Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Shake Hands-Shake Pins and...3

朝は6時過ぎに目が覚めた。
バルコニーからは大きなビルがたくさん見える。

今回の旅は特に急いでしなければならないこともないのでゆっくりゆっくり。

朝っぱらから利きビールを。。。
サンミゲルは4種類ありました。
DSC01196.jpg

一番おいしかったのはコレかな
DSC01200.jpg


ホテルはマカティのグリーンベルト2まで徒歩3分のロケーション。
ホテル隣にはミニストップがあって便利でした。

部屋はなんちゃってコンドミニアムでキッチンもありました。
DSC01199.jpg

マカティ地区のホテルはやっぱり高い。
なるだけ安く便利な所を探してここにしました。
今回のBSA マンションは1泊6300円(朝食付き)

腹減った
8時に頼んだ朝食がまだ来ません

ようやく9時になり運ばれてきた飯はとても食欲が湧くようなものではなかった・・・

さーぷらぷら行ってみますか。。。
見所は市内北西のイントラムロスにいくつかありそう。

まずはその前、駅に行きがけグロリエッタ3に入店しているHRCを軽く覗くことに。。。

ありました
DSC01161.jpg

DSC01162.jpg


1階に独立してマーチャンダイスがあります。
DSC01163.jpg

(カフェは同じ建物の3F)
入ってみるとピンはこんな感じ。
DSC01164.jpg



ピンの値段を聞いてみると・・・(日本円に換算すると)
ロゴ
リミテッドピン
ボトルオープナー

日本人相手だからボッタックってんじゃないだろうな(両替のレートが悪かったのか・・・)

こりゃムンバイのようにトレード作戦が賢いかも。。
ピンバックを持ってきてなかったのでまた寄ると言い店を後に

マカティのアラヤセンター駅に向かいMRT(要は電車)に乗車。

んーバンコクのBTSを少し汚くした感じでした。
駅は薄暗かったです。

タフト・アベニュー駅で降りライン1に。今度はLRT(要は電車)エドゥサ駅より乗って国際通り駅下車。
リサール公園にさしかかるとが鳴り雨が今にも降り出しそうであった。
DSC01165.jpg


雨宿りの場所を探していたらちょうど目の前に国立博物館発見
DSC01166.jpg


今日は日曜日ということで個人の来訪者は無料(普通は100ペソ)
受付していたら「日本人?」と聞かれ、そうだと答えたらおばちゃん奥から”ちらし寿司のもと”を持ってきて作り方を教えろと・・・
丁寧に教えてあげました(うそ)

カメラは持ち込み不可でした。
しかし館内の展示物はめちゃめちゃ少なかったです。
でも人もまばらだったし暇つぶせました。

小1時間で退館すると雨も上がっていました。(逆に蒸し暑い

トボトボ歩いてようやくイントラムロスの入口に到着
ここからはとても古いヨーロッパの町並みが続いていた。
メインストリートではカレッサ(馬車)やトライシクル(3輪自転車)が乗れ乗れとうるさい
無視無視

しかし暑い

ようやくフィリピン最古の石造教会が右手に

サン・オウガスチン教会(ジプニー邪魔
DSC01169.jpg


日曜礼拝が行われていました。
DSC01168.jpg


地元の親父がしつこく話しかけてくるのでお祈りもそこそこに(ホントかよ)退散

続いて見えてきたのはマニラ大聖堂
DSC01171.jpg

DSC01170.jpg



少しだけ涼んでさらに北上すると終着のサンチアゴ要塞にたどり着きました。
DSC01173.jpg


園内のリサール記念館や砦をみてまわりみやげ物屋で絵葉書を買って退出。

来た道を戻りロータリーのところではたくさんのジプニーが乗せては発車を繰り返していた。
車体の横に行き先が書いてあるんだが汚い字だしその場所のどこい辺を通るかさっぱり見当もつきません。
DSC01184.jpg


その中の1台が”バクララン・バクララン”と叫んでた。
ひとつ手前のエドゥサ駅にも寄るか?と尋ねたら行くとのこと。
せっかくだから乗ってみることに。
後ろのおばちゃんが20ペソ払っていたので同じく払う。

大通り、細道と縦横無尽に走りどこをどう通っているやら
DSC01197.jpg


しばらくすると運転手が「あのジプニーに乗り換えろ」と10ペソつき返し降ろされた
なんだよ最後まで行かないの

仕方ないので乗り換え。もらった10ペソを渡す。
このおっさんもよく場所がわからないようだ・・・

結局、国鉄と高架橋の交わるところで降ろされマガリャネス駅まで歩くはめに

マカティに戻ると夕方になっていた。

シャワーを浴びて再びHRCへ。
マーチャンでスタッフにピンを見せる。
興味も有り気だが他の客もいたりでまた明日ということに

今度は上のカフェへ
DSC01176.jpg


上にもマーチャンがあるのでピンの値段を尋ねるが下で言われたのと同じであった。
DSC0118<a href=DSC01175.jpg

とりあえずバーカウンターに。
ハッピーアワーはビールなんでも65ペソ。
ピンに興味がないスタッフなのか反応はイマイチ

また明日出直すか

店を出るところで1枚撮ってもらった。
DSC01183.jpg





  1. 2007/06/16(土) 16:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Shake Hands-Shake Pins and...4 | ホーム | Shake Hands-Shake Pins and...2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/356-7331aa4b

mallory

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search