Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここへ

ただいま。
  1. 2006/01/31(火) 12:48:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはハードロックな記事を・・・

mumbaiとbelo horizonteのオフィシャルに写真載りましたね。
早くピン画像みたいもんです
ムンバイ大きそう。。。
そうそうインドってビザがいるんですよね。

久しぶりにE-bayみてたらクローズしたBristolからボトルギターが150Madeででていたんですね。しかも6種類!
画像みるからに小さそうなんだけど・・・
2年と持たなかったこのバーに2回行ったまりんくんが羨ましい。
これって小さいの?セットなの?
1周年のファサード以外ギターはないかと思っていたから誰か教えてください。。。

ファサードといえばファサコレさん(シリーズものキライなはずじゃ・・)

ふぁさこれぎゃらりー

E-bayでFacadeと入力したらギリシャのコレクターがファサコレさんが持っていないファサを10個ほど出していた。
マ「ファサコレさんいっぱいありましたよ」
フ「E-bay英語でわからんからお前が全部入札しろ!」
マ「(サイトはブログ以外全部英語やん)はい・・・」
フ「1155円以上はお前の負担だ!」
マ「えぇ~

陰の総帥だから逆らえません

んで入札。
10個中○個しか落札できませんでした

「殺される~




恐る恐る彼に報告すると。
「今度タバコでも恵んでやるよ」とメールが。。。
やはり前の記事のコメント数しか落札できなかったので会ってもらえませんでした。。

下戸ロックさん、旅立ちます。
  1. 2006/01/26(木) 14:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

酒ブログになってるだって?

携帯に
「ソフトでギックリ腰になったと書いているが、絶対酒をケース買いして持ち上げたときになったんだ!みんなを欺けても俺をごまかすことはできない!」
こんな疑惑メールがきました・・・

昨日チラシにあった中国整体に電話して話を聞いてみたら怪しそうだったから知り合いの紹介する整体に行った。
ズバリ当てるねえ
45分ゴリゴリされたらかなり良くなった
体が硬く稼動範囲が狭いから余計なところに力が入るんだって。。。
ストレッチなんかせずにいつも”いきなり”だもんね。

来月不動産の健康診断があるので今年もそろそろ摂生始めることにしました。
(昨日で”かっぱえびせん”とお別れしたし)
酒は1ケ月
ギタコレ誘うなよ
今年はどこまでがんばれるか・・・
最初さえ乗り切ればなんとかなる(はず)
だから”ギタコレホントにボーリングうまいの?&寄り合い&大阪屋の陣”は3月以降ね

しかしダイヤモンドシティーさんよ。
奴が「大阪は遠いから実力見せれない」なんていったらどうする?



  1. 2006/01/24(火) 10:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

運気下降気味・・・(ギタコレの呪い?)

なーんか嫌な予感がするぞ・・・

ギックリ腰になっちゃった

ソフトで三遊間の当たりを飛びついてファーストに投げようとしたら腰砕け・・・
今ギタコレとボーリングしたら完敗だろうな・・・(言い訳)
家で唸ってると”中国気功整体”のチラシが。。。
利くんかな?怪しい雑居ビルの8階。。。

  1. 2006/01/23(月) 09:58:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒続き・・・

結局今年に入って2日くらいしか抜いていないのではないだろうか・・・
明日こそはやめとこう。。。
(今日は午前中にあった大取引の祝杯

ボーリングの話題が出てますね。
勝負挑もうとしたら「あっ、仕事が忙しいから実力みせれない」とかいうんだろうな
ムンバイの件とか266とかホラばっかり吹いてるとピンコレ界の狼少年といわれますぞい
オイラの219のスコア表は大事に取っているよ♪

たまにはKimonoさんみたく宣伝しておこう。。。

プロボーラーギタコレサイト

みなさんはサイト徘徊するときトップページから入ります?
このSoliloquyだけお気に入りとかしてるんかな?
(私は全部トップページからみてますよ)
このサブタイトル通りHRCも愛してます
ただの酒飲みマンと思っている人もいるんでしょうね
なんでこんな話を・・・
そうそうサント ドミンゴの画像ピンみて「最近のオープンカフェはフラッグギターを出してくれて嬉しい」ということでした♪
おもえばここまで集まりました♪

こっきぎたー
  1. 2006/01/20(金) 13:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

充実してまっさ。。。

とうとうムンバイのオープニングの日となりましたね。(ホントにオープンしたんかね?)
ギタコレさんは無事飛行機に乗れたのでしょうか???
厄払いもしたようなので無事に帰ってきて欲しいものです
本当に行っていたら迎えに行くよOSじゃらじゃらつけて降り立ってください


大阪でトレードしてもらったこのピン
oslomunc.jpg

とてもうれしゅーございます
トレードピンがかなり入れ替わっていますがなかなか更新の時間がとれません


パーティーベアが3月で終了するらしいですね。
クマコレクターさん残念ですね
九州ピン祭りでお店からのプレゼントは心配しないで下さい。
優しいスタッフと打ち合わせ済みですから
第三回ともなると”同じことの繰り返し”じゃ人は来てくれないかな・・・色々お知恵拝借したいのでよろしくお願いしますm(_)m

まりんくん 宣伝アリガト

寄り合いレポート




  1. 2006/01/18(水) 11:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

関東と関西の新年会

「マロさんは関西派やもんね♪
そんな言葉をいつだったか忘れたが”酔うと毒舌になる人”から言われたことがある。
彼女も悪気はないんだろうがちょっとこたえたな。。。

たまたまPin Shipに1回しか行かず寄り合いに何度も行ったからだろう
(言い訳だがギタコレさんが関東で秋から冬にかけて九州ピン祭りの宣伝活動に協力してくれるものとおもっていたので・・・)

こりゃ近々関東にも九州ピン祭りの宣伝にも行かねばならないと思っていた矢先にシエラさんから”大阪サプライズ”するとき誘ってくれといわれていて1月15日に行くと話したら彼はだった。
返信メールに「九州忘年会に参加するなら1月14日Pin Ship 行くよ」と書いたら返事は
「九州行きます」とのことだった。
マジ?冗談だったのに・・・

九州忘年会

しかし俺はギタコレとは違い”男が1度口に出したこと”は守る主義なので強行スケジュールを決行。

どうせ行くならPin Ship行って”バイバイ”ってのも寂しいから数人で夜ご飯でもと話しました。
その後L氏のネットワークで20人を超える大規模なものに発展してしました
(自爆事件については割愛させていただきますm(_)m)

一応”関東サプライズ”で二人だけしか知らないものでした。(あっ、Kさんも)


土砂降りの福岡を出発し羽田へ

飛行機1便乗り過ごしたためホテルに寄らず直接横浜へ。
先週酒を酌み交わしたKさんだけがいました。

いつもゆっくりのシエラさんも今日ばかりは早めに到着(しかし俺より遅いのはいかん!

今日のPin Shipランチは”スシロール”
DSC00565.jpg

L氏が勧めるままみんなで注文。(その会ではロゴランチと命名されてましたがキューブがオマケでつくわけでもなくギターピックでした)


新年会もあって直接行く人もあり、今回のPin Shipはこじんまりとしたものであった。

2回連続Pin boxさんにも会えませんでした。。。(残念)

トレードはKさんとタイの”ボンちゃん”とさせてもらいました

まったりとしたPin Shipを終え久しぶりに上野店に行ってみることに。
シエラさんとちえりちゃんについて来てもらいシティベアピンとクリスマスバタフライを購入。

新橋に移動しホテルに荷物を預け新年会がある”侍”へ

お噂はかねがねというコレクターさんやスタッフにもたくさん会えて楽しい3時間でしたよ♪

2次会はカラオケに10人で。。。

Pin Ship・新年会と、ずっと九州ピン祭り参加の依頼をしていたのですが、「参加する!」てな声を上げる者は現れず強行手段にでることに。

マロリー「仮称)エルバートさん、同じ歌を歌ってカロリー表示が私より低かったら九州ピン祭り参加宣言します???」

エルバート「よっしゃ受けてたつ!

”北酒場”をうまく歌いこなす彼に勝てる自信は微塵にもなかったがここまできたらやるしかない。

曲は堀江淳の”メモリーグラス”♪(古っ!)

先攻マロリー、後攻エルバートさん。

結果マロリーが辛勝

8人が見届けた戦いも終わり、春には男と男の約束が果たされることでしょう。

仮称)エルバートさんが誰かということは九州ピン祭りまで内緒にします

終電の時間も迫ってきて三々五々帰っていき、みんなと別れホテルに。
今日は酔わなかったからビールを買い込み再び飲んで就寝zzz

さあ明日は関西だ。
 



朝は6時過ぎに目覚まし無しで起きた。

しばらくぼーっとしながら夜明けを待つ。

大浴場に浸かり出発の用意をする。

昨日ご一緒したKさんはこうしてる間にもで向かってるんだな。。。ご苦労様です♪

続きは

大阪寄り合いレポート



注)ギタコレがムンバイに行くといってるみたいやけど本当はマロリーが行くんじゃないか?
と思ってるみなさん、私は行きません。
あくまでギタコレの意思に任せておきます。

今回は”見せれる写真”がほとんど撮ってないな。。。





  1. 2006/01/16(月) 14:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9

お散歩

ちょっくら新年会に行ってきますわ。
  1. 2006/01/14(土) 07:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相変わらず・・・

ギタコレはピンを受け取った瞬間から
「ふーん、そぉ、はーん・・・」
とトイメンの僕はどうでもよく下を向きメールに夢中だった・・・
(証拠写真)
DSC00563.jpg

帰り際に渡せばよかったかな


明後日大阪に行くので荷造りしないといけません。

ベリーショートがとても似合っているRさん”ブツが重いっす”
荷物持ち頼みたかった”彼”はムンバイへの荷造りでそれどころではないそうです。。。
そういえば”ちょっとMemo”でKimonoさんがムンバイに行き、ギタコレさん南米よろしくと書いていた件を話してたら
「無視無視.・僕はGoGoムンバイ♪」とかいってたな。。。


とまあ、彼を責めずにいてください。
彼も言い訳はしないでしょう。
実物の”ギタコレ”をみてもらうため彼はHRC巡業としてみなさんのもとへ赴くことでしょう。
  1. 2006/01/13(金) 14:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギタコレからの誘い

「マロさん明日飲みに行きませんか?」

そんな電話が昨日ギタコレから入った。

彼は下戸コレ。。。

日ごろ自分から誘うなんてことが絶対にない男

なんだろう・・・気になるな。。。

目的はなんだろう?

1金貸して

2ネットワークビジネスしないか

3ムンバイのGO代わりに行って

4ハードロック九州のページ引き継ぐ決心がついた

5マロリースクエアを嫁に内緒で使わせてくれ

であることを祈ろう・・・
  1. 2006/01/12(木) 10:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハードロックカフェの黒霧

「マロリーさんはカフェへ勝手に黒霧持ち込んで飲んでるのですか?」

こんなメールがきました・・・

もちろん違いますよ!そこまでオイラもずうずうしくない。。。

黒霧(芋焼酎)はレギュラーメニューであります。
お湯割り・水割り・ロックともに630円

私は本当は博多の人間だから麦派なので”いいちこ”か”二階堂”を置いて欲しいんです。

ご検討をばm(_)m

  1. 2006/01/11(水) 09:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第三の刺客現る

さあさあ今日から本格的に仕事ですね
連休に諭吉が中国語の勉強で1枚飛んでいった以外はツキはまだ2006年もあるぞ。

酒豪マロリーを倒すため
関西の飲み友、横浜のシエラ、そして第三の刺客として送り込まれたこの方(まりんくん)が
DSC00560.jpg

土曜日関東から20時間鈍行に揺られて博多入りしました。
タイマンはるのは初めてだったが、バンコクでのペースメカー振りは一目置いてしまった。
一人でかなう相手じゃないかもしれないのでギタ(下戸)コレに盾になってもらおうとメールすると「ムンバイへの荷造りで忙しいオスロのファサードでも探しておけ!」と断られてしまった
ムンバイへ行く最初の日本人コレクター伝説を邪魔するわけにもいかずしかたないか。。。

カフェのギターカウンターで黒霧軽く引っ掛け唐人町の居酒屋でスタート
速攻黒霧1本空いてしまった。やはりやりおる
お互い6時起きのため午前様になり解散。
また近々どこかの街で酌み交わそうではありませんか。
(彼は寝坊したようだから俺の勝ち


の朝練終わってたら待望のピンがアメリカから到着
21本届いたが自分のピンは

フランクフルトのギター
frankfurt.jpg


ティファナのフラッグギター
americamexico.jpg


他のコレクターさんが喜んでくれればそれで
(Kさんへの便はまだなんです間に合うかなぁ)


リンクとか見直さないと変更したりなくなったりしてますね。
時間作ってリニューアルしようっと。

  1. 2006/01/10(火) 11:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと働いたら疲れた

仕事2日目というのにもうきつい。
明日からまた3日休むと更に疲れそう。。。
来週には大量にピンが届くはずだが関西に行くまでにちゃんと届かないと悲しい。ちゃんと発送してくれたかなぁ。。。
トレードピンが全然ない!
バックはスカスカ


ムンバイのオープン予定が載りましたね。
ギタコレさんホントに行くんだろうか???
エア・インディアのフライトみていたら結構いいですね。
サリー着たフライトアテンダントがカレー出してくれるらしい。
しかも行きと帰りでバンコクと香港ストップオーバーできるやん!
ギタコレさん、1度で3度おいしいよ
14日のPin Shipに九州ピン祭りの宣伝急遽行けなくなったのはコレが原因なんだろうか・・・


明日は”クノイチ”終わったら関東のコレクターさんと合流予定。
で行く予定なので黒霧は飲めません
干支ピン買いにわざわざご苦労さまです



  1. 2006/01/06(金) 16:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

200個限定が多くなるんかなぁ・・・

大晦日の格闘技が終わるとすぐに家を出てHRCへ。
元旦早朝はドーム周辺が混みあう可能性があるのとカウントダウンの客が買ってなくなったら困るのでいってみることに・・・
到着すると新年まで残り20秒。。。
「3・2・1・Happy New Year!!!
060104-114248.jpg

シュガーさんや村上さん、アフィリーさんともご挨拶ができて良かったです♪
何より良かったのはピンが無事買えた
次の日にしていたらHalloweenの悪夢が蘇るところだった。
新年迎えて嵐のようにピンがなくなり40本ちかく残ったピンが全部不良だとたまりませんな・・・
15日のバタフライなんかどうなることやら。。。(オイラその時関西だし、読めねぇ・・)
200個限定だと8人が25本買えば終わるし、夜買いにいったらないとか仕事しているとつらいですね


ピン購入して友人と合流しマロリースクエアで朝まで新年会。ようやく酒が飲めたぞ。
家に戻ると新店舗オスロのフラッグギターが届いていました
norwayflag.jpg

いつもありがとうございます。
今年もよろしくね♪

2・3日は恒例の湯布院へ1泊旅行
湯布院といえば大分県。
大分県といえばR&たっぴということで新年ピン取りに来てくれました。
雰囲気の良い喫茶店やおいしい料理屋に連れて行ってくれてありがとう。
今年もAちゃん含めよろしくね♪(あっ、ギタコレも

春の第三回九州ピン祭りはもっともっと良いコレクターの輪が広がればと思います。




  1. 2006/01/04(水) 11:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

A Happy New Year!

本年も宜しくお願いいたしますm(_)m
greeting2006100.jpg

  1. 2006/01/01(日) 00:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mallory

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search