Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろごたん降臨

今年も残すところ2週間を切りましたね・・・

来週いっぱいで仕事納めにしようかな。

年内にあと1ピン新規が届けば嬉しいです

今、年賀状をプリントしています。
最大30枚以上出していたピンコレさんへの年賀状も半減しています。
(会ったヒト、トレードしたヒトをメインに出しているので・・・)

来年はどこの海外に行けるんだろうか・・・


そうそう、明日は九州暴年会です。
(総勢10名サプライズな4連休野郎含まず)
今日から前乗りでC県から来る人もいます。
今日はマロ基地で酎ハイ飲み比べでもしましょうかね 
  1. 2008/12/19(金) 12:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ソウルに行くニダ 6

おはようございます。
只今午前3時です

枕が変わると眠れないマロリゲス・・・

NHKをみててもおもしろくありません
地下にあるサウナにいってみることに

長風呂も苦手なので15分ほどで切り上げる。
さっぱりしたのか、それから2時間ほど眠れました

別に行きたいところもなくミョンドンへぶらぶらしにいくことに。

まだ開店前のHRC
DSC02536.jpg
DSC02537.jpg

さてさて朝メシに行きますか。
ホテルのパンフレットにあった朝粥に行ったのですが、日本人ばかりでした。
粥よりチジミが美味しかった。

トッポキつまみながらミョンドンから南大門まで歩き土産物を物色。
日本人とわかるようで「ニセモノあります。バイアグラあります」とひっきりなしに声がかかります

またミョンドンに戻って昼飯をば。
元祖!という文字に弱いマロリーさん
百済参鶏湯という店に入ってみました。
ビール4本とご飯は・・・
サムゲタン
t_c_006_3s.jpg

タッポックンb798200pm2_16.jpg

おいしかった

そこから東大門へ移動

ソウルタワー以外ようやく地元っぽい建物に遭遇
DSC02538.jpg


陽も暮れてしまいました。

絶対、寒いだろうと思っていたソウルですが、初日は長袖Tシャツでよいくらい。
今日もジャンバーだと暑いくらいの温度でした。

夜ご飯は豚肉を食べようとデジカルビにしました。
チジミはどこで食べても美味しいですね。
ビール4本

明日は8時のフライト
3時には起きて用意しないとバスの時間読めないし・・・

12時にはビールを飲み干し就寝


最終話はまたなんてことない終わりで、またダーさんに「ツメが甘い」とヤジられそう。。。

588でも行ってたら盛り上がったかもしれないが(笑)

おしまい
  1. 2008/12/06(土) 10:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルに行くニダ 5

マーチャン横の階段を下だり、怪しげなドアを開けると・・・

今までみてきたHRCの印象とはがらりと違うソウル店がありました。
(昼間の営業時間だと明るいのかな
DSC02532.jpg

DSC02531.jpg

内装はシックです。

飲むだけで良いのでバーカウンターへ。。。
DSC02533.jpg

を注文して飲んでいるとピンを持っていると聞いたようでひとりのスタッフがピン持って寄ってきました。
DSC02534.jpg
オンラインフラッグが欲しいということでふたつトレードしました

日本でもらったパーティベアをいくつか持って行っており、トレードしてくれた相手に渡してました。
さすがに残った10ピンをみるとこれ以上トレードできそうもありませんでしたので担当サーバーの女の子へプレゼント
DSC02535.jpg
新人さんらしく、瓶を回す練習してました

ベアのお礼にとモヒートをおごってもらいました(こっちが得したか
DSC02530.jpg


そろそろ日付も変わるころ・・・

今日もお酒をたくさん飲みました


おっと頼まれ物のエコバックを忘れるところでした・・・
300円ちょっとのものでしたが缶バッジもこんなについてるのでお得ですね
DSC02542.jpg

オヤスミニダ
  1. 2008/12/05(金) 09:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルに行くニダ 4

はじめましてHRC SEOUL
DSC02539.jpg

まずはマーチャンダイスへ・・・

数ヶ月前に売っているピンのリスト画像をソウル店のマネージャーさんからメールもらっていました。

いくつか頼まれ物もあったのでそれがあるかまず確認。
ダンシングベアはちゃんとまだ売ってました
seobear.jpg bearseo.jpg
右のはサザエさんみたいな髪型ですね・・・

一応トレードピンも30本弱持ってきておりまして・・・
「Sさんいますか?」とたどたどしい英語で聞くと
「日本の方ですか?今日Sさんは休みなんです」と、流暢な日本語が返ってきた。(汗)

このスーパーバイザーさんもピンに興味あるようで手持ちのピンを見せました。
もうヒトリのスタッフと韓国語で話しながら欲しいピンと要らないピンを分けていきました。

するとどうでしょう。
15本ほど欲しいらしい(驚)

日本では。。。
「見せて頂きありがとうございました」と下を向きながらつき返され、トレードのトの字も出ないほど相手にされない私のピンを半分以上も欲しがるとは(いやーこの光景飲み友に見せたかった

と言う事でこっちも遠慮ナシに選ばせて頂きました
DSC02529.jpg
Thanks for trading!!!

「裏違いのロゴピンあったらヨロピコ
そんなメールを裏画像と一緒に”前厄コレクター”さんからもらっておりまして・・・

確かに裏違いだけどこんな小さなの持って帰って怒られないかなぁ・・・
seologo.jpg
キャッチくらいの大きさしかないぞ・・・


シティっぽいピンはこんな感じのがありました。
byoubu.jpg
guichima.jpg
seomask.jpg

(ピンはすべて20000ウォン=1459円(空港両替レート)くらいですかね)
ここ数ヶ月の円高ウォン安で、2008年明けに行かれた方は2000円越えた値段でピンを買われていたようですね。春でも1800円くらい?
私は良い時期に行ったものです。(日頃の行い

翌日ミョンドンの両替屋でレート見ましたが、一番良さそうなところで10000円が154000ウォンでした。
それでいくと1300円切ってるじゃん。。。

さて、レストランへそろそろ。。。


  1. 2008/12/04(木) 15:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルに行くニダ 3

ビールを飲み干し、免税店でタバコ買って機内へ。。。

フライトったって、、、たった1時間。
水平飛行になったと思ったらサンドィッチが配られビールをもらう。
2本飲んだらもう降下しだして、あっという間に着陸。

入国審査と税関をパスして再度両替を。
福岡空港では1万円までと制限があって更に1万円両替。
少しインチョンの方がレート良かったかな。

時間は17:30
さてさて市内に向いますか

リムジンバスに揺られること1時間半
梨泰院に到着。

はい。
歩いてHRCに行けるハミルトンホテルを予約してました。

9440.jpg

市内に入ると大渋滞。
ホテルも見えないとこで降ろされたが、運ちゃんの「ターンレフト」という指示通り歩いたらホテルが見えました。

ちゃーんとネオンサインも見えておりますが、大人な男はここで慌てない
DSC025399.jpg


まずはチェックイン。

8階の部屋になり入室。
普通の部屋です。



さて、喉も渇いたし・・・

梨泰院カルビに行くとしましょう。
f_249_2s.jpg

OBビールの大瓶2本注文して乾杯

さて、肉肉
元々「プルコギでも食べに行きませんか」からこの旅が始まりましたからプルコギ注文しないわけには行きませんね。
あと骨付きカルビとロースとタンを注文。
f_249_10s.jpg

食べきれるかいな・・・

ご存知の通り韓国では焼肉を店の人が焼いたりハサミで切ったりしてくれます。(さすがに食べさせてはくれません。そういうことはアガシに頼みましょう

しかし自分のペースで焼きたいのと、どうも熱いものをハサミで切るという行為は

この店でのプルコギは鉄板使わずにビビンバ鍋のようなものに完成したもので出てきた。
味はね・・・
実は出発前夜我が家でもすき焼きでした。
そっちの方が美味かった

焼肉自体は美味かったよ~
あとキムチも辛いけど
f_249_28s.jpg

さー腹も満たされたし、そろそろアノ店へ行ってみますかね。


[ソウルに行くニダ 3]の続きを読む
  1. 2008/12/03(水) 14:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルに行くニダ 2

さて、どうやって行こう・・・

HISのネットでチケット購入することにしました。
22000円
サーチャージや税金含めて34505円。
(サーチャージの往復8000円が痛いねー

マイル貯めてるデルタ航空のパートナーである大韓航空にしました。
(アシアナはスターアライアンスだから却下・・・)




出発当日、事務所の転送を解除しました。
(これで帰国まで仕事から解放される。何もないことを祈るだけ・・・)

ソウル市内まで入るのにまだ時間あるので天神にある大阪屋みたいな店でビールと焼酎そしてツマミで乾杯
出発2時間前になりましたからそろそろ空港へ向いますか。
(ホント近くて便利な空港)

無事チェックイン
出国手続きしてまたビールを買う

大韓航空はまだアルコール無料なの(ステキ

では行ってきます
DSC02528.jpg
  1. 2008/12/02(火) 13:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウルに行くニダ 1

「マロさん、プルコギでも食べに行きませんか?」

ムンバイやらバンコクやら危ない地域(H20年12月現在)など海外行く時、いつも事務所の留守番をしてくれる後輩からの誘いでした。
彼と一緒に行くということは何かあったときの留守番がいない。。。

かれこれ1年以上海外脱出してないワタシ・・・

飛行機で1時間たらずの国だし、電話も通じますね・・・
仕事の支障が出ない23日発25日朝9時に帰国という旅程なら行けますな。


ぢつはまじまじと行くソウルは初めて。

14年ほど前に大韓航空でハワイに行くとき待ち時間の関係で半日観光しただけ。
HRCソウルもイテウォンにオープンしたことだし、楽しみ楽しみ♪


  1. 2008/12/01(月) 14:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mallory

11 | 2008/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search