Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GO WEST 2

携帯版からは重くて画像が開けないかも・・・

昨年同様のルートで福岡→台北経由→香港行きのCX511便。
DSC002006961.jpg


まさかキャセイに今年も乗ると思わなかったのだから昨年は作らなかったマイレージカード。今回アジアマイルスというカードを作った。(もちろん無料)
同じコースをもう1回乗ってもまだ香港から脱出できるだけ貯まらないのだがね。
ワンワールドメンバー利用しないんよねー。。。

台北で一服し無事予定通りに香港到着
昨年はその日のうちにバンコクへ飛び立ったが今回はすでに今日のムンバイ行きが出発したため一泊することを余儀なくされた。
まあ色々楽しみましょう

エアポートエクスプレスで九龍駅まで行きシャトルバスで尖沙咀のペニンシュラホテルで下車する。
今日の宿は重慶大厦(チョンキンマンション)
ホテルじゃないなゲストハウスだな。。。
ccmm.jpg


わざわざ安宿に泊まらなくても・・・まぁ”深夜特急”の読みすぎです
客引きなのか入り口にはインド人やアフリカ人がたくさんたむろっている。
ちょっとでもキョロキョロしそうものなら声がかかりそう。
すかさず奥へ入ってみる。
中は迷路のように入り組んでる。チョンキンマンションはグランドフロアは同じだがABCDEFといくつかのビルの共同体となっている。

予約したのはB座の3階にあるドラゴン インというところ。
エレベーターは奇数用偶数用と分かれている。
客引きのおじさんが奇数は右側だと教えてくれた。
エレベーター前はすごい混んでいる。
上りはいいが下りは3階だから乗れるんかね。。。

3階に到着。真向かいはレストラン。
受付に行くと中国人の老夫婦が出迎えてくれた。
DSC02108.jpg


主「で、何泊するの?」
マ「1泊だけ・・・(予約するとき伝えてるやん)」
シャワーなし(HK$160)とシャワーつき(HK$170)あとデラックス(HK$200)をみせてもらい、シャワーつきの部屋にした。(2720円)

部屋はB座から一旦外に出てこんなところを通りD座へ
Gメン75で見たような光景・・・
DSC02105.jpg


マンションの入り口はピンバックの幅しかない!!!
カニ歩きで通らねば
DSC02107.jpg


安いけど息がつまりそうな部屋。
(ベットの上にあるのが今回の装備)
DSC02102.jpg


まあ1泊だから我慢しましょう

夕方になりHRCへ急がねば。
徒歩5分くらいの距離かな。
DSC02091.jpg


昨年ピーク店でトレードしたセシリアちゃん
DSC1027010377s.jpg


”今年も行くよ”とメールしたらシフトを教えてくれトレードすることになった。
バレンタインピンを持ってきて”と出発前日に伝えられたが、自分のバックにはストックホルムのバイキング姉ちゃんがひとつあるだけ
まあ他にも可愛いのあるからその中から選んでもらおう。

入り口すぐのマーチャンに彼女はいた。
DSC02092.jpg


すぐに誰か思い出してくれて嬉しかった
早速ピンを見せ合い4本トレード。

へぇ~ピーク店のシティギター新しくなってんだ
ピークタワーは完全リニューアルしたのだろうか。。。
peak2006.jpg


アリガトまた後でね
DSC02097.jpg


写真撮ってくれたスタッフ
DSC02096.jpg



2回のカフェに上がってバーに陣取ると無料のパソコン置き場がトイレへ行く通路のところへ移動されてた。
勘定済ませ持って移動。(ビールはバドの小瓶で約800円。高すぎだろ

携帯に入ってたメールの返信などをして時間をつぶす。
ジョニー驚いてたな

仕事上がりのセシリアが来てくれ、昨年イレンとトレードしたと話したらそろそろ勤務だからとスタッフルームから呼んで来てくれた。
彼女はね・・・(昨年分参照)
セシリアが横で見てるからか、今回はふっかける事も売るということも言わず、そしてなぜか香港やアジアのギターケースを欲しがった。
こっちもアニバやハロウィンを選んで3本トレード。
アリガト(このジャージにメガネ姿。どこかでみたような。。。
DSC02100.jpg


2本しか持たないスタッフが「1本交換してくれよ」と寄ってきた。
希望がギタコレページだからどうぞどうぞ(一応”何に変わってもOKピン”を20本借りてきた)
DSC02101.jpg


楽しく過ごせました
またね~
DSC02098.jpg



カフェを出ると時間は夜の8時になろうとしていた。
ビクトリアハーバーに到着すると香港島で行われるシンフォニー・オブ・ライツを対岸から見ようという人でごった返していた。
雨は降っていないがすごくガスっててせっかくの夜景がぼやけているのが残念。
ただ光のショーは素晴らしかった。symfony06.jpg

symfony05.jpg


13分のショーを終えるとみなどこかへ消えていった。

まだ香港に到着して何も食べてない。
鳥あんかけ丼(失敗、明日からしこたま食べるカレー味だった)をテイクアウトして部屋で食べる。
2本で400円しない500ミリのバドを飲み干し就寝zzz

さあ明日はインドだ



  1. 2006/11/02(木) 15:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうひとつのPINAPALOOZA | ホーム | はぁ、、、とうとうハワイ州も公共施設等は禁煙なんですね。>>

コメント

香港楽しそうですねー。僕も来月行きますよ。ムンバイ店は来年かな?
  1. 2006/11/06(月) 10:20:10 |
  2. URL |
  3. Kimono #6fQhbxwY
  4. [ 編集]

香港は

やはりエキサイティングな街でした。
ムンバイ店はテロでもない限り経営的には大盛況ですぐに潰れる雰囲気はなかったです。
  1. 2006/11/06(月) 13:47:19 |
  2. URL |
  3. mallory #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/281-519e649e

mallory

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search