Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thanks for trading

ピンコレクション始めて色々な国のコレクターとトレードしました。
(まー大したことないけど)
最初はメールで英文打つのも大変でしたが色々やっているうちに鍛えてもらいました。
(日本的なあいまいニュアンスって表現難しいよね)

基本的ルールは同時発送同数トレード


今日”貸しピン”していたピンが届いた。
こちらからのトレードピンは昨年送っていたんだけどね。

これは別に相手がルーズだったわけではなくこっちが欲しいピンがなかったし、ずっとトレードしてた相手だったし”そのうち頼むから”ってだけのこと。

こちらも別に忘れていたわけではないが催促もしなかった。

そんなある日体調が悪く入院していたと連絡があった。
気遣うメールを送り、トレードピンはゆっくりいいからと伝えた。

数にすれば相当数トレードした相手。
付き合いもずっと長くクリスマスにはお互いにプレゼントを贈る仲に。

会いにも行った。

それから数ヶ月

「もうピンを集めるのをやめることにした。借りのピンを渡したい、何が欲しい?」

たくさん手助けしてくれ楽しいトレードできた相手だけにちょっとショックでした。

”じゃぁ・・・”と、できるものをお願いした。

それが欲しかったわけではない。約束を果たそうという気持ちが嬉しかった。

またいつかピンのことじゃなくても会いたいね。

ありがとね。


  1. 2007/09/28(金) 16:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメだこりゃ

昨日の鯉さんは8回表が始まるまでは勝っていたんだけど、、、

相手の今期限りで引退・解任されるプレイングマネージャーの
「代打俺
が告げられると、カープファンで埋まってるはずのライトスタンドはスクワット応援を開始。

昔ホークスを首になった近鉄の山本(和)が引退試合の時、確かにホークススタンドも応援してたが、、、

最下位争いを演じている相手チームの応援をするってどうなん?

凡打で打ち取りましたが、その後は火をつけてしまったのか大量失点。

大炎上だよ・・・

前田肘痛って何よ。

今年は規定打席到達も3割も無理になってきたね。

昔サッカーワールドカップでFIFAランキングの最下位とドン2が対戦してたな。(ブータンだっけか?)

パリーグの最下位と日本最下位シリーズしませんか?
  1. 2007/09/27(木) 16:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁさぁ

今年もバンコクへの旅まであとひと月となりました。
プーケットの飛行機事故とかあって嫌だなぁ・・・
墜ちないでくれよエアアジア。


  1. 2007/09/26(水) 10:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついに引退

タイトル総ナメにしたこともあったな。
これでカープ優勝を知る現役選手は前田選手だけ?

さようなら#18

広島出身である大阪桐蔭の中田君、#18空きますよ~
(プロでは打者一本で行くって言ってたな。。。)
  1. 2007/09/20(木) 10:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Raccho Again

事務所を退ける時間に浜っ子のベイファンからメールが、、、

”グルメブログのネタを提供してやる。出て来い

4月に続き、彼のお気に入りな店は月曜日で休み

中洲川端のとある店へ飛び込んでみる。
DSC01353.jpg

ラッチョは「大将大将」と呼んでくれる同級生のスタッフにご機嫌な感じであった
DSC01352.jpg


おっと、グルメリポートですね

本日の焼酎は”中々”です。
DSC01351.jpg

4合瓶なのでペロッと空いちゃいました。

刺身はサバにしました
DSC01350.jpg

博多でしか味わえない”ゴマサバ”や”シメサバ”もみなさんご賞味アレ。

他にも”ゴマ豆腐”馬ホルモンの煮込み””カナト河豚のから揚げ”などを注文しましたが、
「ウマウマウマ」と大食漢な彼は写真撮る暇を与えないほどのスピードで飲み込んでいった。

ジャイアント白田かお前は!

今年の九州忘年会(らっちょの希望日12月15日)はここの店になりそうです
DSC01356.jpg


次へ

そこから歩いて10分ほどの店へ
DSC01358.jpg

ここはずっと昔からきているホルモン屋。
飲み物以外はこの味噌煮込みの串ホルモンしかメニューがありません。
DSC01357.jpg


兄貴は”内臓系”がまったくだめだが弟は俺の3倍の本数を平らげた

らっちょ「食った食ったじゃあね、バイバイ

そう言い残し夜の街へひとり消えていった。。。


何しにきたんだが
  1. 2007/09/11(火) 11:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

スナフキンは広島が好きじゃけん

1年3ケ月ぶりに墓参りとお好みとカープ応援のため広島へ

で行ったが行きは最悪
4列スタンダードとネットで書いてあったのにジャンボタクシーだった。
やっぱり安かろう悪かろうはいかんな。(福岡→東京→広島ならタダなんだが
腰痛持ちには最悪な環境であった

帰りはちゃんとトイレつきの豪華なやつでした(白バスはイカン白バスは


とりあえず名物の”つけ麺”食べて市民球場へ(どこかのグルメブログと違って食べ物画像なんか出しませんから

前田選手の2000本安打も終わって観客少ないだろうと思ったが、どうしてどうして
外野席は満杯
DSC01344.jpg

この日はベイとの3連戦なか日
Bクラスの1位と3位の激突とあって”暗いMaxシリーズ”は盛り上がってました。
前の席にコレクター発見
広島にもおるんじゃねぇ
DSC01343.jpg

10年以上前のTシャツですな

試合も前田選手のヒットから逆転勝ち

DSC01342.jpg

やっぱり野球は外で観るのが気持ちがいいね。

ちなみにこの3連戦は2勝1敗でした!

夜は行きつけのお好み&で満足満足
(だから画像は撮ってませんって



こんな旅もいいな。

また行きたいな

また行こう



[スナフキンは広島が好きじゃけん]の続きを読む
  1. 2007/09/10(月) 17:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の前田選手カウントダウンは300号ホームラン?それとも3000本安打?

東京ロッカーベアピンの9月は何故”まりん”をモチーフにしてるんだ???

KISS2007ねぇ・・・


気分はこんな感じです。


[次の前田選手カウントダウンは300号ホームラン?それとも3000本安打?]の続きを読む
  1. 2007/09/03(月) 15:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

達成5

20070901194547
8回裏1点ビハインドから嶋の逆転3ラン
このまま終わると思ったが繋ぎに繋いで前田選手に回して生まれたヒット
ドキドキしたなぁ
満員の市民球場なんかみることほとんどないからね。
悔やむは何故今日、、、
でも良かった良かった。
今後もカープを愛していきます。

あっ、時々エイチアールシーもね(^^ゞ

土曜日なのでモブログからの連発更新でした!
  1. 2007/09/01(土) 19:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

達成4

DSC01339.jpg

まるで優勝したかのよう(笑)

まるでまりんブログのような更新率(笑)

  1. 2007/09/01(土) 19:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

達成3

20070901190818
両方のアキレス腱を切らなければ2年間を棒に降らずに済んで立浪選手より早く打ってたかもしれない
  1. 2007/09/01(土) 19:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

達成2

20070901190346
打席回らないと思ったがよくみんな繋いだよ♪
  1. 2007/09/01(土) 19:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

達成!

20070901190107
最終5打席目で2000本安打となりました!
  1. 2007/09/01(土) 19:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mallory

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search