Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベロベロ

自分がシティーギターコレクターであるということを忘れされるくらい疎遠になっていましたが。。。
新着しました。
Belo Horizonte
belobelobeee.jpg

これめちゃくちゃデカイ

酒の席で何気なく”もしゲットできたらよろしく”とつぶやいていたら本当に送ってくれました。

やはり持つべきものは酒飲み友達(笑)

Ocho Riosからシティーギターがでるまでまた暇なコレクター生活が続きそうです。

”やっと”国旗以外のシティーギター出した都市もありますが深く書かないことにします
  1. 2006/06/28(水) 16:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の

いやー雨がずっと続いてました。
おかげで漏水クレームやらあったりで・・・

今日は白チームの試合できそうだな。
前回10割でバットマンレースでも上がってきた感じがします。
なんとか首位打者奪還したい今年は。。。

前回の発売時にはロンドン35周年ピン誰も買いませんでした。
誰か買わないとHR九州にUPできません

そうそう福岡もストラップギター発売されました。


今年の”ピンコレクター海へ行く”は8月6日予定。
今年はB&Bさんお待ちしてますよ
  1. 2006/06/27(火) 10:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事まったくなしの私。。。

昨日は家族でHRCに行きました。
しばらく会えなくなる慎太郎君にコールをしてもらいました。
おめでとうメールやサイトで掲載頂いた(たくさんの)コレクターさんありがとうございました

終わってからはママさんソフトの監督会議
地区大会の対戦相手決定
決勝いけそうなんだけどなぁ。
もし優勝したら区大会がピン○ニ○ィーとかぶるので困ったもんだなと

せっかく4号という番号までいただいたのに・・・エルバートさん ”○ゃ○しに”行くわけではありませんよ
トレードです”とれーど”
今後も2号ともどもよろしくお願いします。m(_)m




仕事柄、夜中にがあると次の日億劫になります。出社したら
「○○マンションですが○○○号室の人が夜中友達と”ニッポン”コールして眠れなかった」というようなクレームが入るのです。。。
節度をもって応援してくれるならいいのですが、渋谷では花火が打ち上げれられたり。。。
一応今朝も目が覚めて1対3までは観ましたがその後

しばらく続きの予報。




  1. 2006/06/23(金) 10:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツンデレ

みっきーさんが新しいこと始めたので早速してみることにします

http://www.edita.jp/hrc/

蓄膿症とか肺炎とか全然HRCに関係ない記事は反映されないとのこと
”まだ発売ピンの更新してないな

Rよ!今日からしばらく”タメ口”だ!(実はいつもエラソウ・・・)
コールは彼に任せたぜ!
  1. 2006/06/22(木) 10:47:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ねみーきちーだりー

15日のピン発売。
最近は”即完!?”という感じがするピンもあったりでオープンに行くと常連4人さんと雑談してます。
自分用は買ってませんがフェアリーバンドシリーズはきれいだし凝ってますね!ギターの次はベースなのかドラムなのかはたまた。。。

アニバ以来自分用にシティーTピンを買いました。
早く新しいTシャツでないかな・・・


今日までソフトは3連戦。疲労のピークをむかえております
黒負けて赤勝って今日の白はどうなることやら。。。

昨日は子供ソフトの大会もあってピンコレパーティーに”サプライズ”を期待された方残念でした

結果は優勝
onioni2006.jpg


地元じゃ大会4連覇

さあ次なる制覇に向けまた1ケ月忙しくなりそう




  1. 2006/06/19(月) 11:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Over the Equator 5

旅も今日まで。。。
朝はすっきり6時起き
荷造りを済ませ朝食へ。(しばらく飯食えないとおもってがっついたら機内食が出た。)

“まりん君はもう一泊バリ
2日間ありがとう。ちゃんとジャカルタでお使いできるように祈っていてね

さて行きますか。
空港へのタクシーはチケットじゃなく流しなら約半額だ。
行きに無駄なことしたな

国内線だからあの嫌な税関職員に遭うこともなく無事搭乗

シートリクエストで窓側をお願いする。
先月から活動が活発なメラピ火山の噴火が飛行コースによっては見れるはず。
機長よりアナウンスで「左手にみえますわ~メラピ火山♪」
“ちぇっ、オイラ一番右端の席だったよ。がっくし”

1時間半弱のフライトでスカルノ・ハッタ国際空港到着。
あいも変わらず「ミスター!タクシータクシー!?」とウザイ。。。
さて、どうすんべか・・・
バリで一番安全とされているブルーバードタクシーの関連タクシー会社はあるのだが、やっぱり安く行きたい。
ダムリ社のバスが市内まで行っているのでガンビル駅まで乗車。(15000ルピア190円くらい)
Eさんより「ジャカは渋滞ひどくバスだと2時間くらいかかるよ」と言われていたが土曜だからなのか途中渋滞もあったが45分で着いた

バスを降りるとハジャイ・タクシー・バイクのおっさんたちが近寄ってくる。。。
ほんとにウザイ。(ハジャイ(3輪自動車)は乗ってみたかったがボロボロだった)bajai4.jpg



とりあえずモナスの入り口を教えてもらい退散。
南にくるっと回ると見えましたモナス

“うわーデカイ
monas2.jpg


まだまだモナスまでは距離があり、門のところには馬車が待機していた。
いくらとられるかわからないのでテクテク歩くことにする

今度はカタコトの日本語でガイドさせないかと押し売り連中登場。
無視無視

バスが早く着いたこともあって見学時間があるぞ

早速チケット5100ルピア払って展望台へ。

うーん眺めはいいな
monasview.jpg


四方を眺め地下にある博物館へ。
ジャワ原人誕生から民主化まで人形を使って各時代の説明がしてあった。
(しかし中はまっくら。。。もっと明るくすればいいのに!)

そろそろ昼前。
HRCに行きますか

モナスをでて東に行くとトランスジャカルタのバス停がある。オンボロの市バスやミクロレッも走っているが路線や値段も分からない。
2停留所しか乗らないのに3500ルピア(40円くらい)はもったいなく感じますがね。

バスの中からHRCのロゴ発見
HRCが入っているのはプラザインドネシア。途中通過してきたバラックの町並みと違うものすごくおしゃれなスポットでした。
目の前にはシティーギターにもなっている像がありました。
prazaindofront.jpg
31254j.jpg



入り口でセキュリティーチェックを受けて2階一番奥のカフェを目指す。

“まだかなー”と思っていたら目の前にマーチャン出現。jakartamerchan1.jpg


店の入り口には過去に発売したピンがありました。
jakapinpinpin2.jpg


とりあえずピンを物色。こんな感じでした。
jakapinpinpin.jpg


ピン見ていたら声がかかった。
「日本のコレクターかい?」
顔を上げたら直前にL氏のリンクから辿ってアポイントを取っていた“ピンマニア”さんであることはすぐにわかった。
“行くようにするからね”と快い返事をもらっていたし、本当に会えて嬉しかった

早速テーブルにつきピンを見せてもらう。
バックいっぱいにピンがありました。
珍しい海外のピンをみれたり嬉しいです。
ジャカルタで売り切れてしまっていた欲しいシティーギターもトレードしてくれたり、31253j.jpg


jakatrade.jpg


トップオブザロックのスタッフピンを店員に交渉してくれたり助かりました32346j.jpg


hartono2.jpg


娘さんを連れてきていましたが日本のクマピンとか気に入ってくれたようで良かった♪
hartono1.jpg


2時間ほど話してお別れjakajohn.jpg


スタッフともトレードしましたが1対1で応じる人は少なく・・・
「3対1でどうだい?「俺のピン買わない?」」「君の携帯カメラトレードして!」「写真撮らせてあげるからピン頂戴♪」

「たいがいせいよ・・・・」

そろそろ4時。空港まで2時間ホントにかかったら大変だからそろそろ来た道を戻りますか。KISSgeneguitar.jpg


心配をよそに1時間弱で空港に戻ってきた。
あとはデンパサール経由で日本に帰るだけ。

出国審査をパスし、飛行機の目の前で最後のX線検査。
“ブーーーーッ

再びバックオープン。

係りはピンを見つけこう言う。

「ムスメノタメニイッコチョウダイ♪

さよならインドネシア
  1. 2006/06/16(金) 16:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Over the Equator 4

六時起床。
ちょっと曇りがち。。。

7時を過ぎモーニングへ
ビュッフェスタイルでご飯があるのは嬉しい。。。
morning1.jpg


食後のお散歩。
こんなのパチリ。
hindue.jpg


あとHRHにも行ってみる。ロビー前にはバーやライブスペースがあるんだね。
hotelfront.jpg

hotelbali4.jpg

hotelbali1.jpg

hotelbari2.jpg

hotelbali3.jpg



陽も照りだしてプールでひと泳ぎ。めちゃ深い
オーストラリアのきれいなお姉ちゃんの水着姿が眩しいざんす
1時間ほどだったがかなり焼けたぞ

さて、HRCへ行ってみるとしますか
cafebali1.jpg


目の前にはクタビーチが広がっている。
kutabeach.jpg


カフェで売ってるのはこんな感じ。
cafepins.jpg


2階のバーカウンターに陣取ってビールを注文
写真を何枚か撮ってみる。
balicafestage2.jpg

balicafestage1.jpg


カフェでスタッフらしき人をみたら見覚えのある人が
まろ「あれって、関東の“H”スーパーバイザーさんじゃない
まりん「えーウソばっかし!
まろ「イヤ、絶対そう。Hさーーーーん!!!」hsuperbuyser.jpg


H「あらマロちゃん!?何でいるの!?こっちはアジアの会議でさぁ。。。そうそうA店長なんかも来てるんだよ♪」

A「あらー、こんなところで会うなんて♪楽しんでってね
asan.jpg


お忙しいようですぐにお別れ

昼時になり1階のステージではレゴンダンスが始まった。caferegon.jpg


バーカウンターの欧米人は「ハードロックカフェでバリの民族音楽?」と解せない感じ

バーで6本ビール飲んでスタッフともトレードの話なんかをする。
興味はあるようだが香港同様、“みんな複数本を要求”してくる
(日本人って。。。)balistaff1.jpg



是が非でも欲しいピンはなかったが、旅の思い出にと1対1でトレードできる人だけするbalistaff2.jpg


(でも相手が出すピンはなぜか日本のピンだったりする・・・)

帰り際、マーチャンでKISSピン購入。

まりん君もマーチャンではトレードできてたみたい
marintrade.jpg


小腹が空いてきたから地元のレストランへ。
今回は汁ソバと昨日食べたナシゴレンとミーゴレン。
汁ソバなかなかイケマス
mieseafood.jpg


ミーゴレンも今回は卵を目玉にせず麺にからめてあったのでおいしかった


さてそろそろ“Yes, I will”に行かなければ。。。



まろりん「へーーーんしん!

chenged.jpg



[Over the Equator 4]の続きを読む
  1. 2006/06/15(木) 17:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Over the Equator 3

途中で目が覚めることなく朝6時に起床
顔に針を刺すと水が”ピュッ”と出そうな感じ

午後の機内食まで腹持ちするようにと”宮本むなし”で和定の朝食。

さて、行きますか。

リムジンバスは定刻到着。
携帯借りていざ出国

昨日今日とX線にピンは引っかからずコレクターとしては嬉しいです

はじめまして、”ガルーダ・インドネシア”
うーん。。。まあまあでしょうか、、、キャセイのほうが上かな
酒はノースと違ってまだ無料でした
初めて飲むビンタンビール
思ったほどまずくないむしろタイのシンハよりおいしい

4本ほど2回の食事で飲んだら少し眠れた

6時間越えた。そろそろ着くころだ。



無事着陸しました。
ビザがいる国は初めてである。
現地でまずビザの金$10を払いそれから入国審査。

税関が見えた。その先には両替所が

税関で申告書渡して”バイバイさあ両替!!”と思いきや、
サングラスをかけた私の顔を見るなり係りは
「バック開けろ」と怒鳴ってます

しぶしぶバックを開けるが
「なーんにもやましいものは入ってないよ(しいて言えば免税範囲を超える吸いかけのタバコくらい。。。」
彼が目につけたのは”ピン”
係1「何でこんなに持ってんだ
まろ「ん?私コレクター
係1「お前コレを売るつもりだろう
まろ「売らない!俺の趣味だ
係1「お前ちょっと別室に来い
まろ「・・・

係2「お前なんでこんなに持ってんだ?売るつもりだろう
まろ「だからさあ、さっきの人にも言ったけど俺の趣味なの。バリにもあるでしょう?HRC。そこのスタッフに見せたいだけなの(トレードとかいうとややこしくなりそう)」
係2「これには税金をかけないといけない
まろ「なんで!嫌だ!てゆうか意味わからん

係3「お前なんでこんなにピン持ってるんだ?」
まろ「だからねぇ・・・」
係3「一般の嗜好品2・3個なら分かるが、これは範囲を超えすぎ。50個もいらないだろ!」
まろ「だから趣味の品なんだって・・・そんなこといってたらここでピンフェストしたらみんな捕まるやん!?」
係3「残念だか申告上$250以上の商品は課税対象となり、袋に$10と書いてあるから50個持ち込みだと$250に対して課税しなければならない」
まろ「なんで課税されるかわからん、ちなみにいくらよ?」
係3「ねがいましては~パチパチ・・・8500円ナリ
まろ「は!?絶対払わん
係3「よし、わかった。お前が本当に”みせるだけ”というなら保証金を10000円積め。そして帰国時に数えた本数ちゃんとあったらその保証金は返してやる。但し、1本でもなくなっていたら保証金は”パア”だ」
まろ「・・・(一瞬考えたが、なんくせつけて返しそうにないだいいち、ジャカルタから日本に帰るし、やっぱり納得できん!」

係4(親分登場)「もう、お前に残された道は”コミッション”を俺たちに払うしかないぞ!」
まろ「なんでワイロ払わんといかんと?!ちなみにいくら?(あータバコ吸いたいかれこれ1時間。まりん君も心配してるかも・・・)」
係4「ワイロは5000円ナリ♪」

そのタコ部屋には他にも日本人がどんどん連れて来られていた。。。

まろ「高い!3000円でどうだ?!」
係4「ニヤリとしながら。OK、ラストプライス・・・パチパチ・・・4000円でどうだ!」
まろ「(何か俺店で買い物してる)高い、払えない、日本人嫌い?こんなことして観光客来なくなったら商売上がったりだよ、旦那3000円で手を打ってよ。。。(地球の歩○かたにニコニコしていたら解放してくれるとあったがとんでもなくしつこい。何人も使い脅し賺しだ)」
係4「お前にゃ負けたよ。3000円で許してやる」
まろ「やったーアレ

もう運がなかったと諦めよう・・・

ようやく入国。もう陽は沈みかかっている
タクシーチケット購入してまりん君の待つ”ラーマヤナホテル”へ。

到着するとカメラ片手のまりん君がニコニコしながらお出迎え。

まりん「ん?なんか疲れてるねぇ
まろ「

ホテルに荷物を置いて早速夜の街へ。
今日しかインドネシア料理を食べれそうにないし行きましょう♪

「乾杯
marincheer.jpg


bintangdraft.jpg

キンキンに冷えたビンタンビールはおいしかった

さて、とりあえず名物を注文。
nasigoren2.jpg
ナシゴレン
miegoren.jpg
ミーゴレン
springroll.jpg
あと春巻き

大瓶3本飲んだら落ち着いた

まだ時間もあるのでHRHのメガストアを物色。
ふーんこんなピンが売っているのね
hotelpins.jpg


特段欲しいものはないかな・。・。

カフェはライブの時間で賑やかそうであった。
明日に楽しみは取っておこう。

ホテルに戻ってまたビンタン飲んで就寝。

明日はいよいよ”Yes, I will

  1. 2006/06/14(水) 14:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばS太郎

7月1日付けで六本木勤務となる副店長の送別会をしました

DSC00111813.jpg
この野郎毎度毎度待ち合わせに遅れてきやがって

DSC00111814.jpg
だって僕はルーズな人間


DSC00111815.jpg
関東のみなさん、お店でお待ちしています
  1. 2006/06/14(水) 12:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Over the Equator 2

さあ博多を出発する日になりました。

海外携帯をパソコンで予約していたら面倒になってドコモショップへ寄った。
「昨日までのご予約であれば1日100円でしたが今日からは直前予約となりますので1日500円のレンタル料です

「ガーン

気を取り直して空港へ。
最近ANAもチケットレスとなって便利になったのだが私の場合予約番号の他にもうひとつの番号を入力しないといけない。
その番号がわからないことに向かう途中気づいた。
飛行機の時間もあり焦ったがなんとか・・・
「ふぅ・・・

何かしっくりこないスタート

大阪へは無事到着
飲み友さんとサシで飲むのは久しぶりかもしれない。
ゆっくり飲みたいところであったが今日は5時半までしか時間がないということで大阪店で待ち合わせ。
しばし会話と店長箱を二人で漁くって大阪屋へ移動。

時間がないのでハイピッチで焼酎1本空けたら飲み友さんも気持ち良く酔ってきたようで、
「もう用事いいや♪」と予定変更。
またしばらく飲んでカラオケ行ったらもうこっちはヘロヘロでした・・・
ホテルのロビーで最後話して解散。
“ごめんね、ギブアップ。あなたの勝ちです
nomitomo.jpg


部屋に入りオリックスにやられてるカープをみていたらいつの間にか寝ていたzzz
  1. 2006/06/13(火) 12:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかねぇ

黒チーム11点差を追いつかれ19対19の引き分け・・・
4の2だが芯は食ってるぞ。

明日からはずっと予報。
日曜日の大会確実に中止なら。。。
いやいや自粛します
  1. 2006/06/13(火) 12:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Over the Equator 1

昨年より行きだしたアジアのHRC
なるだけ一度の機会にたくさん訪れるべく地図とにらめっこしてたところインドネシアという国が浮かんだ。
バリ島は男一人でいくところじゃないなぁ。。。
ジャカルタってどうよ?危なそう・・・

そうこう考えていたらバリで“Yes, I will”というイベントがあるという情報をキャッチ。
こりゃもうこの機会に行くっきゃない!
しかし、やっぱりサーファーでもない私が一人でバリに行くは寂しい。
そこで白羽の矢がたったのは
早速飲みながら説明すると、
「うわーいいですねぇ。楽しそうですねぇ。行きたいですねぇ
“おお!”
酔いも手伝ってか、この男今回ばかりはノリ気だぞ

数日後、彼から
尻に敷かれている私が行けるわけないだろうが!!!テロに遭ったらどう責任とるんだ!?俺の為にフィリピンでファサードギター買って来るという気持ちはないのか!?」
と正気に戻った彼は取り付く島もありませんでした。。。

もう選択の余地はない。まりん君にオファーしてみるか。。。
まろ「ねぇねぇ、飲みに行かない?」
まりん「何処へ?ピンシップ来るの
まろ「ビンタンビール飲みにインドネシアに
まりん「いいねー行く行く。じゃあついでに香港でミニーちゃんとデートしてから行きます
捕獲!!

そんなこんなで彼はキャセイでバリへ

さて、オイラはどうしようか。。。

香港はバンコク ピン フェストの時に使ったから違うところに無料でストップオーバーしたい。
調べると大韓航空がソウルにストップオーバーできる。(ジャカルタ追加料金アリ)
5万円と安く、決定と思いきやソウル店6月末まで改装中との情報が。。。
これじゃ経由する意味ないな。。。
マレーシアとシンガポールはポートディクソンが年末オープンしてからじゃないともったいないしな。。。

違う国に経由はできないがナショナルフラッグキャリアのガルーダインドネシアはノースウエストにマイルも加算できるし、ジャカルタのストップオーバーも無料。
値段もそこそこ安い5・5万円。
春に地元からの直行便がなくなったが、関空から出れば前泊して飲み友さんと大阪屋にも行ける。

これでキマリ!
  1. 2006/06/12(月) 16:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日から平常通り営業♪

今日は黒チームの試合。
すりむいたヒザが完治せぬままだから・・・
  1. 2006/06/12(月) 13:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あら、ジョニーもう出たの?!

オイラも急がなければ。。。
急遽「トレードしようぜ!」ということになり家に置いてあるピンコレバック到着待ちしてます・・・

キムタクは早くもジャイアンツのユニフォーム#58に袖を通し福岡入りしてた
昨日の味方は今日の敵
しかし#0のユニフォームどうしよう・・・



  1. 2006/06/07(水) 08:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は横向き!?

さっきEbayみていたらメキシコから2006Facadeギターがいっぱい出ているではありませんか・・・
正面玄関男よ、まだ第一弾もコンプリしていないのにね(^^;
ぼやぼやしていたら第三弾の”斜めファサ”がでるぞ

今日はあと6時間の勝負
  1. 2006/06/06(火) 10:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お疲れモード(しかしやることいっぱい・・・)

金曜日の試合はトップバッターのマロリーから9連続ヒットなどで12点先制。
もちろんボロ勝ちだーーーーー!

土曜日も前夜同様マルチヒットで乱打戦を制する
9対7で逃げ切り

日曜はラブアース2006で朝から川掃除。。。
自転車なんか捨てるなよ・・・

久しぶりに中国語の勉強会がありました。ピン2本分飛んだだけですんだが、やはり4人打ちは面白くない

ジャワ島募金してきました。一応ちょっとね。。。
まーだ何にも用意してない
  1. 2006/06/05(月) 15:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最終回

2アウトランナー1・3塁、同点の場面
ファーストランナースタート。
さあ君がキャッチャーならどうする?

[最終回]の続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 10:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あー、サザンモストポイントギター頼んでおけばよかった(後悔)

今日は3個のピンを買いにカフェへ。。。
他にも用事があったからいいけど・・・(忘れてたな・・・頼むよブライアン

なんか14日もピンが発売になるらしい。(まあ15日で充分間に合うでしょう)

福岡から妖精シリーズでますね。蝶とかじゃなくこんなのにすれば売れるんだろうがね

夜は青チームの試合。日曜以来体動かせるから嬉しい。。。
明日白チーム、明後日黒チームもあるが天気が良いのは今日まで

カープは3カード連続の負け越し決定
キングコング砲の”どんくさい方”が活躍しません。。。

  1. 2006/06/01(木) 14:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

mallory

05 | 2006/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search