Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れニッポン!!

いよいよ明日から師走
1年早いですねぇ。
明後日はこの方主催の大会
DSC01533.jpg

総勢32チームで寒い中海沿いの球場で行われます
同じリンクとなり第一試合でたぶん投げるはずだからオイラが最初に対戦するだろう。
ピッチャー返しだけはしないようにしないとSPに羽交い絞めにされてしまう

またまたが来週から都へ出稼ぎに行くらしい。
(いつも九州イベントが絡む時に行くなぁ
ピンシップに参加したらみなさん仲良くしてあげてくださいm(_)m

いよいよ北京への決戦が行われます。
で2時間かからず行けるが、HRCが(現在)ないので見向きもしない島となっています。(動機が不純)
まぁ現地応援は純粋なファンにまかせて観戦しときます。
現地に行かれる方がいましたら私の分も応援よろしく
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 11:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いね~

そろそろ年賀状を作成しなければなりません。
昔はコレクターにも最大30以上出していましたが、、、
今年からは”年2回以上”お会いした方やピントレードした方(今年したか)を中心に出す予定にしています。
(そんなこんなでよろしく

12月15日の九州忘年会ですが、場所が確定しました。(天神某所)
18時からの開始です。(会費3000円飲み放題ツキ
事前予約が必要な店ですから参加希望の方はご連絡ください。(今月末締め切り)
その前に。。。
15時から西鉄ガム友のBirthdayコールをHRC福岡にて行う予定です。
(司会進行は”通りすがり”)

2次会(8時過ぎ)から参加される方もよろしくお願いします
  1. 2007/11/26(月) 15:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウィスキーがお好きでしょう

小雪に興味はないが懐かしくそそられるCMだ

やっとこさ日記を書き上げたので暇になりました。

しかし寒くなりましたね
鍋が美味しい季節となりました。
(土曜日はカモ鍋を頂きました

”九州忘年会には是非モツ鍋を!”(水炊きじゃなくていいのかな?)

そんな意見(ワガママ)もでていますので前向きに検討したいと思います。
(まだなーんにも決まってない

忘年会翌日の近隣は残席①です。
VIPだろうが名乗りをあげない人は置いてきぼりですから

も赤チーム残り1試合。
シーズンオフはチゲ鍋でも食べながらゆっくり体を休めたいものです
  1. 2007/11/19(月) 10:17:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マレー半島を南下せよ 5

おはようございます。。。
ただいま午前4時・・・
帰国のための準備です。
M氏の奥様は“空港で食べてください”とおにぎりを持たせてくれました。(ありがとう)
この日はたまたまM氏もペナンに出張だったので空港まで一緒に行くことに。
(すいませんね、1時間以上早い私の便に合わせてもらってm(_)m)
6時前にはチャンギ空港に無事到着。7時過ぎのフライトに無事チェックインもできました。
M氏夫妻には大変お世話になりました。
手土産に持っていった地元の煎餅だけじゃ申し訳なかったので別の名産品も後日送らせていただきました。
0000000502.jpg


帰りの便は隣に誰も座ってなかったのでゆったり
6時間半のフライトで無事日本へ到着しました。
(税関でも止められなかった

バンコクピンフェストのことをもう少し・・・

イベント参加料は1500バーツ

今年のイベント参加ピンはコチラでした。
pinfest2007.jpg


あと缶バッジ
pinfestcan2007.jpg


シャツ(パジャマ?)
DSC01532.jpg

ランヤード(ものすごくKLとSINのスタッフに人気だった)
DSC01531.jpg


チャリティピンはこのデザイン
charity2007.jpg


ラミネートの名前は昨年“Mollory”となっておりました

“今年は大丈夫!Malloryでだけで作るように言っている”そう、らっちょからの太鼓判を押されていたので安心していました。
しかし
laminate2007.jpg

また2005年の名前に戻っただけでした

思い起こせばらっちょが「バンコクに行こう♪」と第2回九州ピン祭りで言ったことから始まりました。

らっちょやまりん君をはじめ、飲み友など気の合う(酒飲み)仲間がいたので3回とも楽しい旅をすることができました。

日本でも会える人たちと海外で会うのはまた不思議な感じで楽しい。

今後もこういう機会があれば是非ご一緒したいもんです。

ではみなさん、またどこかで会いましょう


  1. 2007/11/16(金) 16:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マレー半島を南下せよ 4

今日も早起き・・・
チェックインの時「早朝出発だから朝食食べれない」と言ったら時間外だけど用意してくれた。DSC01494.jpg

サンドイッチの味は・・・
さぁ出発しますか。
時間は4時半。さすがに真っ暗な状態だ。当然公共交通機関もまだ動いていない。
仕方なくタクシーを呼んでもらう
定額20リンギットとのこと。(高い)
これしかないから諦めることにする。

KLセントラルからまたエアポートバスに乗ってLCCTへ
今日もエア・アジアに乗るのだが、昨日の路線は欠航になっても便がたくさんあったので安心していたのだが、今日乗るKL→ジョホールバルは1日1便。
欠航なんてしないでよ~
出発便のディスプレイで飛ぶことを確認し、心配事は杞憂に終わった。DSC01495.jpg


昨日より短い約1時間のフライトで無事セナイ空港に到着。
まだまだシンガポール入国は遠い道のり
1時間に1本のジョホールバル行きシャトルバスが出たばかりのようだ
みんながタクシーに乗り込んでいく中じっと待つ
ようやくバスに乗り込み南下する。busssss.jpg


ガンガンにエアコンがきいた車内で30分ほどすると拓けた町が見えてきた。
ここがジョホールバルの中心地らしい。(昔、シンガポールからちょっと来たがまったく景色に記憶なし
ここからまた黄色いバスに乗り越えてコーズウェイまで10分。
人が急に多くなりました。
人の流れについて行きマレーシアの出国を済ませる。
コーズウェイを歩いて渡る物好きは一人もいなかった。。。
t02s-15-81.jpg

私もバスに再び乗車しシンガポールへ。
ものの1分で橋を渡りきり、今度はウッドランズチェックポイントでシンガポールの入国審査。

“シンガポールに行く”

そう告げると何人かはタバコ持ち込み1本から課税(1箱約800円)だからね。隠しててもバレるからね
そうアドバイスをもらっていた。(特にオイラは税関で止められることが多いし

いつもなら日本を出国するときに1カートン免税店で買うのだが、当然タイ・マレーシアで全部吸い尽くせるはずもなく今回は買わなかった。

吸いかけは見逃してくれるとのことでそれだけ持ち込んで入国したのだが。。。
チェックもなくあっさり通過してしまった。(らっちょめ、脅かしやがって

とりあえず無事入国

さぁこっからまたバスで市内に。。。

バスに揺られること30分でクィーンズストリートのバスターミナルに到着。
最寄りのMRT(地下鉄)であるブギス駅まで歩いてみる。
t02s-15-18.jpg

街は結構汚いぞ(歩きタバコもみんなしてるし

チャイニーズマーケットがあったのでお土産買ったり散策。

昼飯時になり“肉団子鍋”を食べました。(おいしかった♪)

ここシンガポールは16年振り

もちろん当時どんなところに行ったかは殆ど覚えていない。
荷物も重いしあまり移動したくないのも本音。(特段行きたいところもない

とりあえず昔唯一見た記憶があるマーライオンだが見に行くことに。
地下鉄に乗り2駅、ラッフルズプレイスで下車してくてく歩く。t02s-14-66.jpg

シャッターポイントには日本人の団体客がたくさんいました。
DSC01497.jpg


俺はどちらかというと対岸のドリアンみたいな建物に興味がいったDSC01498.jpg



傘をさすほどではないがシンガポールは雨が降ったりやんだりの天気
そろそろ“待ち合わせ”のHRCシンガポールへ行きますか。

地下鉄に乗りオーチャード駅で下車。
通りを東へ5分ほど歩くとありました。

HRCシンガポール
DSC01501.jpg


ちょっとだけ大通りを入ったところにあるので解りにくいかもしれません。
DSC01510.jpg


とりあえずマーチャンでピンを物色DSC01502.jpg


クアラルンプールと違ってたくさんピンが売っています。
DSC01503.jpg


カフェは禁煙とのことで一番外に近いバーカウンターに陣取りました。
夜の宴に備えてビールをやめてダイエットコークを注文。
バーテンにとりあえずピンのことを話し見てもらうと・・・
意外にもオンラインフラッグに興味をしめした。
彼は5本ほどしかピンをつけていなかったのだがどれも1対1で応じてくれた。
DSC01506.jpg


(オンラインフラッグばかり計4本トレード。ありがとうジョンさん)
中でも嬉しかったのはコレ。
7thstaff.jpg


是が非で集めているわけではないのだが、“1対1トレード”でGetできるならという程度で集めています・・・
1・2・3・4・5年なんかは簡単に入手できたんだが、勤続スタッフピンは年数を重ねるとなかなか入手困難です
いつか6年目や8年目が手に入ればいいなぁ。
DSC01530.jpg


他のカフェでもそうだが一人トレードできるとそのスタッフが紹介してくれたりしてスムーズにいくことがあります
彼女も韓国系のスタッフで母国のオンラインフラッグとシンガポールのピンをトレードしてくれました。DSC01509.jpg


lock2007front.jpg

rock2007back.jpg


ジョンさんがくれたイベントのチラシとチケット。(全然わからん
hevenandhell.jpg

そういえばアンディからRock2007の耳栓もらったな。
DSC01516.jpg


「アイスランドのフラッグが欲しい」とフタッフピンをトレードしてくれたサントスさん。DSC01512.jpg

ありがとう

ほとんどトレードピンはないが、2年以上ずっとバックについていたウエイトレスピンがお嫁にいきました
欲しいと嬉しそうにいってくれて良かった。
DSC01511.jpg

アリガト

ジョンさんは「コーラもっと飲めよ、ピーナッツ食うか?今日はタダにしてやる」と気前が良かった。
DSC01508.jpg


しまいには「おい、内緒だぞリュックをこっちによこせ!」といって昔使っていたスタッフシャツをこっそり入れてくれた。(日記を書いていたら“いい人”だったとちゃんと書くように言われた。しかしサイズはXXL誰が着れんの?
DSC01527.jpg

DSC01529.jpg


4時間ほど居ただろうか、そろそろディナータイムで店にも客が増えてきた。
7時前となり、待ち合わせしているM氏から電話が鳴った。
“ヒルトンホテルまで出てこれますか?”
ということでおいとましなくては
DSC01504.jpg


トレードできなかったスタッフもいましたが、みんなとてもフレンドリーな感じで良かったです
またいつか寄れたらと思います。
DSC01507.jpg


さてさて、歩いて3分。ヒルトンホテルのロータリーへ。
1年半前はシンガポールに知り合いなどまったくいなかったのだが、、、、

昨年の夏にYes, I will in Japanが行われた際に“○っちょ”から紹介を受けたのがM氏。
仕事の関係でシンガポールに住んでいます。
たまたま福岡へ私の車で一緒に移動する中、“行くことがあれば声掛けさせてもらいます”といっていたのだ。(貸しね、貸し
一人で過ごすのも寂しいからお世話になることに。(ホテル代も浮くし

エスティマで出迎えてもらい、一路自宅へ。
昼間我慢していたタイガービールを何本も飲ませてもらう
M氏は年下だが、“○っちょ”と違ってすごく大人な会話が出来ました(笑)
“ローカルフードが食べたい”とリクエストして連れて行ってもらいました。
DSC01513.jpg


”通称チキンライス”めちゃめちゃ美味しかった

食後また自宅に戻り、“○っちょ”がキープしてあるボトル棚から焼酎を引っ張り出しみんなで頂くことに。
M氏夫妻との楽しい会話は午前1時過ぎまで行われました。。。




  1. 2007/11/16(金) 16:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マレー半島を南下せよ 3

過去2年はイベント翌日に日本へ帰国、、、ということでしたがせっかく海外に来たのだから近隣国のHRCへ行くことに。。

今回のルートでバンコクからシンガポールまでは別手配しなければならなかった。
その真ん中にある国マレーシアの格安航空会社であるエア・アジアがヒットしました。
バンコク→クアラルンプールが約2700円(TAX別)
クアラルンプールからシンガポールは大手が押さえているので国境の街のジョホール・バルまでのチケットが60円(TAX別)
ありえない安さ・・・(前日の便だったら15円だった
この会社おかしいけど、安全格付けはANAより上らしい。。。

昨日コレクターさん2人が“早朝帰国”ということでしたのでタクシーをシェアすることに。(すいませんねぇ、一番早い便の私に合わせてもらって・・・)
5時にロビー集合でチェックアウト。
表に出るとハイヤーのおっさんが言い寄ってくるが高いので無視
タクシードライバーにメーター使って行けというがガンとして固定金額じゃないと受け付けない
それならばメーター使った金額に近いラインで金額交渉。
一人当たりキリの良い金額で落ち着いたので乗ることに

30分もかからず空港到着。

それではシュガーさん、○○省さん、サヨウナラ~

名も知れないエアラインは本当にまともなんだろうか。。。
(タイの格安航空会社がこの夏プーケットで・・・)
チェックインカンターに行ってみるとまともそうであった。
噂通りボーディングチケットはペラペラの紙だ。。。。

このエアアジア、全席自由席なんです。要は早いもの順でシートを選べます。
“小銭”を払えば一応優先搭乗ができるようだがそれをするほど混んでなかった。
これが乗る機体です。DSC01470.jpg


シートは全部革張りの結構豪華なものでした。
私は前にシートがない緊急脱出口のシートに陣取りました。
DSC01471.jpg


チケットが安い理由のひとつに“飲み物や食い物は有料”ということ。DSC01525.jpg


飲みたい奴はジュースを頼み、ラーメンを食いたい奴はその分払う。
腹は減っていなかったのでスポンサーをしているらしいマンチェスターユナイテッドとのコラボキャップを300バーツで購入しました。
DSC01526.jpg


着陸体勢に入るとペトロナスツインタワーやKLタワーが遠くに見えました。

空港はメインターミナルのKLIAではなく、エアアジアが独自に造ったLCCT(ローコストキャリアターミナル)なんです。(とても歩けませんがね
ここからエアポートバスでKLセントラルを目指します。

バンコクは過去3年で一番過ごしやすい気候(ちょっと寒いくらい)でしたが、ここマレーシアはとても暑い

1時間ちょっとバスに揺られて市内に到着。

今日のホテルはチャイナタウンに取っていたのでLRT(高架鉄道)でここから移動。
DSC01472.jpg

(たった一駅だけど歩くのは遠い
最寄り駅のPasar Seni駅で下車。
うーんゴミゴミしている雰囲気だねぇ。
DSC01473.jpg

t02m-10-55.jpg

t02m-10-52.jpg

しかし暑い
荷物持って歩くのが非常にしんどい天候。
チェックインまでまだ時間があったがトボトボ歩いて行ってみることに。。。
今日の宿 スイスイン
10419swiss.jpg

まだ早いがチェックインできるという(ラッキー

部屋は窓もなくこじんまりした感じだが4000円台と安さに魅かれたから仕方ない。
OTHERS_10419_8.jpg


部屋で一服し、早速出かけることにする。
とりあえず昼飯をマレーっぽいものを食べたかったのでニョニャ料理?を注文。
DSC01474.jpg

鶏肉にかけられたものが酸っぱ辛かった。

やっぱり間近でみたかったのがペトロナスツインタワー。
市内に行くバスの中でも遠くから見えるほど存在感がありましたし。。。
LRTに乗って最寄り駅のKLCCへ。
地上に出るとドカンとそびえていました。
DSC01475.jpg

DSC01476.jpg


少し離れないと写真に全体が入りませんDSC01478.jpg


スカイブリッジに上がるツアーみたいなのもあるらしいが朝には予約満杯になってるみたい。
とりあえず中に入ってみる。

広い広い

お土産買ったり店をブラブラしていたらもう4時になってしまった

遠めにKLタワーも見えるが、、、
DSC01477.jpg


ヤメトコウ

では、ハードロックカフェへ行ってみますか
LRTでDang Wangi駅へ(本当はKLモノレールのBukit Nanasが近いが路線が違うので)

てくてく歩いていくと5分ちょっとで見えました

はじめましてHRCクアラルンプール
DSC01480.jpg


マーチャンで売っているピンを流し目で確認する。

マ「あれ?ペトロナスツインタワーのギターは
ス「ああ、あれ売り切れたよ。
ガーン
私は昔kimonoさんにトレードしてもらったコレがあるからいいんだけど。。。
kltwin.jpg



残念、バンコクでオツカイ頼んだ人に申し訳ないな
pppppppppppp.jpg

(画像は”そこのアナタ”提供。効果はホンモノ・ニセモノのそこのアナタ希望で処理。さらに反転加えてます

とりあえずカフェに入ってみる。

バーカウンターは盛況だがそれ以外は人が殆どいませんでしたDSC01487.jpg


DSC01483.jpg

DSC01484.jpg


近くにいるスタッフにペトロナスツインギターを誰か持っていないか尋ねると一人の男が登場。
DSC01486.jpg


しかし持っていても俺と同じタイプのペトロナスギターでした。
こっちのトレードピンも一応見せたが、バンコクでの余り物ゆえろくなピンがなくトレードまでは至らず
DSC01482.jpg


ハッピーアワーということでビールは6杯頂きました

すっかり陽も暮れ、酔いも廻ってきたので頼まれたロゴピンのみ購入して退散kllogo.jpg

(しかしカーシリーズとハロウィンそしてロゴしかピンが売ってないなんて
DSC01481.jpg

サヨナラ~
DSC01488.jpg


ホテルに戻り、夕飯を食べに出る。
チープそうな中華を発見しました
注文はスモールの
焼きソバと
DSC01493.jpg

チャーハン
DSC01492.jpg

どちらも美味しかった


さすがに移動と睡眠不足は否めません

明日も早朝移動。。。
10時を過ぎる頃には就寝

DSC01491.jpg

  1. 2007/11/15(木) 13:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご冥福をお祈り申し上げます

godinao.jpg

近所に自宅もあり、稲尾スポーツも利用させてもらったりしてたのでとても身近な存在でした。
応援している市議の後援会長ということで4月には握手もさせてもらいました。
私が生まれた年に現役を引退されたので活躍はみることができませんでしたが伝説はずっと残っていくことでしょう。
  1. 2007/11/14(水) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレー半島を南下せよ 2

3時半に寝たのに5時半には目が覚めてしまった(相変わらずオイラのアドレナリンは活発だこと)
隣床の○○省はぐっすり寝てる

ベットの上でゴロゴロして7時を過ぎたのでシャワーを浴びる。
コンビニへ買い出し行った帰りにフロントでらっちょやまりんさんの部屋を尋ねるがらっちょの名前はなかったようだ
スーペリアルームに宿泊してるまりん&シュガー部屋へピンポン(ダッシュはしていない
シュガーさんが出た。
まりんさんも起きていたがベットいっぱいに広げたディズニーピンの整理で忙しそうだった
朝食を一緒にする約束をし、部屋に戻ると○○省さんは起きていた。
1Fの朝食会場で宿泊しているはずのダ~さんや飲み友を探すが見当たりませんでした
タマネギが血液をサラサラにする作用があると知っているまりんさんはてんこ盛りによそってました。

DSC01446.jpg

私はこんな感じ

トレードが始まると食事する暇がないからかさすがにみなさんよく食べます。

さてさてお腹も満たされたことだし・・・

第6回バンコクピンフェストに出発!
DSC01447.jpg


今年はギタコレさんから“何に換わってもOKピン”を預かってこなかったので手持ちのトレードピンは20本のピンとオンラインフラッグ一握りだけ。。。
目標10本トレードでがんばりましょう(少なっ

会場に到着すると日本組もすでに何人かいました。
1年振りに会う飲み友も相変わらず“舌好調”のようでした。

さすがに3年連続来ているので外国人コレクターにも顔馴染みが存在します。
昨年撮った写真を焼いてきていたので話のネタにしトレード切り出す。
昨年に続きガートさんがトップバッター
DSC01449.jpg

2本トレードありがとう
そのうちのひとつはパタヤ(ホテル)の新しいシティギター
pattayahotelcity2007.jpg


パタヤのカフェはシティギターを過去に出してなかったんだが、今年ようやく出したようです。
pattaya2007city.jpg

運よく“まりんさん”がお持ちだったのでトレード志望
そのかわりオツカイを頼まれました。(無事にGetできればいいのだが

福岡でのオツカイピンを頼んできたアレックス
DSC01448.jpg

トレードもしてくれました

最後まで“ワシは行くぞ!”と口を割らなかったジョニーもお目見え
DSC01452.jpg

ジョニーはシャイだから顔出しNGです。

そんなジョニーがとあるヨーロッパのスタッフを連れてきていた。
DSC01461.jpg

まりんさんが“激闘トレード”を終わらせた後に1本トレードさせて頂きました

ピッツバーグピン専門のジョンさん。
DSC01454.jpg

3本トレードしてくれました

少ないトレードピンながらみなさん優しくトレードしてくれました(嬉しい

外国のおじさんが“コレアゲル”と手製のカジノチップのようなものをプレゼントしてくれました。
cooin1.jpg

cooin2.jpg


ボンちゃんまたまたここで会えたね。
DSC01453.jpg

トレードもありがとう

2年ぶり登場、シンガポールのアンディ
DSC01462.jpg

3本トレードありがとう

そろそろチャリティオークションの時間です。
「参加できないけど、チャリティに出して」と、ベアを授かりました。DSC01450.jpg

偉いねぇAちゃん。

今年のラッフルズ(くじ引き)は最後に行われました。
“毎年1枚だけ”買っていますが、今年も・・・
lostcard.jpg

ハズレました

今年ピンフェスト初参加の某関西コレクターさんも挑戦してましたが、、、最初はかなりラッフルズ厳しかったですね。
DSC01465.jpg

勝利の女神が代わりに引き出してからはかなり良かったようです

16時を回りそろそろ今年のイベントも終焉となります。
来年は来れるか定かではありません(ホント
Tippy(店長)今年も楽しかったです
DSC01466.jpg



最後に1Fのマーチャンでいくつか頼まれたものを買いました。
bottolebangkok.jpg

今年はタワンディーンでの打ち上げが予定されていなかったし、アジアホテル組が多かったのでホテルロビーに6時半待ち合わせて晩御飯行こうということに。。。

イベント中、ビールは10杯以上飲んだだろうか。。。
さすがに薄いシンハビールでも2時間しか寝てないからキツイ

○○省さんに“起こして”とお願いしベットに横になりました。
さすがに”落ちる“のも早かった。。。

酔いも醒め、道路向かいにある居酒屋さんへ行くことに。
DSC01467.jpg


その後ジョニーご一行も加わり総勢8人で楽しく語らいました。
DSC01468.jpg


DSC01469.jpg


今年の2次会は飲み友ルームでとなりました。(コヤツもスーペリア)
ダ~さん差し入れのメコンとらっちょが置いていった焼酎を5人で美味しく頂き夜は更けていきました

明日は早朝4時起きだ~
みなさんお世話になりました
またどこかで会いましょう



  1. 2007/11/12(月) 17:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別れることになりました

私は9年前、売れない自営業でした。
食べるものも食べれず身内には迷惑や苦労ばかりかけてきました。
債権者は「辞めちまえ!この野郎、死ね!」と家に押しかけては結果の出ない私に罵詈雑言を容赦なく浴びせてきました。
家内はそんな私を「大丈夫、あなたは絶対に成功するから。信じてる」と、”本当は違う男を選ぶことも”できたのにずっと陰で支えて見守ってくれました。
支えられた結果、私も事業が起動に乗り、今では地位と名声を手にすることができました。
そんな男になった途端、他からの熱い視線を浴びるようになりました。
”俺ってもしかしてモテてるかも
悩んだ結果、家内を捨てて新しい人の元へ行くことに決めました。
「ずっと君と一緒にいると思っていた。君を幸せにすることだけを考えてきた。でもこのままで君といて自分が幸せになれるかと不安になった。本当は君と別れるのが辛いんだ。それだけは理解して欲しい」そう涙ながらに訴えました。

こんな私は新天地で幸せになれるのでしょうか?

他の人を好きになる自由は認められるのでしょうか?



[別れることになりました]の続きを読む
  1. 2007/11/09(金) 09:52:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マレー半島を南下せよ 1


今年のバンコクピンフェストに参加するルートはまったく悩む必要がなかった。
2年前からの“どこかの都市+バンコク”で効率良く“行ったことのないアジアのHRC”はマレー半島のみ。(ポートディクソンの話がなくなり、ペ○ン?にできる予定があるのが面白くないが
もちろん、マレーシアもシンガポールも行ったことはあるのだが、当時はまだHRCにまったく興味がない時代だったので、、、

それに南下するといっても鉄道に揺られてゆっくりではありません。
(仕事しているもんで時間もないし“点から点へ移動”

2005年のアメリカ旅行でユナイテッドのマイルが17000貯まってた。
3000マイルアジア航空券には足りなかったのでセゾンカードを作りました。(年会費1260円。帰国後解約)無事アジア無料チケットに交換
UAの場合はバンコクIn シンガポールOutのオープンジョーもただでできます。
(もちろんその間の移動は別手配になりますが・・・)

過去2年、バンコクでの滞在はアジアホテルでした。
しかし1年目3700円、2年目4800円、今年に限っては6600円。。。
安かった時代の倍近くにまで高騰しています。
1人部屋でずっときていたがシェアメートを求めることに。。。(どーせ寝るだけだから。でも、ま○んはイビキがすごいから声かけませんでした

2年前のバンコクピンフェストで私のリュック取り違え事件を起こした犯人(以下○○省という)にオファーしたところ“あっさりOK”でした。

ま、そんな感じです

さてさて、出発の朝となりました。
事務を済ませ空港に到着するが10時発の羽田行きに間に合わなかった。
(トレード用に関東ピンを大人買いする予定が狂ってしまったぞ

11:20の羽田行きに乗ってHRC廻るのも面倒になり、移動しなくてよい12:00発の成田行きに変更。(でも成田店はいかない)
滑走路には昨年乗ったキャセイ機が見えていました。(アルコール無料はいいなぁ
DSC01444.jpg


無事成田空港に到着し、チェックインとレンタル電話借りて○○省を待つ。
UAはアルコールが有料なのでカード会社のラウンジでビールもらったり、コンビニで買い足して出発までに1.7ℓもビールを飲んだから良い気分♪

○○省は私より15分早いANAで出発予定。
彼がホテルの予約をしてくれたので一応バウチャーを受け取っておこうと。

ではバンコクで

さて、行きますか。。。
DSC01445.jpg


UA837便バンコク行きはほぼ満席に近い状態でした。

シートを倒しても気にならない一番最後尾の席にしました。
ご飯は加熱しすぎてパリパリだった
スパイダーマン3を観終えたら少しだけ眠れました

6時間のフライトで無事バンコク到着。
パスポートコントロールは大混雑で、通過するのに1時間以上かかってしまった。
ターンテーブルのところに○○省は待ってくれていました。
(ピンバック広げて空港職員にみせてた

入国に時間がかかったせいでエアポートバスはすでに終わっていた。
タクシーは使いたくなかったので市バス乗り場まで連れて行ってくれる循環バスを待ってみました。
すると小奇麗なバックパッカーが話しかけてくる。
「1ケ月くらい東南アジアを旅しようと思って仕事辞めてきたんですよ~よかったら市内まで一緒させてください。」
というカオサンを目指す彼とバスターミナルへ。
どれに乗ればよいのかわからなかったので職員に尋ねたら551に乗り戦勝記念塔で降りろとのこと。
バスはガンガン飛ばして30分かからずに市内へ到着。
さてここからどうしよう。BTSも当然動いていない時間。。。
トゥクトゥクのドライバーにラチャタゥィ経由カオサン行きを3人で60バーツで交渉成立。
ホテルに到着したのは午前2時半を過ぎていた。
セブンイレブンでビールを買おうとするが“今の時間帯売れない”ということで諦める。
3時を過ぎる頃には○○省は寝息を立てていた。

もう3時半。寝るとしますか
  1. 2007/11/08(木) 13:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ただいま。。。

といっても先週日本に戻ってきてたのだが仕事が忙しく・・・

旅日記はボチボチ書いていきますわ♪
DSC01451.jpg



無事に帰国したので九州忘年会について発表しておきます。

12月15日(土)PM7時より
(とある博多の居酒屋)

参加する人はメールかコメントください。

「翌日また温泉とか連れて行ってくれないのかよ」とハマっ子が言っておりましたので・・・

16日のツアーの参加者も募っています。
(朝9時集合15時解散。希望者には朝ラー付き

*こちらは車に乗れる人数が限られているので定員に達し次第締め切ります。(残り○枠)
  1. 2007/11/05(月) 16:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

mallory

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search