Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Like Shooting Stars In The Twilight

旅の移動についてここにまとめます

今回なんとビジネスクラスで予約しました(3万マイル

ずーーーっと
ずーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーーーっと


”こんな旅を1度してみたい


そう思っていてようやく実現

買えばいくらするんだろう
F1000907.jpg
結構安いことにビックリ。・。・。・

でもエコノミーで4回旅行するか
ビジネスで1回かと言われれば。・。・。・

まぁマイルの1万違いだからそうしたということで。。。


さて、福岡空港にて。。。
エコノミーの列を横目にすぐチェックインをさせてくれました
F1000732.jpg

9月はまだ開いていたダイナスティーラウンジですが、、、
不況のため閉鎖になったようで・・・
JALのさくらラウンジでくつろいでくれとのこと
F1000736.jpg
酒類は充実していますが・・・
F1000733.jpg
食い物は全然大したことない
F1000735.jpg
ビール3本飲んでたら搭乗の時間となりました
F1000734.jpg

飛行機にはもちろん最初にのせてくれます。

「マロリー様本日は御搭乗頂き誠にありがとうございます。本日担当させて頂きます○○です。御用がおありの際は何でもお申し付けください

いやぁ飛行機でまさか自分の名前を呼んでもらえるなんて・・・
「とりあえずウエルカム焼酎(お湯割)ちょうだい

今回の機材ですがA-330-300(通称トリプルスリー)
シェル型シートです
F1000877.jpg

いやぁ極楽極楽
スリッパまで用意してくれたよ

ポストカードコレクターの為に絵葉書ないか尋ねたんですが、、、
やはり不況でもう作ってないとのこと
「トランプで良ければ・・・」と、
F1000906.jpg
飛行機乗るたび貰ってしまった

携帯カメラしかないので離陸しての撮影はしていませんがしっかり陶器のお皿で食事はもらいました。
F1000908.jpg
前菜からメイン・デザートにかけてとても満足なビジネスクラスで、あっという間の2時間半でしたわ


2日目
ホーチミン行きのフライトです
台湾桃園国際空港はチャイナエアラインのお膝元
ラウンジも期待ですね
F1000771.jpg
ターミナル1のラウンジですが福岡空港よりは当然充実してました
F1000769.jpg
F1000770.jpg
早起き&昨晩のまずい飯だったので朝から食が進みます
F1000768.jpg
点心の籠は8種類もありました

もちろん先に機内へ入れてくれます
F1000772.jpg

今度の機体はA-434
333より機体は古いのですがシートピッチが更に広くなっています
F1000866.jpg
前のシートポケットまで手が届きません
F1000867.jpg

エコノミーのシートでは長距離路線でも殆ど眠れないマロリー
さすがにフルフラットになれば爆睡です
食事終えると着陸寸前まで寝てました

4日間と短い楽しい旅もこれでお終いです
F1000854.jpg
空港ラウンジは共同運営のものでした
F1000855.jpg
広い広い
F1000857.jpg
F1000856.jpg
食事も充実
F1000860.jpg
F1000859.jpg
F1000858.jpg

タイガービールは口に合います
F1000863.jpg


それでは機内へ・・・
F1000865.jpg

乗り継ぎの台湾桃園国際空港まで戻ってきました・・・
行きで判明したのですがターミナル全体が禁煙となってました(チッ
F1000871.jpg
禁煙室削ったところでどないなもんねん

2時間ちょっとあるので一旦入国しました。
イミグレのねーちゃんから「ホテルの記入欄が空白だ!」と尽き返されるものの
「タバコ吸いに外へ行くだけ」
と伝えたら変な顔してた。

入国30分
最短記録です。


ターミナル1に着陸して福岡行きはターミナル2から・・・
再度出国してシャトルで移動

行きとはラウンジが違います
F1000872.jpg

ここは1階と地下もあり広いです
F1000874.jpg
1階はガラガラ
地下はフードコーナーが充実しててインターネットもできます。
F1000873.jpg
最後に点心とビール3本
F1000875.jpg

さぁ日本へ帰りましょう

エコノミーとビジネスではゲロ袋はデザイン違うんだろうか(笑)
F1000890.jpg
F1000891.jpg

食事を終えると
「ホテルが完成しましたのでノベルティです」ってパンダのぬいぐるみもらいました
F1000904.jpg
ノボテルとチャイナって何か関係があるんでしょうね
F1000905.jpg

最後遅延となりましたが無事に福岡国際空港に着陸
ダイナスティーのタグだからか荷物が2番目という早さでテーンテーブルにお目見え
最後まで気持ちよく旅をさせて頂きました

さて、残るは税関・・・


バッグチェックなし!!!


おしまい

  1. 2009/11/29(日) 11:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Star Flag Again 5

おはようございます

早いものでもう帰国です(寂)

8階の部屋からは眺めは良いです
F1000848.jpg

F1000849.jpg

最後の朝食に行きますかね
F1000850.jpg
アジアホテルと同じようなクーポン

昨日とはメニュー違ってました。
F1000851.jpg
今日はフォーもありました。

ベトナムのトイレは紙を流してはいけません
F1000845.jpg
横のくずかごに入れないと詰まってしまうようです。

一ちょ前にウォシュレットになっています
F1000846.jpg

あとは空港へ戻るだけ・・・
と思っていたら同級生から「HRCサイゴンT欲しぃ~」とメールがあったので再度ベンタイン市場へ

F1000852.jpg
奮発してタクシーで行きました。タクシー代75円もしました(笑)

残ったドンを使い切り、これでベトナム旅行も終わりです
F1000896.jpg

空港へ到着
F1000853.jpg

とても名残惜しいです

ナショナルフラッグキャリアであるベトナム航空の飛行機がたくさん駐機しています。
F1000864.jpg

福岡から直行便だと5時間たらず・・・
再びここへ戻ってくる日もそう遠くないでしょう
F1000814444.jpg

またね


記事は明日まで続きます♪
  1. 2009/11/28(土) 10:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Star Flag Again 4

おはようございます

今朝だけは目覚まし無しだからゆっくり起きれました

今回のホテルは朝食ブッフェがあります。
F1000808.jpg
F1000807.jpg
種類も豊富で中々美味しかったです
F1000806.jpg
春雨ラーメンもあっさり
F1000809.jpg
さて、出かけるとしますかね

まず昨日の英雄チャンフンダオを明るい時にみましょう
F1000810.jpg

昨日食べたプリンが美味しかったのでガイドブックに載っている別のプリンを食べてみます。
F1000817.jpg
50円もしないプリン
F1000815.jpg
味は昨日の方が美味しかったかなぁ。・。・。・

まだ東方面にも見所があるのでHRCホーチミンを通って行きます。
F1000821.jpg
おお!今日はシャッターが開いている!
F1000819.jpg
しかしロックショップの仕上がりはまだまだ・・・
F1000820.jpg
やる気なさそうな放置民・・・
いつオープンできることやら・・・

はい次次
ホーチミン像に挨拶して
F1000812.jpg
F1000813.jpg
後ろには人民委員会
F1000814.jpg


そろそろ札束を握り締め・・・買い物に行きますかね(笑)
F1000900.jpg
$1札50枚用意しました。(金持ちになった気分よん)
普通にドルが流通しています。

ベンタイン市場まで歩けないことはありませんがさっきから通りをバスがたくさん走っています。
F1000825.jpg
3000ドン=15円払って乗車
F1000823.jpg
バンコクの赤バスと一緒くらいボロボロです。・。
F1000824.jpg
ベンタインバスターミナルに到着
F1000827.jpg

またこのトイメンのベンタイン市場へ行くラウンドアバウトのデカいことデカいこと
F1000826.jpg

渡るだけで疲れます・・・まったく

喉が渇いたのでサークルKでコーラを・・・
F1000828.jpg
いざベンタイン市場の中へ
F1000829.jpg
すごい人・・・スリがたくさんいそうですね

衣料品・食堂・民芸品色々あります
benben.jpg
ランチョンマット6枚$3
F1000842.jpg
ベトナムコーヒーは粉と容器で$2
F1000903.jpg
3個買えば$5になり”ハス茶”がオマケでもらえました。

来月一緒屋台行くぱりぴんさーん
F1000832.jpg
仏像たくさん売ってますよ♪

あー喉渇いた
F1000831.jpg
怪しげな飲み物”チェー”
F1000830.jpg
そ、素朴です

ベトTは4色売ってました
F1000899.jpg

「ハローミスター!!!
sicrooo.jpg
欧米人以外シクロに乗っていません。。。やはりボッタくられるのでしょうか・・・

名物料理フォーを食す
F1000833.jpg
入った店はフォー2000
F1000834.jpg
この旅で3回フォーを食べましたがここのが1番美味しかったです

まだまだ買い物。
国営百貨店にきました。
国営ですが値切れる店舗もあります(笑)

あとスーパーで・・・
ラーメン18袋で300円
F1000838.jpg
プリッツ1箱30円
F1000839.jpg
イチゴポッキーのパッケージは子供のころ日本でみたような・・・

日本の下着メーカーですが6枚買っても1000円でした
F1000840.jpg

シャワーを浴びて再び街へ

フォー24という店でベトナム最後の晩餐でしたが、、、
あまり(昼間ほど)美味しくなかったです。。。

雑貨屋でバック購入
F1000902.jpg
ひとつ$7です。

日本人御用達の店のようで観光バスがひっきりなしに・・・
F1000837.jpg
F1000836.jpg



夕涼みに市民劇場まで歩きます。
噂ではこの辺りにいるとホンダガールというアオザイを身にまとった女の子がバイクの後ろに乗せてくれて桃源郷へ誘ってくれるらしいが・・・
F1000844.jpg


ただの都市伝説でした

ビール3本飲んで就寝
  1. 2009/11/27(金) 10:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Star Flag Again 3

おはようございます
今日はホーチミンに向います

台北駅前のバスターミナルからはリムジンバスの始発は4:30です。。。。
F1000741.jpg

Agodaで予約する駅周辺のホテルは並でも1万円超えます。

だから6,000円のラブホに仕方なく(しつこい?)

大通りを渡れば目の前がバスターミナルです。
F1000743.jpg


6時前には空港到着しました(便利)

7時半のフライトは定刻通り出発
F1000772.jpg

そして
3時間半でホーチミンに到着

珍しく2時間近く寝てました(さて、なんで寝れたでしょう?)

イミグレも無事通過、、、
とりあえず両替
F1000773.jpg
1万円が200万ドン以上になりました
(万札はプラスチックというかビニールで破れないものでした。千単位の札は日本と同じく紙)

人々の熱気の感じがジャカルタのスカルノ・ハッタ空港に似ています
vvairport.jpg

さて、ここから移動なんですが市内への足は国内線からは152番の市バス(3000ドン=15円)がありますが国際線からはありません。(歩くとチト遠い)
仕方なくタクシーを使うことに(500円も かかります)

メインのドンコイ通りから2本南へ入ったチーサック通りのスターホテルが今回の宿です
F1000777.jpg

まだ午前中なんですがチェックインさせてもらえました。

部屋はこんな感じ
F1000775.jpg
ベトナムチックでしょう

浴槽はオシャレなんですが排水栓のパッキンが緩くお湯が張れません(結局シャワー垂れ流し)
F1000776.jpg

とりあえず町に出てみることに
aoza.jpg

街中が屋台ですねー
bbbbbbb.jpg


空港からの道すがらインド・フィリピンに負けない、いやそれ以上の交通が多く悪い(荒い?)
あと信号機が異様に少ない
F1000835.jpg

申し訳ない程度の横断歩道の線が引いてありますが意味ありません。
無数のバイクや車そしてチャリやシクロが突進してきます
bikebb.jpg
日本では考えられないが車やバイクが往来する中を縫うように渡らなければなりません。
度胸がない人や運動神経鈍い人は一生通りを渡れないくらいです。
大通りやランドアバウトは少しずつ進んで渡ります。
しかし恐い、、、

ホテルから北へ直進するとインターコンチネンタルホテルやクムホアシアナプラザに到着(旧サイゴンスクエア)
F1000822.jpg

日本と同じく不況なんでしょうか、テナントは殆ど入ってません
ゴースト施設のように感じます。

右折するとHRCのロゴが見えました。。
F1000785.jpg
・・・
F1000786.jpg



やはりまだ空いていなかった・・・
F1000778.jpg

F1000782.jpg
ガードマンだけがいました・・・(何を見張るんだ?)

淡い期待はやはり甘かったです
F1000780.jpg

目隠しされていて中を覗い知ることはできませんでした
F1000818.jpg
(隙間から撮影)

2階は違う店舗かも知れないがまだコンクリートむき出し
F1000783.jpg


とりあえずカメラ持ち逃げしそうにない通行人に撮ってもらった(笑)
F1000779.jpg


く~要らん荷物となってしまった
F1000805.jpg


いつかはオープンするだろうし福岡からならチケット2万円台であるのでまた来ます。(誰か一緒に行かない
F1000781.jpg

さ、気を取り直して観光へ

近いところから聖マリア教会
F1000787.jpg
(結構立派です)
手前にマリア像
F1000788.jpg

その横に中央郵便局があります
F1000789.jpg
向かいの露天ではたくさんの絵葉書が売られていましたので7枚ほど購入

喫茶店で書いてそのまま郵便局で出しました。

中は歴史的な感じがします。
F1000790.jpg
ホーチミンさんの肖像画もありました。
F1000791.jpg

腹減ってきたのでトゥオンハイという店で鶏ご飯を食べることに

途中戦争証跡博物館の前を通過
warbbb.jpg
アメリカと国交回復して○年
しかしまだ戦争の傷跡があるのでしょうか、物乞いのおばさん顔半分潰れていました枯葉弾の影響かなぁ
世界が平和でありますように

ベトナムビールの333(バーバーバー)で喉を潤します
F1000792.jpg
その鶏飯美味かったです
F1000793.jpg
一緒に頼んだほうれん草と肉炒めは絶品でした

生春巻きも注文しました
F1000794.jpg
ボリュームあります

統一会堂(旧大統領官邸)
F1000795.jpg

市民劇場
F1000796.jpg
を通過して・・・

しかし暑い
またまた喫茶店に入り
ビールとバインフラン(プリン)を注文
F1000797.jpg
甘いものはあまり食べないんだが濃厚で美味しかったですよ


さて、もうひとつのHRCへ、、、
saigooonn.jpg
他の旅行記なんかでも見かけたのでネタで行ってみることに・・・

HRCサイゴンは地球の歩き方に載っています(汗)
1138693614_12s.jpg

しかしクローズしてました

でも街には至るところでHRC SAIGONのTシャツは売ってましたよ。・。・。・
F1000841.jpg

雑貨やをブラブラしながらホテルへ一旦戻ります。

ホテル南側にはサイゴン川が流れていてディナークルーズが3隻出ています

川の手前にあるメリン広場の中心にチャンフンダオの像があります。(元の侵略を防いだ英雄らしい)
F1000798.jpg

先にも書きましたが乗り物の往来している中を渡りきるのは大変
このメリン広場のラウンドアバウトから特にドンドクタン通りは意を決しないと“一生渡れないかも”・・・

船はライトアップされてました
F1000800.jpg

魚の船は満席で入れてもらえませんでした
F1000799.jpg

夜風を浴びながらのビールをと後方の船に乗船
乗船料ったって60円くらいのもんです。

乗り込むと四流歌手の歌が出迎えてくれました、、、
F1000802.jpg
飲んで食えればそれで満足
F1000801.jpg
カエルを揚げてもらいました
F1000804.jpg
揚げ春巻きはポークビッツのように結構小さい
F1000803.jpg

1時間のクルージングも終了

てくてくホテルへ歩いて帰りました(ポン引き現れず

さて明日は何しよっかなー

  1. 2009/11/26(木) 12:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Star Flag Again 2

今回はさくさくぱぱっと行くよ~(笑)


はい、出発の日となりました。
しかし日本は寒いですね・・・
気温30℃の国へ行くには防寒具など邪魔荷物になります。

事務所までコートを着てそこから地下鉄へは薄着でダッシュ・・・おぉー寒い

今回の航空会社はチャイナエアラインです
F1000739.jpg


2年前の火災事故はまだ鮮明です。・。・。・
ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=rpbTUzC2L0Y&feature=PlayList&p=951A72E5FDA9605A&playnext=1&playnext_from=PL&index=74

事故率なんてスゴスギル・。・。・
F1000876.jpg


スカイマイル(旧ワールドパークス)で福岡から直接海外に行けるのは中国東方・南方航空、大韓航空・そしてチャイナエアラインだけ。(SQもあるけどマイルが増)

今回台湾にストップオーバーします。

今までバンコクピンフェストの時にキャセイで2回トランジットはあったものの、入国するのは初めてです

2時間半で無事に台北到着

移動はもちろんビンボーなのでバスです(125元)
ai02.jpg

F1000742.jpg


台北駅に到着したのは1時くらい。
tw04.jpg


大きな通りを渡ったホテルが今日の宿です。
041slove.jpg

チェックインは3時からということで荷物を預けて観光へ・・・

はい、まず台湾民主記念館まで地下鉄で行きます.

おー台湾らしい建物です。
F1000748.jpg

F1000746.jpg


F1000749.jpg

初めまして蒋介石さん
F1000750.jpg
衛兵が見張っています
F1000751.jpg

なかなかの眺め
F1000752.jpg

東の永康街までぶらぶら歩きます。

遅めのランチです
鼎泰豊
F1000755.jpg
乾杯~
F1000753.jpg
小籠包と牛肉麺美味しかったよん♪
F1000754.jpg

バスで台北駅まで戻ります
aq17.jpg


今日のお宿はCity Inn
名前からしてビジネスホテルと思いきや実態はラブホです(休憩アリ)
F1000766.jpg

もちろん一般や子供連れもいましたが“その類い”の利用があるようです。

しっかり近藤さんも置いてあります
F1000767.jpg
世界を”マタ”にかける鮫島君のお土産になるかなぁ

水回りはガラス張りで、、、
005sll.jpg

003sklkl.jpg

バスタブくらいラブホなら欲しいもんです(独りで入浴だけど

しかも全室禁煙(腰にタオル巻いて外でタバコ吸えってか

“そこのアナタ”が勘違いしてはいけませんので先に言っておきますが、、、
別に上海のチ○コ・チ○コを意識しているわけではありませんから!

さて、時間が無い・・・
次の観光地へ行かねば

忠烈祠到着
F1000756.jpg

F1000758.jpg

F1000759.jpg


最後の衛兵交代になんとか間に合いました
F1000760.jpg


ここまで来たら士林夜市にも
as01.jpg
ひったくりが多いとかで・・・

通りをぶらりして何も買わず終了
F1000761.jpg

さいならー
F1000762.jpg



地下鉄で龍山寺まで・・・
F1000763.jpg


線香を10元で買ってお祈りしました
F1000764.jpg


「ホーチミン店よ、ロックショップだけでもオープンしてますようにm(_)m」

時刻は22時
誰からも声掛けられることなくホテル前まで戻ってきました


さて晩飯食っておかないと
適当に飯屋へ入って鴨飯頼んだが犬の残飯か?というような飯が出てきて失敗
F1000765.jpg
水餃子はなんとか食べれたが、、、

明日は4時起きそろそろ寝ましょう(独りで



ところでこれは昔どこにあったのでしょうか・・・
taiwan123.jpg



  1. 2009/11/25(水) 15:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Star Flag Again 1

春に9月の中国旅行を決めたすぐ後に
“デルタとノースの完全統合後には必要マイル数が増える”

そんな噂がマイラーの中で議論されていた。(WPはアジアのエコノミー2万マイル・ビジネス3万マイル。夏の改悪後はビジネスが4万マイルに・・・)

ノースとデルタのマイル合算により10万マイル以上の口座となり、次の旅行も予約することにしました。

思い起こせば2005年、らっちょから「バンコク行きましょう。楽しいですよー」と言われ、社内旅行以外では殆ど行ったことのなかったアジアへたくさん行きました。
タイ・香港・マレーシア・シンガポール・インドネシア・フィリピン・中国・韓国・インド・・・
まだまだアジアだけでも行ってない国はたくさんあります。
しかしミャンマー・ラオス・カンボジア・ブルネイなんかはあまり興味がない・・・


そうだ、ベトナムに行ってみよう。

ずっとハードロックカフェがある場所ばかりこの4年行っていました。

たまにはHRCのない旅もよいでしょう(笑)

そうこうしているうちにHRCオフィシャルサイトではホーチミンシティ2009年秋オープン予定と出るようになった。

あわい期待を胸に秘め、、、、

しかし出発直前では2009年12月予定に表示が変更

“まぁしゃーないか・・・・(もともとそれが目的ではなかったし)”


そんなこんなで中国に続きまたまた黄色い星が描かれた社会主義国への旅となります。
  1. 2009/11/24(火) 12:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

333が僕の恋人

20091122130638
20091122130636
20091122130634
サイゴン陥落ならず
  1. 2009/11/22(日) 13:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州忘年会

12月22日夜8時から



です
  1. 2009/11/17(火) 09:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生の扉

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it’s nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say It's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I’ll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to be get weak
You say it’s hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe It's worth living


ユーチューブ

http://www.youtube.com/watch?v=DVHsSt84NTk



うーん
良い歌だ


すなふきん」
  1. 2009/11/09(月) 13:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Penang

先のイベント
最大の目的、L氏のGパン確認もあったのですがYこりんより
「イベント来たら大きなツヅラをあげよう。来なければ小さいツヅラを送る」と舌切りすずめのばあさんを試すかのような電話が前の晩にあり、、、
もちろん大きな方が欲しかったのでイベント参加への気持ちが揺らいだということもありました。

んで、大きなツヅラの中身は
F1000690.jpg
おーTシャツ
オープンしたてで貴重です♪
ありがとうございました

ちなみに小さいツヅラの中身は何だったのでしょう・・・

あとあと
ギターピン買ってきてもらいました

カフェ(シルバーでうまくスキャンできない)
penangcafe.jpg
このトライショー最高!
現地の乗り物ギター大好きなんです

ホテル
penanghotel.jpg
ペナン島とマレー半島って橋で繋がってるんですね(船だけかと、、、知らなんだー


近日お返しが出来ることを祈っておいてください(Big? or Small?)

  1. 2009/11/06(金) 16:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Who is Malloy? 

木枯らし1号が吹く中、11月2日(月)HRCへピンを買いに・・・
(ドアが開けられないくらい風が強かった)
日曜日のドーム周辺は駐車場が混雑するので近寄りたくない。
どーせ最近の売れ行きじゃ即完はないしね・・・


マ「ハッピーホリデーベアピン下さい」
スタッフは渋い表情。・。・。・

娘「ごめんなさい5・6個しか残ってないのです・・・



マ「そんなに売れたの

娘「いやー福岡で買う人もうそんなにいないと思って50個イベント販売として持っていってるんです・・・」

マ「何ィ~

2000年より始めた代理購入
マロリーに頼んで買ってもらえなかったことはない!
そのジンクスもここで潰えるとは・・・


ユニバのイベントに私は参加しない

そう高らかに宣言していたので今更・・・

とりあえずイベントに参加する人に自力で買ってもらうよう電話をしてみる。
しかし
「あれって現ナマで買わなアカンやろ。そんなに金下ろしてないネン
イベントに参加しない人からの頼まれ分もあるし困った・・・

一応店側から今日金だけ払えば戻って着次第必要分渡すと話がついた。

で、いつ戻ってくるの?
6日!?
遅い・・・

迅速丁寧がモットーのマロリー商店
発送したら来週到着・・・

9日もカフェへで行かねばならず何回も行きたくないなー

そんな時
ロゴたんが新しいGパン(ユニクロ)を買ってイベントに履いてくるという記事を発見
自称足が長いと自慢の彼

よし大義名分は
THE LOGOHOLICのGパンを見に行ってついでにピンを受け取るツアー

にしよう




大体ユニバのイベントは申込み人数達してないの

ロゴたんにGパン見に着たから外まで出てきて
と言って彼はシティーウォークまで出てきてくれるか微妙

イベントは昨今の不況から大丈夫のようでした

携帯から申込みしたらサーバーエラーでメールが戻ってきちゃった

さて、そう決めたはいいが飛行機は空いてんのかね

行きは問題ないのだが帰りは15:40で帰らなきゃ次は関空発の20:40・・・
どっちにしても中途半端。・。・。・

イベントの盛り上がりに任せよう。。。




朝6時に家を出て事務所へ
PCからイベント参加の申し込み(朝9時までOKでした)
東京イベントは本名でしましたがユニバではハンドルネームでお願いしました。
さて急がねば・・・
F1000672.jpg
出発30分前に無事到着(やっぱ便利だ福岡♪)

久しぶりの大阪なんですが関空便は1日2便とかなり減便されていました・・・

伊丹行きの朝は利用客少ないので機体が小さくボンバルディア・・・
F1000688.jpg
プロペラ真横のシートだったので恐かった・・・

1時間のフライトで無事到着
昨年3月以来の関西です。

さーメシめし

やってきました大阪屋
F1000673.jpg
バリ挙式参列前に飲み友ときた以来です

朝定300円と安っ
F1000674.jpg
とろろご飯にしました。

寒いからビールはこたえます

お湯割りとカキフライを追加
F1000675.jpg
焼酎3杯飲んだら10時過ぎに・・・
そろそろ行かねば(ヒック
F1000676.jpg



あーこの風景懐かしい
F1000677.jpg
サイパン行く前に遊んだなー

ユニバ店は2006年3月以来です
F1000678.jpg

愛知シスターズを駅前で待っていたら顔見知りの関西軍団に遭遇
関東イベントは何回も行ったけどユニバイベントは初めて
東京イベントとはまたひと味違ったものになるでしょう。

キャッシャーで参加費(3000円)を支払いピンをもらいました。
F1000685.jpg
東京より断然デザインは良いですね

次にラミネート受取り
当日申込みですが受付でマロリーと言ったら通じたのでちゃんとしてる・・・
F1000687.jpg
してない

なんだよこのマローイって

バンコクピンフェストの悪夢が
molloryiiiii1.jpg

まずハッピーホリデーベアピン無事確保
F1000671.jpg

イベントの風景です
F1000682.jpg

F1000680.jpg

F1000681.jpg

F1000684.jpg

F1000683.jpg

東京イベントと違ってスタッフの”海外ピンなら何でも交換OK”というトレードコーナーが設けてあり4つほど交換させてもらいました

最近オープンしたペナンに行かれた方よりピンを分けてもらいました。
ありがとーYちゃん
(その記事はまた後日)

トレードは飲み友がしてくれた以外、やはり日本で見向きもされない私のピン・・・
さて、今月海外でトレードできますかねぇ

お待ちかねのラッフルズ
F1000679.jpg
過去1度たりとも当たったことがないマローイさん(前厄男)
一度くらい何かくれー
F1000686.jpg
最後まで当たることなく終了
(チケットたくさん買わないと当たらないって

ラッフルズ終了後掘り出しクッズが100円に値を下げた途端、人が押し寄せてました。
買いもしないのに”とりあえずキープ”で何枚もTシャツ抱える人もいました。
関西パワー恐るべし・・・


時間は2時
残すとこオークションがあり、あと1時間でイベントも終了
(オークションには興味なし)
今出れば15:40の便で帰れます。(これを逃すと20:40)
20時間前にイベント参加を決定したので打ち上げの予約も当然してません。
他に行きたいところもないし、早起き早酒、疲労困憊です

帰ろう

顔馴染みに挨拶をして店をあとにしました・・・

懐かしい面々にも会えたし、仙台の方のように新たなコレクターさんとかも少し話ができたり、東京イベントの5割り増しで楽しかったです。
またいつか会いましょう


今朝メールをみたら九州ピン祭り皆勤賞のインロック氏より私が会場をあとにして出されたケーキの画像が送られてきてました。
CAOWN8WT.jpg


そうそう今回の目的であったL氏(本厄)のGパン確認
色が黒だったかブルーだったかすら覚えていません。


おしまい





  1. 2009/11/04(水) 12:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mallory

10 | 2009/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search