Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪引いたー!

25日の餅つきから悪寒がして・・・
今日は”火の~用心!”しないといけないのに。。。

年賀状もすべて印刷終了してあとは出すだけ。
今年は手抜き?かも。。。
今年お世話になったコレクターさん、ありがとうございました。
誤字キングなので後で気づいた住所や名前間違いの人には年賀状出しません。(若干名)

今年最後のピンUPです。
オンラインフラッグデイ2003
flagday2003.jpg


次は元旦にサイトUPします。
そこには来年春にある”第三回九州ピン祭り”の宣伝もします。
もしサイトお持ちの方いらっしゃいましたら同じように宣伝作業のご協力賜れば幸いです。
  1. 2005/12/27(火) 16:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も今週で終わりですね♪

祭日に関東から電車で九州入りしたコレクターさんとは禁酒のため会えませんでした(ごめんなさい)
まあ近いうちにまた来るから会えるでしょう♪

昨日は早朝から餅つきをしてましてクリスマスどころではありませんでした
終わってからは麻雀にいったら”これでもか”ってくらい一人勝ちでした
来年になって運気が変わらないことを祈ります

新しいが来ました
嬉しいけどデカすぎて新しいに入れるのが大変

今年はどんなカウントダウンをむかえるんだろう。。。

  1. 2005/12/26(月) 09:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピン画像UP



グランカナリアのパームツリー
いつもお世話になっておりますm(_)m

balceguel.jpg

バルセロナのグエル公園

載っているのはコチラ
ヨーロッパ

あとは年明けかな。。

みなさん、メリークリスマス
  1. 2005/12/22(木) 10:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

禁酒4日目

ピロリ菌駆除の薬を1週間飲み続けないといけないからクリスマスまで禁酒・・・
シエラさんから「あまり酒抜くと体に悪いよ♪」と聞こえてきそうです。。。

年賀状もようやく書き終えました。
今年のデザインは写真が多いのでインクを大量に使ってしまう。。。

海外コレクターとピン対クマでトレードしているんだけどクマを送るほうが送料かかって損だな。。。そこまで計算してなかったよ・・・

そうそう、マミーベア余っている人お譲り願えませんか?
来年から九州ピン祭りに熊本から参加する?コレクターさんが探しています。。。
ご検討をば。

通勤時に来年のサプライズをふと思いついた!(来月じゃないよ♪)
参加する人”この指とまれ”

  1. 2005/12/21(水) 09:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食った飲んだ楽しかった!!!

土曜日は九州忘年会をしました。
いやー楽しかった。。。

三越にギタコレさんとAちゃんと6時に待ち合わせして予約した居酒屋へ。
ソラリアプラザを横切るとギタコレさんが、
「あそこでゲームしてる人シエラさんじゃない?」と発見
声を掛けると
シ「犬の散歩にきたらここまできてしまった
ということで一緒に行きましょう

大名の居酒屋で4人乾杯

HRC福岡副店長のしんたろーにメールをしたら休みだから参加したいということで合流
DSC00524.jpg


再び乾杯!
DSC00521.jpg


楽しく盛り上がってきましたよー
DSC00522.jpg

DSC00523.jpg



そうこうしていたら交通規制で3時間近く大分からで到着のR&たっぴ
途中久留米の○○夫妻から「仕事が遅くなり」とメールがあってたのでこれで全員かな?

それでは再び乾~杯
DSC00530.jpg


飲めや食えやで大盛り上がり

DSC00529.jpg



DSC00527.jpg


DSC00525.jpg

「こんにちは!横浜にいるのにピンシップに行かないギタコレです♪」

11時ちかくまで居酒屋で盛り上がり2次会はカフェに行きました。

DSC00531.jpg


ギタコレさんが”シャウト”みたことないとリクエスト。
ガランとした店内に曲がスタート(しんちゃんごめんねー)
ギ「本当に台の上にウエイトレスがのっているオイラも踊ろう!」
DSC00533.jpg



午前様になってギタコレさんAちゃんご帰宅

さあ、飲みなおすか。。。
マロリースクエアに移動して再び乾杯
色んな話をしましたねー
ピンコレの話やアルバートさんは繊細な人とか、でもなぜかマロリーを正座させるとかいってるらしい(?・?)
仲良くしてよアルバートさん!
みんなを信じなきゃ!
来月ピン祭り宣伝に誰かを派遣するからよろしくね!

もう2時半・・・6時からのため、そろそろすか・・・

ベットでうとうとしていたらシエラさんから
「今山ちゃんでなおしてる」だって



朝錬を途中で抜け出しシエラさんと稚加栄でブランチ
”ピン1本分と変わらない料理に満足いただけた様子”

博多駅まで送ってお別れ

またいつでも散歩においで!

  1. 2005/12/19(月) 11:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

慌しい日々

最近1日がとても短く感じられる。
今日は不動産の忘年会。
もう10年以上連続で出席しているがいまだに景品は最後の”クズ”みたいなものばかり。。。
今年はついているから何か良い予感♪
1次会で酒を切り上げ麻雀で稼ごう。


今度はTVが壊れた・・・
地デジやらハイビジョンやら液晶やらようわからんゾ。
だいたいTVに50万円とか必要か?
結局前と同じようなの購入。


明日なんですが・・・
新年会のない九州も関東・関西に負けぬよう九州忘年会を明日します。
といってもメンバーはいつもの夜更かし連中、私テリーと大分のアーチーとアニー。そして西区のパティーに早良区のニールくらいかな。
あと久留米の○○夫妻(だんだん苦しくなってきた
関東のアルバートさん来ませんか?信用金庫の忘年会より楽しいですよ♪
京都のエルロイ大おばさま、奈良のアンソニーもお待ちしています。


  1. 2005/12/16(金) 13:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I am a thousand winds that blow.(千の風になって)

パキスタン地震で他界した楢原のお母さんより四十九日の法要が済んだ件が書かれた会葬礼状が送られてきた。
その中に1枚のCDが入っていた。
早速車で聴いてみたらとてもせつないが良い歌であった。

 
 
 私のお墓の前で  泣かないでください

 そこに私はいません  眠ってんなんかいません
   
 千の風に  千の風になって

 あの大きな空を  吹きわたっています


 秋には光になって  畑にふりそそぐ

 冬はダイヤのように  きらめく雪になる

 朝は鳥になって  あなたを目覚めさせる

 夜は星になって  あなたを見守る


 私のお墓の前で  泣かないでください

 そこに私はいません  死んでなんかいません

 千の風に  千の風になって

 あの大きな空を  吹きわたっています



ネットで調べてみると欧米ではこの朗読が同時多発テロや色々な人の追悼式典などで行われているらしい。

Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.

I am a thousand winds that blow.

I am the diamond glints on snow.

I am the sunlight on ripened grain.

I am the gentle autumn's rain.


When you awaken in the morning's hush,

I am the swift uplifting rush

Of quiet birds in circled flight.

I am the soft stars that shine at night.


Do not stand at my grave and cry,

I am not there, I did not die.









  1. 2005/12/13(火) 14:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使いすぎ!

結局車は買いました。
再度オプションの追加と更に指値をしてOKがでた。
営業マンは今年9月に入った人でまだその車は1台も売ったことがなかったよう。
彼のミスのせいで余計にもうかったこともあった♪
値段は上がってしまったが満足満足。

その後マロリースクエアで年賀状の作成をしていたらプリンタ君が急に悲鳴をあげ使い物にならなくなってしまった・・・
しかたないので昨日ソフトの練習終わって買いに行きました。

しかし金の使いすぎだな。
みんな経費になるのだがね♪

今年もあと3週間きりましたね。
今週は14・16・17日と忘年会。
18日からクリスマスまではピロリ菌駆除のため禁酒です。。。
  1. 2005/12/12(月) 09:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあどないしよ。。。

今乗っている車の会社から毎週のようにフェアとかのDMが届く。
酒もあまり飲めず(飲んでいるが)暇だったから部屋でカタログ見ていたらひとまわり大きなやつが昔に比べかなり安くなっていた。
どうやら新型が来年でる気配。。。
是が非で買い換えなくてもまだ乗れるが、今買えば10年これでいいかな。
自営業者として今年落とせる経費がもっと欲しいところ。。。
”これなら買い”の
180で指値したら215の返答。(装備落とせばOKなんだけど送り迎えするR&たっぴは後ろでDVDが観れたり自動ドアがよさそうだし
190で再度指値、相手は「これ以上は鼻血もでません。ご勘弁をm(_)m」

さあ、どうすんべか。
まだまだはある。。。

久しぶりに10本以上のトレード予定。
たくさん選べると嬉しいです。
  1. 2005/12/09(金) 13:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何を更新したかって?

最近年賀状作り(といっても宛名書きまで)をしていていました。
サイトのピン画像もUPしなければと思いながら・・・
newbahrain.jpg

これは日本ピンコレ界の王子が送ってくれました。ありがとー!
↓に載せています。
中東ピンあとは・・・
memorialla.jpg

neverforget.jpg

gangan.jpg

↓に載せています。
アメリカっぽいピン

あとはトレードリストからナイアガラUSAのロゴピンが消えました。

野球ピンもいくつかUPしないといけないのですが飾っているユニフォームからはずすのが面倒・・・

王子こんな説明でよろしいでしょうか?



ここからはいつもの暗号ブログ(^^;

ピンコレクターの交流も盛んに色々行われてとてもよい感じですね。
アルバートさん昨日は失礼しました。プッペを叱らないでください♪
悪いのはこのテリュースGグランチェスター♪(酒に溺れてます)

  1. 2005/12/08(木) 10:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お歳暮の季節

だんだんと届くようになりました♪
うちに届く恒例のものは。。。
ビール・焼酎・ジュース・お菓子・商品券とかかな。
子供の頃はハムのかたまりもらったら嬉しかったな。
どこかに優しい”ハムの人”いませんかね。
ビールも最近めっきり少なくなってきて今年はまだひとつ。
ザルな二人R&たっぴ用の分がまだまだ足りません。。。
ギタコレさん用のジュースはお盆までもちそうです。。。

最近国内トレードが盛んです。
自国の人とは話をする機会もあるので嬉しいですね。
またどこかでマロリーを見かけたらよろしくお願いします。

ぱりぴんさん博多へ修学旅行にきてたんですねー。
今度来るときは事前にお知らせくださいね♪
  1. 2005/12/07(水) 10:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けっこう忙しいぞ

土曜日の昼間に病院に行って検査してもらった。
”すい炎”と思っていたら”十二指腸潰瘍”でした。
胃酸を抑える薬もらったら一発で胸の痛みは消え去った。
だからといって酒を飲んでいいわけではないが夜の忘年会はまたしこたま飲んで2次会は麻雀して深夜2時に帰宅。
雨の予報だったが晴れ間もあってガストでモーニングして朝練。

子供練習前には雨も降り出して最後の?KISSピンを購入に行く。
(せいせいするわい!)
ギタコレックと11時に待ち合わせだったがドームでの催しで大渋滞。。。(駐車場90分待ちとか並べるか!)
彼に「貸しピン分で買っといて」と頼んで対岸に避難。
無事受け取って家に帰りました。
  1. 2005/12/05(月) 14:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走ですな

久しぶりにPCのほう更新。
約にたつかわからんが・・・
安く行こうぜ!

まだアメリカ旅行からのピンもUPしきれていない。。。

今週は3日も禁酒した。(飲むと無茶苦茶みぞおちと背中が痛い)
病名はたぶんコレというのがあるが明日病院にいって検査してもらおう。
水曜日にこのままじゃ飲めなくなるだろうから”流してなるものか”と近所にあるボトルキープをすべてはしごして空けたらシエラさんより”自爆テロ”ですか?と言われちゃったよ。。。
飲み友よ、オイラが酒やめたら付き合いやめる?
ああ嫌だ忘年会をウーロン茶で過ごすなんてできない!

それ以外はハッピーな毎日を送っています♪

ウコン茶飲みながら昼飯考えるマロリーでした。


  1. 2005/12/02(金) 11:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

mallory

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search