX別)
クアラルンプールからシンガポールは大手が押さえているので国境の街のジョホール・バルまでのチケットが60円(TAX別)
ありえない安さ・・・(前日の便だったら15円だった
この会社おかしいけど、安全格付けはANAより上らしい。。。

昨日コレクターさん2人が“早朝帰国”ということでしたのでタクシーをシェアすることに。(すいませんねぇ、一番早い便の私に合わせてもらって・・・)
5時にロビー集合でチェックアウト。
表に出るとハイヤーのおっさんが言い寄ってくるが高いので無視
タクシードライバーにメーター使って行けというがガンとして固定金額じゃないと受け付けない
それならばメーター使った金額に近いラインで金額交渉。
一人当たりキリの良い金額で落ち着いたので乗ることに

30分もかからず空港到着。

それではシュガーさん、○○省さん、サヨウナラ~

名も知れないエアラインは本当にまともなんだろうか。。。
(タイの格安航空会社がこの夏プーケットで・・・)
チェックインカンターに行ってみるとまともそうであった。
噂通りボーディングチケットはペラペラの紙だ。。。。

このエアアジア、全席自由席なんです。要は早いもの順でシートを選べます。
“小銭”を払えば一応優先搭乗ができるようだがそれをするほど混んでなかった。
これが乗る機体です。DSC01470.jpg


シートは全部革張りの結構豪華なものでした。
私は前にシートがない緊急脱出口のシートに陣取りました。
DSC01471.jpg


チケットが安い理由のひとつに“飲み物や食い物は有料”ということ。DSC01525.jpg


飲みたい奴はジュースを頼み、ラーメンを食いたい奴はその分払う。
腹は減っていなかったのでスポンサーをしているらしいマンチェスターユナイテッドとのコラボキャップを300バーツで購入しました。
DSC01526.jpg


着陸体勢に入るとペトロナスツインタワーやKLタワーが遠くに見えました。

空港はメインターミナルのKLIAではなく、エアアジアが独自に造ったLCCT(ローコストキャリアターミナル)なんです。(とても歩けませんがね
ここからエアポートバスでKLセントラルを目指します。

バンコクは過去3年で一番過ごしやすい気候(ちょっと寒いくらい)でしたが、ここマレーシアはとても暑い

1時間ちょっとバスに揺られて市内に到着。

今日のホテルはチャイナタウンに取っていたのでLRT(高架鉄道)でここから移動。
DSC01472.jpg

(たった一駅だけど歩くのは遠い
最寄り駅のPasar Seni駅で下車。
うーんゴミゴミしている雰囲気だねぇ。
DSC01473.jpg

t02m-10-55.jpg

t02m-10-52.jpg

しかし暑い
荷物持って歩くのが非常にしんどい天候。
チェックインまでまだ時間があったがトボトボ歩いて行ってみることに。。。
今日の宿 スイスイン
10419swiss.jpg

まだ早いがチェックインできるという(ラッキー

部屋は窓もなくこじんまりした感じだが4000円台と安さに魅かれたから仕方ない。
OTHERS_10419_8.jpg


部屋で一服し、早速出かけることにする。
とりあえず昼飯をマレーっぽいものを食べたかったのでニョニャ料理?を注文。
DSC01474.jpg

鶏肉にかけられたものが酸っぱ辛かった。

やっぱり間近でみたかったのがペトロナスツインタワー。
市内に行くバスの中でも遠くから見えるほど存在感がありましたし。。。
LRTに乗って最寄り駅のKLCCへ。
地上に出るとドカンとそびえていました。
DSC01475.jpg

DSC01476.jpg


少し離れないと写真に全体が入りませんDSC01478.jpg


スカイブリッジに上がるツアーみたいなのもあるらしいが朝には予約満杯になってるみたい。
とりあえず中に入ってみる。

広い広い

お土産買ったり店をブラブラしていたらもう4時になってしまった

遠めにKLタワーも見えるが、、、
DSC01477.jpg


ヤメトコウ

では、ハードロックカフェへ行ってみますか
LRTでDang Wangi駅へ(本当はKLモノレールのBukit Nanasが近いが路線が違うので)

てくてく歩いていくと5分ちょっとで見えました

はじめましてHRCクアラルンプール
DSC01480.jpg


マーチャンで売っているピンを流し目で確認する。

マ「あれ?ペトロナスツインタワーのギターは
ス「ああ、あれ売り切れたよ。
ガーン
私は昔kimonoさんにトレードしてもらったコレがあるからいいんだけど。。。
kltwin.jpg



残念、バンコクでオツカイ頼んだ人に申し訳ないな
pppppppppppp.jpg

(画像は”そこのアナタ”提供。効果はホンモノ・ニセモノのそこのアナタ希望で処理。さらに反転加えてます

とりあえずカフェに入ってみる。

バーカウンターは盛況だがそれ以外は人が殆どいませんでしたDSC01487.jpg


DSC01483.jpg

DSC01484.jpg


近くにいるスタッフにペトロナスツインギターを誰か持っていないか尋ねると一人の男が登場。
DSC01486.jpg


しかし持っていても俺と同じタイプのペトロナスギターでした。
こっちのトレードピンも一応見せたが、バンコクでの余り物ゆえろくなピンがなくトレードまでは至らず
DSC01482.jpg


ハッピーアワーということでビールは6杯頂きました

すっかり陽も暮れ、酔いも廻ってきたので頼まれたロゴピンのみ購入して退散kllogo.jpg

(しかしカーシリーズとハロウィンそしてロゴしかピンが売ってないなんて
DSC01481.jpg

サヨナラ~
DSC01488.jpg


ホテルに戻り、夕飯を食べに出る。
チープそうな中華を発見しました
注文はスモールの
焼きソバと
DSC01493.jpg

チャーハン
DSC01492.jpg

どちらも美味しかった


さすがに移動と睡眠不足は否めません

明日も早朝移動。。。
10時を過ぎる頃には就寝

DSC01491.jpg

  1. 2007/11/15(木) 13:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マレー半島を南下せよ 4 | ホーム | ご冥福をお祈り申し上げます>>

コメント

モザイク入れといてください。
  1. 2007/11/15(木) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. そこのアナタ #-
  4. [ 編集]

本物

せっかくなので、カラーで掲載して下さい。
  1. 2007/11/15(木) 23:49:33 |
  2. URL |
  3. そこのアナタ #wnlPZtgs
  4. [ 編集]

ホンモノのそこのアナタ、ニセモノのそこのアナタ、、、
どちらの意見を掲載すべきかhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ニセモノは誰だ!?
9月のロッカーベアか、それともガム友さんのhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でシャウトする人か、、、
  1. 2007/11/16(金) 00:00:44 |
  2. URL |
  3. マロリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/428-e2defb38

mallory

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search