Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フーテンのマロリー

先週からどこか行きたいとウズウズしていたワタシ・・・

まずは朝ラーです
DSC02824.jpg
いつ食べても元祖は腹を壊します(爆)

今日はまだまだ麺を食べましょうかね♪

さてさて高校の修学旅行ぶりな場所へ行ってみることにしましょうかね
そこへ行く機材はボーイング737-500
DSC02825.jpg
ちっさい・・・
座席指定すると2席しか空きがなかった。
(空気運ぶくらいなら乗せてやるチケットなのでノーマルの客が来ないかビクビクしてました)

なんとか乗せてもらい1時間半ほどで到着。
メンソーレ沖縄
DSC02827.jpg
知り合いが沖縄に出張できてたのでレンタカーで迎えにきてもらいました。
早速首里城へ
DSC02829.jpg
守礼の門から本殿手前まで行きました。(時間ないのよ。。。)
DSC02830.jpg


DSC02831.jpg
お腹が空いてきましたのでオススメの食堂へ案内してもらいました。


DSC02832.jpg
沖縄で”ちゃんぽん”注文するときは注意してください。
ご飯モノとしてでてきます。

DSC02833.jpg
まずはオリオンビールで喉を潤します。

DSC02834.jpg
でてきましたソーキそば
島とうがらしを入れると一層美味しく食べれます

DSC02835.jpg
豚インフルエンザなんて恐くありません。
だからミミガーも買います。

ご当地プリッツは黒糖でした
DSC02854.jpg

空港に戻り・・・(滞在3時間)
オリオンビールの缶を”プシュ”

ソバ食ったし地元に帰ろう。。。じゃ、、、芸がないですね
DSC02838.jpg

そうだ味噌煮込みうどんを食べよう。
DSC02837.jpg
隣のゲートの飛行機にしますか


やってきました名古屋
DSC02841.jpg


とりあえず何人かのピンコレさんにメールしたら3人も会いに来てくれた。(暇?)

「セントレアにはお土産しか味噌煮込みうどんはないらしい・・・」

何でもいいよ、名物なら
で来たのが”矢場とん”

串ミソ
DSC02842.jpg
わらじトンカツ
DSC02843.jpg
エブフライ
DSC02844.jpg

「ここのエビフリャーえらいちっさくない?」
と地元の人は言う・・・

これでちっさいとはいつもどんだけ大きいの食べてるわけ?
DSC02847.jpg

焼酎1杯、ビール2杯飲んだので店を変えることに

台湾ラーメンも名古屋発祥らしい
ということで味千ラーメンにきました

ひーっ、手羽もラーメンもけっこう辛いです。
DSC02850.jpg
でもビールがすすみます
DSC02851.jpg

ジョッキ2杯飲んで別の場所へ。。。


約10日前、九州ピン祭りで新たなる酒豪刺客と対戦しましたが、ここ名古屋でも初対面なご婦人はかなり酒豪です。
ジョッキ半分くらいになると
「そろそろおかわり注文する?」
と平気な顔でお聞きになる。

今日は飲むよー
とここでも2杯
DSC02852.jpg
出発30分前になりました。。。
お土産も買わないといけないのでここで終了
DSC02856.jpg


楽しかった2時間半の滞在でした(汗)
DSC02853.jpg
飛行機待つ間にまたビール買って飲む

手土産も頂きました
アリガトー
DSC02857.jpg

無事地元へ戻ってきました。
手土産でもらlった味噌煮込みうどんが今日の夜食です。
DSC02855.jpg
最後にビールの500缶で終了です。

今日は良く飲んだなー

こんなバカな日帰り旅行も楽しいですよ


次は札幌で味噌ラーメンと盛岡冷麺でも日帰りで食べますかね。。。









  1. 2009/04/30(木) 11:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第6回九州ピン祭り

過去5回とはちょっと違った趣きのピン祭りでした。

今回も初参加の方がいらっしゃったり良かったです。

もう私のトレードピンは20本もありません。
でもピンも3本トレードできました。

クリーニング屋行ったついでにラーメン買いにわざわざ飛行機乗って来るコレクターがいたり
DSC02804.jpg

チロルチョコの包み紙をピン祭り用に用意してくれる仲間がいたり
DSC02813.jpg


1時間たらずで焼酎のロックを5・6杯空ける女性コレクターにはびっくりしました。
落ち着いたかにみえたピンコレ(酒豪の会)の勢力図が大きく変わることでしょう。
DSC02806.jpg

博多の締めはラーメンばい♪
DSC02807.jpg


来年HRC福岡は節目の10年となります。
またここで会いましょう。
  1. 2009/04/21(火) 13:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開幕

今シーズンのソフトが開幕しました。
DSC01243.jpg

青ユニチーム
3打数2安打1ホームラン
勝ち

黒ユニチーム
2タコ、1ファーボール
負け

赤ユニチーム
3打数2安打(逆転サヨナラ3ラン)
勝ち

カープも開幕から10日経ちますが貯金生活をオクッテます。
早くマツダスタジアム行ってみたいなー



いよいよ土曜日にせまりました九州ピン祭り
link_kyushu2.jpg

途中仕事で1時間ほど中座しますが、よろしくお願いします。
(夜は長いしね) 
  1. 2009/04/13(月) 10:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さー行こうか

retsu.jpg
開幕ダッシュ!!!
  1. 2009/04/03(金) 10:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mallory

03 | 2009/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search