Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三回HR九州BBQ大会

「今年はあの林間学校に参加して砂浜を駆け抜けたい
そんなことを”らっちょ”が言い出したのはまだコートが必要な3月の”桜木町すずらん会談”だった。

同席した”まりん”より「6月29日からロッテ3連戦で福岡行きますからその時なら。。。」と言われ、7月1日に決定。

テナントの解約予告並みに3ケ月前からたくさんのコレクターに告知

これならみんな予定が立て易いだろう。。。

告知さえすれば直前まで特段することもなかった。
機会ある度に”7月1日よろしくね”くらいの感じでした。

先月22日にカフェでスタッフと話し”早番の人のため集合を朝8時と決定する”
なんでそんなに早いの?という意見もあったがせっかく参加してくれるんだからね

おもいっきし低気圧と共に博多入り第一号でまりんが金曜日に到着。
週間予報では日曜日確率50%

「高気圧男の俺が行くまで待ってろ」というらっちょの言葉を信じるだけだった。

いよいよ明後日という時にHR九州の管理人が”仕事で参加ピンチかも”とメールを入れて来ました。
でしか行けない場所だから私の車だけだとピストン輸送になる。。。

なんとかそれも回避することができ、前夜祭を楽しんでいた矢先に今度はマロ家に問題勃発
みな一様に”仕方ない・今回はやめよう”と言ってくれたが、
わざわざ遠方から来た人の立場は?
携帯持ってない明日現地集合する人への連絡は?
せっかく”飲んでね”と気を使ってくれた人の想いは?
どうしても諦めがつかなかった。

幸い状況も好転してきたので”予定通り”と伝えたのは午前1時過ぎ。
3時頃から横になったが寝た気がしないまま朝6時をむかえた。

買い出しを済ませR&たっぴをピックしてカフェに時間通り到着。
まだ誰も来ていない。

3ケ月前から参加呼びかけしていたスタッフは”起きれる自信がないから行かないだろう。ごめんねと深夜メールを入れてきた。
これなら元々の9時や10時でよかったね・・・
ハシゴを外された気分だよ。(もう笑うしかない)

出発したいとこだが”残り一名”がなかなか到着しません
現地直接の人を待たせるわけにいかないので先発隊は出発。

で、”残り一名さん”は結局お寝坊さんだったようで、”今から行っても・・・”とキャンセル。
いいよねぇ気楽で

これで雨でも降ってくれれば”悪い事づくめのBBQ大会”となるのだが、らっちょの高気圧パワーが炸裂か
帰るころには腕がヒリヒリするほどのを与えてくれた。

さてさて、お楽しみの時間です。

昨年の”焼き奉行(昨年と同じシャツ着てる)”は今回メルヘンチックにクローバー探しというキャラに没頭していたため彼らが息の合った作業で美味く焼いてくれました。
DSC01228.jpg

昨晩延長12回までの応援虚しく負けに等しい引き分けを喫した彼はお疲れモード
DSC01227.jpg

キャベツを与えると元気になってましたがね
DSC01230.jpg

ワイワイ楽しく
DSC01226.jpg

みんな満足したかな。
DSC01229.jpg

世話してやっているコレクターが美味しかったらしい。
とクローバー君が取り出したのはコレ
DSC01234.jpg

出来上がったものはとても食べれるシロモノではなかった。
どこでどう作り方を間違えたのでしょうか・・・
やっぱりBBQには焼きソバでしょう。

そんなこんなで楽しいBBQ大会も終了。

参加してくれた人たちには色々とご迷惑をおかけしました。
そしてありがとうございました。


次回あれば”気軽に楽しみましょう”




BBQ終了後、彼が前日誕生日だったということでカフェに行ってお祝いしました。
DSC01223.jpg

「これからは俺が全部仕切るマロリーはただ黙って来てくれればいい」と声高らかに宣言してくれた君の気持ちに感謝します
  1. 2007/07/02(月) 15:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心絵 | ホーム | 今日の言葉>>

コメント

BBQ大会とっても楽しそうで羨ましいです!!まりんさんのキャベツにはやられました(笑)大爆笑です。
  1. 2007/07/03(火) 01:19:00 |
  2. URL |
  3. 名古屋のママ #-
  4. [ 編集]

>名古屋ママさん
来年(あれば)是非参加してください♪
焦がしてしまった肉はま○んが食べてくれるでしょう(^^;
  1. 2007/07/03(火) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. マロリー #-
  4. [ 編集]

キャベツはエラいのである

 椎名誠センセが、言っているように、キャベツは生でも、炒めても、茹でても何でもOKなのである。

 オイラは、豚の味噌煮込みがあれば大満足です。バーベキューである必然性はないわな。
  1. 2007/07/03(火) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. まりん #GedPTQLw
  4. [ 編集]

来年は

名古屋ママに味噌煮込みロックンロールキャベツをバーベキューで作ってもらいましょう♪
  1. 2007/07/03(火) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. マロリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/367-d3639337

mallory

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search