Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GO WEST 1

区大会で敗北し、10月29日は市大会でなく町内運動会の予定となってしまった

「誘ってくれるシエラッチョには申し訳ないが、28日のバンコクピンフェストの参加は無理だな」と思ってはいたのだが何とか行っていないアジアのカフェとバンコクを組み合わせて行けないものか。。。(しかも運動会にも間に合う欲張りプランで
と探していたらフィリピンが浮上した。

タイ航空が関空よりマニラ経由バンコク行きを飛ばしている。
イベント後にオープンジョーで福岡まで戻れば間に合うではないか。

チケットは7万円

25日の娘のを祝って出発なら4日弱の強行スケジュールだな・・・

そうこう考えているうちにまりん君よりメールが。。。
「ムンバイが9月12日にオープンした。成田に行ってる場合じゃないよ」

インドかぁ・・・・・
アジアだね一応。

今年7箇所同時爆破テロもあったムンバイ。大丈夫なんだろうか
どんなところかわからないし、いつクローズするかもわからない都市だな。

昨年から行きだしたアジアのHRC
集めている時にはまだあった台中や広州、シンセンなどはとっくにクローズしてるからリオープンでもしない限り、”アジアは全部行った!”と言うことはできないのだが現存するアジアのカフェはできるだけ行ってみたいものです。
(中東もアジアだがこれは恐いしムリっぽい)

エアーインディアだと安いがルートに無理があるな・・・
調べてみるとキャセイパシフィックが面白いルートを持っていた。
香港⇔バンコク⇔ムンバイ
チケットは78000円(TAX別)
もちろんストップオーバー可

誕生日と運動会を我慢してもらえば日曜日夜に戻れるし、行けるコースだな(詫
8000円の違いならマニラよりムンバイがタイムリーであろう

さて、もうちょっと調べないと。。。

インドはビザがいるらしい。
インドネシアのように空港に着いて$10払えばシール貼り付け簡単にOKというわけにはいかないようだ。
東京の大使館か大阪の総領事館で発給とのこと。
三重県以西は総領事館の管轄らしい。(沖縄県除く)

旅行会社に手続きを任せると8500円といわれた。
現地に直接行き、実費だといくらなの?1200円!!!
しかも即日発給。
ボッタクリ過ぎてんじゃないか

郵送で取れるかもとの情報があり問い合わせてみると優しい声のオネエサンが丁重に「申し訳ございません。総領事館では郵送での受付はしておりません。大使館は可能かもしれませんので連絡されてはいかがですか?」との回答。
管轄外区域なんだがと思いながら電話をしてみると。おばちゃんが電話に出た。
「郵送?できる。あとはサイト見て。ガチャン」
なんて横柄な態度だと思いながら。サイトを開いてみる。
発給についての説明は全部英語で表示・・・
解読しながらビザフォーマットを開くと日本人用のPDFだけが文字化け。
パキスタン、バングラディッシュ用はきちんと見えるんだがそれじゃ意味がない・・・

再度電話してみるとまた同じおばちゃんが電話に出る。
きちんと表示されないからFAXで送ってと頼むが、
「そんなことはしてない。こっちは悪くない。ガチャン」

だんだん腹立ってきた。そんなにインドに行かせたくないんか!!!

結局別の代理店サイトにあるフォーマットから取得することができた。
肝心な管轄外からでもOKかを尋ね忘れていたがもうあのおばちゃんと電話で話すのは嫌だった。

ビザセクションへのメルアドがあったので可能かとメールを出したら数日後に「OK」と返事があった。
しかし”そんなにかからんだろう”という書留送料を加えて送るとのこと。
まあ代理店に頼むより安いが。。。

9月29日に申請書を郵送した。
早ければ10月第一週には届くだろう。
しかし待てど暮らせど来ない

ようやく届いたのは10月12日。まるっと2週間。

それからバタバタとエアーやホテルの予約を済ませた。
先月末にソフトで脱臼した肩が完治しておらず、なーんかしっくりこないスタート。
出発日を慌しく迎えた。
悪い予感プンプン
  1. 2006/10/31(火) 18:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GO WEST

ニンニキニキニキニンニンニン♪

gokuuu.jpg

  1. 2006/10/24(火) 08:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホントに?こんな少ない装備でいいのだろうか。。。

金曜日の白チームは3の1で案の定打率を少し下げてしまった
でも試合はサヨナラ勝ちだからよかった

>まりん君
アラビアはプラス”さんごう”だって。
高い?安い?
  1. 2006/10/23(月) 13:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アネキ、ドントマインド!俺も過去に3回やらかした。時が解決してくれるさ!

大阪店は北海道産シソ焼酎の鍛高譚(たんたかたん)も置いてるんだね。(ちょっと苦手)

ポツリポツリとな博多です。
今日は白チームの今期ラス前試合。
肩はまだ全快じゃないし、やりたいようなやりたくないような・・・
(怪我と打率低下を懸念)

サイクロンってこの時期
  1. 2006/10/20(金) 11:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニキ、昨日は有意義な会話ができて良かったよ。気にすることはないさ!俺らは俺らの道を歩めばいい。最後に・・・

”レイ”の件で特殊部隊としての任務が無事遂行できるよう心より祈ってる。
  1. 2006/10/18(水) 10:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着々と

攻勢しております
あとしないといけないことは・・・

昨日薬局の菓子売り場で芋焼酎が入ったチョコレート発見
九州だけかと思ったら飲み友さんの近くにあるスーパーでも売ってるらしい
ロッテの商品だから”大人買い”する人もいるんだろうな

昨日はカープの最終戦。
Hey Hey HeyにGactが出ていたのでそっちに集中していてすっかり忘れていました
思い出しチャンネル変えたら8回オモテ
途中ダイジェストもあって入りこめた。

引退する浅井もヒット打ったし
asaiiiiiii.jpg


同期入団の前田も4安打
(2000本安打まで残り94本)

最後はFAで出て行ってしまうかもしれない黒田が締めてゲームセット
このファンの気持ちをちゃんと考えてくれ
DSC00956.jpg


スカルピン格好良かったな
  1. 2006/10/17(火) 10:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋は別れの季節でしょうか

土曜日は飯田高原までドライブしてきました。
DSC00954.jpg

足湯に浸かったりして気持ちよかった
宮崎まで行っていたら大分市内まで足を伸ばしたがね♪

今日でカープはペナントリーグ最終戦。
この時期になるとどの球団も引退とか自由契約とかの記事が・・・
カープも代打の切り札だった浅井選手が引退です
土曜日の試合ではエース黒田に慰留の垂れ幕がたくさんありました。
夢・名声・金。。。できればFA宣言してほしくないな。

日曜日のピンは無事に購入(最近当たり前♪)
スカルピン格好いいですね
ばったり会った愛ちゃんにいつも見せない姿をさらしてしまった
  1. 2006/10/16(月) 10:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく

ブツが届いた。
これより攻撃に転じます。


ホークス負けちゃった
  1. 2006/10/13(金) 10:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに急いでよ!!!

”まだか?”とメールしても返信すらない
ちんたらしてんじゃないよ
だから試合中停電とか起こるんだ
まじめにやりたまえ

昨晩は断酒したせいか、夜中3時前に目覚めてしまった。
眠れそうになかったのでマンガ喫茶へ行き”メジャー”読みました

ホークスまたまた崖っぷち

  1. 2006/10/12(木) 10:29:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイコとマナブのCMっておかしいよね(^0^)

ドラゴンズ優勝ですね
名古屋店は何かいいことあるんですか

昨日の青チームは勝ちましたが、相手ピッチャーがノーコンのため3打席まったくバットを振ることなく3四球でした
次の試合は19日だからそれまでに肩は全快してほしい・・・

Ocho Roisってまだシティーギター出してないですね。
(黒のフツーなギターは見たが・・・)
ラスタカラーのギターでいいから出してよ♪

さっき別のブログみてて”男のエゴ”みたいなこと書いてあり「うんうん、そうだ!」と思いました。
しかしねぇ・・・
いやゴメン
  1. 2006/10/11(水) 10:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リミットは今週末、それまでに無理だったら今回は。。。

ったく、早くしやがれ
他が全然前に進まないだろうが

まだ全部上がらないが、肩はだいぶん良くなってきました。
金曜日の白チームはボロクソに負けて優勝戦線から
前回の3タコから今回3の3で残り2試合5割以上ならまだ首位打者狙えます

日曜日は赤チームの最終戦。3の3で締めくくり通算5割突破したが首位打者は若い子がかっさらっていった
かろうじて盗塁王のタイトルが。。。
結果待ちで優勝か2位。よくやったよ今年は。

今日は青チームの試合。はっきりいってどうでもいい

カープは5位が確定したようです。。。(万年Bクラスだな
オリックスも来季は外国人監督が誕生。最近多いですね。
カープの天才前田選手も2000本まであと100を切りました。
今年達成すると思われた日ハムの田中(幸)は”優勝優先”と出場機会少なくだめでした。
日本人監督ならとにかく早く打てと”温情出場”されたはず。
終盤ブラウン監督の前田に対する起用が少なくなってきた。
頼むよマーティー・・・
来年のブログではカウントダウンしたいと思います。

ホークスが崖っぷちから踏みとどまって第二ステージへ。
札幌経由博多行きがんばってね♪

ドラゴンズピンが届きました。
まだまだ発売されるんですかね?
もうお腹いっぱい

理由君元気ですか?
今回、私がしてやれる最後かもしれませんね。
確定したら連絡します。


  1. 2006/10/10(火) 10:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くぅ~肩治らん。。。

今日は白チームの首位攻防戦というのに
普通の生活には殆ど支障ないがね・・・
なぜこんな時期に・・・
2002年にIn Rockさんから言われた言葉を思い出した
寝返られたり(悲)対応遅く悪かったり(怒)ホントついてない
まぁ杞憂杞憂♪
と、ポジティブに考えましょう

最近退去予告が多いんです。
移動が活発とも思えないがね
マロリーも2つ空いちゃってるし・・・

では明日から3連休
  1. 2006/10/06(金) 13:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いかん、風邪引きだした。

脱臼した体にムチ打って黒チームのグランドへ。
なんと真っ暗・・・

中止なら伝えんかい

担当)「そんな体でまさか来ると思わなくて。。。




暇になったから前の会社の旅好き集めて
ネパール・ベトナム・インド・ルーマニア・・・色んな国行ってんだね。
なんか覚醒されてどんどん刺激を求めてしまいそうで怖いな。

年末にアフリカに行くコレクターさん気をつけて(笑)

夕方には久々まとまってピンが到着したが私のはこれだけ。。。
baseballpinsanity.jpg


今日は断酒して整理しますか。
  1. 2006/10/03(火) 10:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま2勝2敗

金曜日からの5連戦も今夜で終了
いきなり初日にダイビングして肩を脱臼
金本選手を見習いごまかしながらでも出場する鉄腕マロリー
しかし腕が上がらないからゴロはいいけどフライはポケットキャッチだけ・・・

土曜日は九州コレクター久々マロ基地へ集合
最近話題の飲酒運転事故。
飲んだら乗るな
夏のピンコレクターズ臨海学校で残っていたノンアルコールビールを車で来たギタコレが口にする
”半分飲んだ時点で気持ちよくなりかけたのでストップ
弱すぎだよ君

で、話は九州忘年会日程。

関東のコレクターが”ぜひこの日に”ということで

平成18年12月9日(土)開催決定!!!

暮れの忙しい最中、参加したい人はご連絡お待ちしております♪

ところで○氏、関東の新年会はいつよ
  1. 2006/10/02(月) 16:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mallory

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search