Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マレー半島を南下せよ 1

今年のバンコクピンフェストに参加するルートはまったく悩む必要がなかった。
2年前からの“どこかの都市+バンコク”で効率良く“行ったことのないアジアのHRC”はマレー半島のみ。(ポートディクソンの話がなくなり、ペ○ン?にできる予定があるのが面白くないが
もちろん、マレーシアもシンガポールも行ったことはあるのだが、当時はまだHRCにまったく興味がない時代だったので、、、

それに南下するといっても鉄道に揺られてゆっくりではありません。
(仕事しているもんで時間もないし“点から点へ移動”

2005年のアメリカ旅行でユナイテッドのマイルが17000貯まってた。
3000マイルアジア航空券には足りなかったのでセゾンカードを作りました。(年会費1260円。帰国後解約)無事アジア無料チケットに交換
UAの場合はバンコクIn シンガポールOutのオープンジョーもただでできます。
(もちろんその間の移動は別手配になりますが・・・)

過去2年、バンコクでの滞在はアジアホテルでした。
しかし1年目3700円、2年目4800円、今年に限っては6600円。。。
安かった時代の倍近くにまで高騰しています。
1人部屋でずっときていたがシェアメートを求めることに。。。(どーせ寝るだけだから。でも、ま○んはイビキがすごいから声かけませんでした

2年前のバンコクピンフェストで私のリュック取り違え事件を起こした犯人(以下○○省という)にオファーしたところ“あっさりOK”でした。

ま、そんな感じです

さてさて、出発の朝となりました。
事務を済ませ空港に到着するが10時発の羽田行きに間に合わなかった。
(トレード用に関東ピンを大人買いする予定が狂ってしまったぞ

11:20の羽田行きに乗ってHRC廻るのも面倒になり、移動しなくてよい12:00発の成田行きに変更。(でも成田店はいかない)
滑走路には昨年乗ったキャセイ機が見えていました。(アルコール無料はいいなぁ

無事成田空港に到着し、チェックインとレンタル電話借りて○○省を待つ。
UAはアルコールが有料なのでカード会社のラウンジでビールもらったり、コンビニで買い足して出発までに1.7ℓもビールを飲んだから良い気分♪

○○省は私より15分早いANAで出発予定。
彼がホテルの予約をしてくれたので一応バウチャーを受け取っておこうと。

ではバンコクで

さて、行きますか。。。

UA837便バンコク行きはほぼ満席に近い状態でした。

シートを倒しても気にならない一番最後尾の席にしました。
ご飯は加熱しすぎてパリパリだった
スパイダーマン3を観終えたら少しだけ眠れました

6時間のフライトで無事バンコク到着。
パスポートコントロールは大混雑で、通過するのに1時間以上かかってしまった。
ターンテーブルのところに○○省は待ってくれていました。
(ピンバック広げて空港職員にみせてた

入国に時間がかかったせいでエアポートバスはすでに終わっていた。
タクシーは使いたくなかったので市バス乗り場まで連れて行ってくれる循環バスを待ってみました。
すると小奇麗なバックパッカーが話しかけてくる。
「1ケ月くらい東南アジアを旅しようと思って仕事辞めてきたんですよ~よかったら市内まで一緒させてください。」
というカオサンを目指す彼とバスターミナルへ。
どれに乗ればよいのかわからなかったので職員に尋ねたら551に乗り戦勝記念塔で降りろとのこと。
バスはガンガン飛ばして30分かからずに市内へ到着。
さてここからどうしよう。BTSも当然動いていない時間。。。
トゥクトゥクのドライバーにラチャタゥィ経由カオサン行きを3人で60バーツで交渉成立。
ホテルに到着したのは午前2時半を過ぎていた。
セブンイレブンでビールを買おうとするが“今の時間帯売れない”ということで諦める。
3時を過ぎる頃には○○省は寝息を立てていた。

もう3時半。寝るとしますか
  1. 2007/11/08(木) 13:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<別れることになりました | ホーム | ただいま。。。>>