Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HRC Yankee Stadium

6年ぶりのヤンキースリーグ優勝
4月にオープンしたカフェですがようやく気に入るデザインが出たのでGetしました。
yankees.jpg

ご尽力賜りましたL氏に感謝しています。
(また九州忘年会で青リンゴサワーを酌み交わそう)

100個くらいあったこれらのピンは何処へ行ったのでしょう・・・
http://www.geocities.jp/mallorysquare1969/baseballpin.html
  1. 2009/10/27(火) 10:20:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感染

20091022121820
どこでもらったのやら、、、、
日曜日隔離状態〓
  1. 2009/10/22(木) 12:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のピン収穫祭

一応ピンはまだ集めています(笑)
先日の中国旅行、来福トレード以外でもアンテナ張っていくつかGetしています。
Las Vegas The Strip
lssstrippp.jpg

Ocho Rios
ochostrap.jpg
(ジャマイカフラッグギター探しています。誰かトレードしてください~)

Prague
pragueeee.jpg
国旗は持っていたのですがやっぱり建物だけも欲しくなり・・・

New Delhi
newdelhi.jpg
やっとインド征服と喜んだものもつかの間、、、、ハイデラバードカフェがオープンしてしまった・・・

Aruba
aruba.jpg
南米大陸の上にぽっかり浮いているこの島
まず行くことはないでしょう・・・
(デザインがセントトーマスをよくした感じ・・・)
stthomas.jpg

ピンを1本も持っていない都市ですが
Mallorca/Tulsa Hotel/Penang Hotelなんかはシティギターを出してくれない・・・

ぼちぼちとCartagena/Penang cafe/Hyderabad Cafeなんかは探しますわ♪
  1. 2009/10/14(水) 10:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年は秋だぜ九州バーベキュー(ピンコレらしいことも・・・)

2005年から続けてきた九州バーベキュー(旧臨海学校)
今年で早5回目となりました。

例年夏にしていましたがコレクターさんの出産や午後からある”イベント”のため10月になりました。
F1000559.jpg


1年ぶりに会うギタコレはカセットコンロは持ってきたがガスボンベを忘れる相変わらずのおとぼけさん・・・
F1000575.jpg
愛ちゃんのリカバリーもあり無事BBQスタート!
F1000558.jpg



行楽日和だからかめちゃめちゃ人が多かったです。
F1000564.jpg
女性陣もパクパク
F1000563.jpg
焼き奉行の新米パパ(ママは子守)
F1000562.jpg

海も近くロケーションは最高です。
F1000561.jpg

今回は運転者ばかりでしたのでノンアルコールでしたが充分楽しむことができました。
この関係をずっと続けていきましょう。







梅雨が明けるか明けないかの頃
飲み友よりドイツ人来日計画をもらってました。
日程を聞くと毎日色々な都市に移動するマロリー的旅行
共感もてます。

そんなドイツ人の彼女が来福するのも今日でしたからBBQをこの日にしたこともあったんだけど・・・
で、BBQ終了後ピンバックを持参する女性陣とズタ袋にピンを押し込み持参する男性陣でカフェへ

すでに彼女はカフェにいてスタッフとトレードしてました。

「ミスターK村から紹介受けた者です」と伝えるとすぐにわかってくれた。
F1000565.jpg

まず互いの”お使い”をやりとりして席を移動。
北京で残ったピンしかないのに3本トレードしてくれました♪

あとの面々とも気さくにトレードしてくれるやさしい方でしたよ
F1000569.jpg
F1000568.jpg
スタッフともたくさんトレードできたようで良かったです。
F1000567.jpg

ギタコレはグランカナリアのGOとかトレードしてもらい嬉しがってました(アイツGOコレクターだったっけ?)
F1000570.jpg

1年振りに来店なR&T
F1000572.jpg
F1000566.jpg
スタッフとも会話に事欠かず楽しんでありました。

最後車で駅まで送る道中
「あー私は4時間しか福岡にいなかったから何も観光してないわ~」と短い滞在を悔やん
でいました。
またいつかゆっくり来てくださいね
F1000571.jpg

  1. 2009/10/13(火) 14:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンファーレ!!緒方~ 緒~方 緒方~



最近カフェネタばかりでメインのカープネタを今回は書きます(笑)



昭和が終わり21年
昭和の時代からまだプロ野球選手としてプレーする選手はもう殆どいません。
カープも1991年の優勝を最後です。

そんな昭和からいた優勝を知る緒方選手が現役を引退しました。

彼の引退会見で
「打つことも守ることも走ることもできなくなり、いつしかユニフォームが汚れなくなった」というのが理由。

とても好きな選手だけに非常に寂しいです。

土曜日の引退試合では先発出場はしませんでした。
8回表の守備からスタートで、巨人のバッター元広島の木村拓也がセンター緒方選手へフライを打ち上げました。
魅せ場を作るところが粋でした。(さすがキムタク)

8回の打席では初球を右中間へ
センターライトも反応悪く感じましたが間を抜けました。
F1000538.jpg

セカンドベースを回った辺りから足がもつれ始めましたがサードへのヘッドスライディングにスタジアムは沸きました。
F1000540.jpg


家族が見守る中、最後の打席でヒットは思い出に残るでしょう。
F1000537.jpg


次のバッターへのワイルドピッチで本塁を果敢に狙うもホームに手が届かずアウト
これで現役プレーが終わりました。

今日で辞任するマーティからベンチで祝福されてました。
F1000539.jpg

試合は1対0で勝利(大竹は10勝目。もう少し彼がエースの自覚を持っていれば緒方選手と共にCSを闘えたかもしれません。来年は頑張ってください)

挨拶は晴れ晴れとした顔でされていました。
F1000542.jpg


試合後のセレモニーは選手会長の倉から花束贈呈
F1000543.jpg

サプライズ
F1000547.jpg

今年1軍での試合に1度も出ていない前田選手もねぎらいにズムスタ入りしてました。
F1000545.jpg

もう生え抜き選手で優勝を知るのも彼しかいません。
F1000546.jpg
来年はソリが合わないマーティブラウンもいません。
しっかり試合に出て優勝してくださいね。

そして家族からも・・・
F1000548.jpg

かな子婦人も泣いてました。
F1000549.jpg

ファンへ最後の挨拶です。
F1000550.jpg

選手が待ち構え胴上げです。
F1000551.jpg

長い間ご苦労さまでした。
F1000552.jpg

またグランドで会えると思いますが、これから第二の人生をスタートさせてください。
F1000553.jpg

ありがとう緒方孝市選手
F1000541.jpg

応援歌

この一打に 闘志燃やして
勝利の地へ 駆け抜けろ

かっ飛ばせー緒方!

  1. 2009/10/10(土) 18:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Near but Far China 5

おはようございます。
帰るだけだから天気悪くてもいいが、やはり雨

雲の流れと緯度からいけば家についても雨だろうなぁ

今日の朝食は昨晩食べたホテル前の食堂へまた行ってみることに。
朝の早い時間だからか、チャーハンは出せないとのこと。
牛麺を注文する。コクがあって美味しかったですよ
F1000157.jpg
(朝からビール飲むなって?)

昨日到着した上海虹橋空港ではなく国際線専用の浦東(プドン)国際空港へ行かないといけません。
ここへはリニアモーターカー(所要時間7分)でも行けますが50元もします。

ビンボーな私はバスで行くことに(22元)・・・

小一時間かかりました。
F1000136.jpg
もちろん昨日のようなことはなく無事早々とチェックインできました。

外の喫煙所で中国人のおっさんがライターを置いていきました。
持込みできないのわかっているからでしょう。
しかし日本着いてすぐ吸えないのも嫌だなー

オッサンの置いていったライターをバックに入れてセキュリティーへ

はい。しっかり見つかり没収されてしまいました。(マッチも見つかり没収

窓の外にはノースウエストのカーゴが停まってました
F1000137.jpg

MU517はオンタイムで出発です
F1000139.jpg

南方より東方のほうがしっかり仕事しています。
機内でポストカードがないかと日本人クルーに尋ねるがやはりなし。



そうだね来年は上海万博があるんだった。
F1000135.jpg



中国で買ったお土産
F1000140.jpg

F1000141.jpg

F1000142.jpg
今頃カリメロかよ・・・
F1000143.jpg
絶対ディズニーに許可取ってないでしょう・・・
F1000144.jpg


ロックショップで撮った写真です。
F1000049.jpg
F1000047.jpg
F1000061.jpg
F1000050.jpg

カフェの写真
F1000056.jpg
F1000055.jpg
F1000054.jpg
F1000052.jpg


無事福岡空港到着
もちろん税関ではお決まりのバックチェックをされました
どうだい、オイラの靴下の香りは・・・

またまた黄色いお星様が国旗に描かれている国に行く日も近い


おしまい
  1. 2009/10/08(木) 09:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Near but Far China 4

海の向こうは~上海~~


井上陽水のこの歌はうちのエースの十八番です。


今日は上海に行きます。
元々単純往復だと芸がないのでスカイチームパートナーの中国東方航空を利用すれば上海経由で日本に戻ることも可。
(もちろん24時間以内というしばりはあるんだが・・・)

とにかく行ったことのない上海に寄れるのは嬉しい。
(HRCがクローズしてなかったらもっと嬉しかったのにね)


6時の目覚ましで起きカップの削弓麺を平らげる。
シャワーを浴び7:15にチェックアウト(絵葉書をフロントでお願いする)


外へ出ると雨・・・
昨日は午前10時には止んだ今日はずっと天気悪そう・・・
上海も・・・・悪そう
(毎回折りたたみ傘を持参するが使ったことなかったのに

地下鉄1・10号そして机場線(空港)に乗り換える。
机場線は高く25元もします。
F1000109.jpg
F1000110.jpg

先に第3ターミナル駅に停車して第2ターミナル駅へスイッチバックします。

そんなに時間かからんだろうと思っていたのだが、空港に着いた時は8時半。
あと30分で出発です。
国内線だから日本の感覚なら楽勝♪なはず・・・・

中国東方航空のチェックインカウンターで一番空いていそうなところに並びEチケットを見せると
「Qカウンターへ行け」と冷たく言われる。

Qカウンターは北京→上海専用で中国南方もコードシェアしている。
F1000111.jpg
カウンター越しの女は紙を見るなり

「遅い!もうダメ

マロ「え

「もうMU5104便の搭乗手続きは締め切った。遅いんだよこのボケぇ

マロ「そんなこと言わずにさぁ、急いでゲートに向うから発券してよー

「駄目!だめ!ダメ!もう一回チケットカウンターに行くこったな

マロ「(それってチケット買えってこと・・・)」


日本国内は時間にとらわれず間に合わなかったら次のに乗ればいいやーという感覚でやっているが
海外で乗り遅れは初めて・・・


はい。もちろん時間に間に合わなかった私が100%悪うございますm(_)m

さて、マイルの特典旅行
区間放棄はそれ以後も無効になるとかならないとか・・・
北京→上海のノーマルチケットっていくらすんだ!?(上海→日本も自腹か!?)
そんなことを考えながらチケットカウンターへ・・・

どうなることやら・・・



[Near but Far China 4]の続きを読む
  1. 2009/10/07(水) 12:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mallory

09 | 2009/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search