Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GO WEST 1

区大会で敗北し、10月29日は市大会でなく町内運動会の予定となってしまった

「誘ってくれるシエラッチョには申し訳ないが、28日のバンコクピンフェストの参加は無理だな」と思ってはいたのだが何とか行っていないアジアのカフェとバンコクを組み合わせて行けないものか。。。(しかも運動会にも間に合う欲張りプランで
と探していたらフィリピンが浮上した。

タイ航空が関空よりマニラ経由バンコク行きを飛ばしている。
イベント後にオープンジョーで福岡まで戻れば間に合うではないか。

チケットは7万円

25日の娘のを祝って出発なら4日弱の強行スケジュールだな・・・

そうこう考えているうちにまりん君よりメールが。。。
「ムンバイが9月12日にオープンした。成田に行ってる場合じゃないよ」

インドかぁ・・・・・
アジアだね一応。

今年7箇所同時爆破テロもあったムンバイ。大丈夫なんだろうか
どんなところかわからないし、いつクローズするかもわからない都市だな。

昨年から行きだしたアジアのHRC
集めている時にはまだあった台中や広州、シンセンなどはとっくにクローズしてるからリオープンでもしない限り、”アジアは全部行った!”と言うことはできないのだが現存するアジアのカフェはできるだけ行ってみたいものです。
(中東もアジアだがこれは恐いしムリっぽい)

エアーインディアだと安いがルートに無理があるな・・・
調べてみるとキャセイパシフィックが面白いルートを持っていた。
香港⇔バンコク⇔ムンバイ
チケットは78000円(TAX別)
もちろんストップオーバー可

誕生日と運動会を我慢してもらえば日曜日夜に戻れるし、行けるコースだな(詫
8000円の違いならマニラよりムンバイがタイムリーであろう

さて、もうちょっと調べないと。。。

インドはビザがいるらしい。
インドネシアのように空港に着いて$10払えばシール貼り付け簡単にOKというわけにはいかないようだ。
東京の大使館か大阪の総領事館で発給とのこと。
三重県以西は総領事館の管轄らしい。(沖縄県除く)

旅行会社に手続きを任せると8500円といわれた。
現地に直接行き、実費だといくらなの?1200円!!!
しかも即日発給。
ボッタクリ過ぎてんじゃないか

郵送で取れるかもとの情報があり問い合わせてみると優しい声のオネエサンが丁重に「申し訳ございません。総領事館では郵送での受付はしておりません。大使館は可能かもしれませんので連絡されてはいかがですか?」との回答。
管轄外区域なんだがと思いながら電話をしてみると。おばちゃんが電話に出た。
「郵送?できる。あとはサイト見て。ガチャン」
なんて横柄な態度だと思いながら。サイトを開いてみる。
発給についての説明は全部英語で表示・・・
解読しながらビザフォーマットを開くと日本人用のPDFだけが文字化け。
パキスタン、バングラディッシュ用はきちんと見えるんだがそれじゃ意味がない・・・

再度電話してみるとまた同じおばちゃんが電話に出る。
きちんと表示されないからFAXで送ってと頼むが、
「そんなことはしてない。こっちは悪くない。ガチャン」

だんだん腹立ってきた。そんなにインドに行かせたくないんか!!!

結局別の代理店サイトにあるフォーマットから取得することができた。
肝心な管轄外からでもOKかを尋ね忘れていたがもうあのおばちゃんと電話で話すのは嫌だった。

ビザセクションへのメルアドがあったので可能かとメールを出したら数日後に「OK」と返事があった。
しかし”そんなにかからんだろう”という書留送料を加えて送るとのこと。
まあ代理店に頼むより安いが。。。

9月29日に申請書を郵送した。
早ければ10月第一週には届くだろう。
しかし待てど暮らせど来ない

ようやく届いたのは10月12日。まるっと2週間。

それからバタバタとエアーやホテルの予約を済ませた。
先月末にソフトで脱臼した肩が完治しておらず、なーんかしっくりこないスタート。
出発日を慌しく迎えた。
悪い予感プンプン
  1. 2006/10/31(火) 18:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はぁ、、、とうとうハワイ州も公共施設等は禁煙なんですね。 | ホーム | GO WEST>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mallorysquare.blog15.fc2.com/tb.php/279-f7dd7c4d

mallory

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search