Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月ももうすぐ終わり

先週は忘年会4回もあってさすがに肝臓君が悲鳴をあげておりました。
マロリーはひと月に2回くらい酒を抜きますが。。。
今週は土曜日の忘年会まで禁酒します(怪)

金曜日に書いたコメントを見てギタコレさんが横浜の仕事ほっぽり出して福岡へ戻ってきた(そんな暇があればピンシップに行って九州ピン祭りの宣伝に行きなさい!)
せっかく雨風しのげるお家があったのにギタコレハウス追い出されて・・・

ピンフェストでトレードしたアンディーからの”後送りピン”がようやく手に入った。これでマロリーの2005年ピンフェスト終了。
この件でご尽力賜りました方ありがとうございました

せっかく戻ってきたからとギタコレさん、R&たっぴとHRCでベースボールベアがもらえるロックンロールバーガーを食べに日曜日行ってきました。(飲み物加えたら2000円越えて高すぎ!)
最近ギタコレさん、マロリーが言うことを信じないんです。。。
夜に”シャウト”というのがあってウエイトレスが踊るといっても「絶対ウソ!」と。。。
いつも真実しか言わないんだけどなぁ・・・

一緒にランチしたたっぴ君、ご丁寧に九州ピン祭りのレポートをくれました。
ありがとう!

たっぴレポート

あとは???(○ちゃん?)
よろしくね

そろそろ第3回目の九州ピン祭りのことも話がでるかもしれません。



絶好調はまだまだ続いており今日は仕事人として一番ハッピーな一日となった
  1. 2005/11/29(火) 13:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

怖いくらいに絶好調♪

仕事もプライベートも充実しているマロリーです。
逆に同じくらい悪いことがあったら怖い・・・


急に幼馴染が登場しております。
東海岸にいる二人ですが、私含めて”変人”です。


サイトみてトレードしたいという海外コレクターからメールがありました。
自分のWish Pinじゃなくてもオファーは嬉しいものですね。

  1. 2005/11/24(木) 13:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ただいま○○3日目

九州男児です。
気性は荒いです。
親分肌です。
O型です。。。


50訪問企画中止。
ナイアガラCAを入れ忘れていた。
その訂正はいつできることやら。。。
ギタコレよ、強くなれ!

  1. 2005/11/21(月) 11:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

調子に乗っとるな

今朝コレクターサイトをみたら”ボジョレーヌーボー”のことを書いている人が何人かいましたね。
私も海外に行くとき店番してくれる後輩が人材派遣業もしているのでデパートから持ってきてくれました。
22日に飲みましょうかね。R&たっぴさん♪


昨日は不動産の親睦パーティーがありました。
いつも麻雀に終わって誘われるが昨日は一人勝ち。おぢさまがた”ごちそうさま♪”
午前様に”吉野家”寄ったらカレーがメニューにあった。あの手この手で大変ですな。


マンションを買って来月入居する人もいるようですが、重要事項説明という書類を業者は作らないといけません。それが何ページもあって作るの大変です。
法令上の制限の説明項目にわけ判らない法律がたくさんある。
流通業務市街地整備法、土壌汚染法、文化財保護法、全国新幹線鉄道整備法、砂防法・・・

「しるか!」

福岡も都心はミニバブルとなっていて実勢価格とかけ離れた金額でやり取りがされているものもある。
終わるのも時間の問題だな。
はじける前に売りさばけ!

ピンコレの話なんか最近ないですねぇ・・・
  1. 2005/11/18(金) 10:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しいような暇なような・・・

土曜日 ○さんはAPECに行くといっていたが単なる「プルコギ食い」だったらしい

日曜日 ギタコレさんがやってきたが仕事が大変なのかモヤシのように細くなっていた

月曜日 黒チーム最後のリーグ戦。これで4つとも終わった。
今期は疲れたなぁ

火曜日 銀行の統合で処理。面倒くさい。。。「今日は寄り合い来ないの?」とメールが。。。レギュラーと勘違いしてないかい?
またなんか忘年会だ新年会だと書いておったな。。。
関東のお方とタッグを組んで殴りこみかけるかもしれないぞよ

水曜日 追いかけている売買契約4件。全部まとまれば家が建つんだけどね。。。
売主も買主も”イザ”となったらケチぃです


今日はHRC福岡があるホークスタウンが拡張されリニューアルオープン。J2のアビスパは今期昇格できるのでしょうか?日本一のフットサル場とかたくさん使う人いるんかね?
風呂はいってみたいな。。。

久々にWish Pinが出品されている。
発送アジアはだめみたい。別にいいや・・・

携帯のカメラが壊れた。そろそろ買い替えかね。

  1. 2005/11/16(水) 14:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断酒3日目

別にやめてるわけじゃないけど・・・
明日は翌日からAPECに出る○さんと飲むからね。
最近タバコ吸うと血管が”きゅーっ”と締め付けられる感じがする。。。だから本数減らし気味。


昨日は長男のB・Dでした。
とうぜんカフェに行ってお祝い。
第3回九州ピン祭り参加表明第一号のシエラさんから「来シーズンのパリーグも日程が発表になってる」(ようは早く日にち決めなさいってこと?)とメール頂きました。第3回九州ピン祭りを予定している日を最初にみたら
「しっかりファイターズ戦が入っている・・・」
カフェでしんたろーくんに「この日駄目よね?」と尋ねたら
「うーーーん難しいっすね♪」でした。
今度店長にも話してみるか。
そうそう、HRC福岡があるホークスタウンの拡張工事が終わり16日に全面オープンします。
今度はでっかい風呂まであるよ。


サイトをちょっと更新。
ブログ始めてからサイト更新がしにくくなった。(ブログは事務所サイトは自宅)
だからWat’s Newとか削除。(Q-3はどこへ置けば・・・)
何かあればここで新着情報出します。
”カフェへの安い行き方”なんかはまだです。。。
訪問数は今年けっこう増えて49までなりました。(いんちきThe Peak含む)
来年どっか行った時は”50店舗目あてっこクイズ”しますね♪
100訪問が先かピンコレやめるのが先か微妙だな・・・
短期間で周れるところはあとデトロイト→デスティンを下るコースかイギリス一周くらいだし・・・




  1. 2005/11/10(木) 15:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

書いてみるもんですね♪

パタヤの紫サーフピンを探しているとレポートに書いたらとても親切な方が「持ってるデ!」とメールくれました。
書いてみるもんですね♪
1週間前にオファーくれたら唐津で”焼酎ドレッシング”買ってきてそれとトレードできたのに。
代わりにトレードピンを探さないと。。。


昨日は忙しく仕事してたら暢気に”柿狩してる”と2回も画像付きでメールくれるコレクターがいました。。。
  1. 2005/11/08(火) 10:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国後の1週間

10月30日
たまった仕事と月末処理を済ませて夕方から黒チームの試合へ


11月1日
月初は忙しいなぁ。。。
夕方から青チームの試合へ


11月2日
旅行中事務所の番をしてくれていた友人を接待


11月3日
今日は祭日。日曜日は子供ソフトの練習もあるのでなかなか家族で出かけられない。
天気が良かったので佐賀県唐津市へイカを食べに行く。
夕方から青チームの試合。さすがに4日で3試合は疲れる
試合後マロリースクエアにこの男が訪ねてきた。
DSC00428guit.jpg

貸ピンが”25本”となりどうやって払おうか悩んでおりました


11月4日
夕方から子供ソフトの練習。
終わってから”監督会議”と称したただの飲み会に参加。
ジャイアンとのび太が”中国語”の喧嘩売ってきた。
返り討ちにしてやったぞい!


11月5日
午後から最後の子供練習。
明日が本番である。
本来なら”大阪屋イベント”へ参加したかったが、明日の朝はどうしても博多にいないといけなくて断念
途中飲み友に電話を入れると取った瞬間から”ちょっと待ちぃや”と言われ英語やスペイン語で話す連中に代わる代わる電話を回された。
いつも私が大阪屋行ったときには来ないヨーロッパに強い彼からも「はよ来いや」と、とても怖い感じでメールが入っていた
電話のあと”サプライズ登場”すると思っていた諸君!残念でしたね。
しかしお留守番はサミシイ。。。


11月6日
福岡は朝から雨
今日は”紅葉杯”という子供ソフトの大会。
予備日が設定されていなかったので引退する6年生のためにもなんとか試合をしたかった。
開始時間を2時間遅らせ試合開始。
途中雨で何度も中断したがパートの試合を4時には終えることができた。
パート優勝は軽くできたが、Aパート優勝チームは練習試合でボロ雑巾のようにやられたチーム。
”やられたらやり返せ”
見事鬼軍曹マロリーの下で雪辱を果たし優勝した。


打ち上げ後また中国語のお勉強。
ごっつぁんです




  1. 2005/11/07(月) 11:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Back to Japan

朝5時に目覚めシャワーを浴び6時からのモーニングにすぐ向かいました。
食後すぐチェックアウトしてエアポートバスが通るところに行くがバス停はわからない。

身近なバス停でも手を上げたら停まってくれるだろうと思っていたが肝心なバスが来ないのでタクシーに切り替える。

高速代含めても160バーツくらいだったのでさほど金額はかわらないんだね・・・

速攻ついたので空港ではインターネットしたりして時間をつぶしました。

来た道を戻ります。
香港に到着してゲート30近くにスタバがあることを憶えていたので行ってみるとバンコクで見た巨大なマグが売っていたので彼のお土産に購入。

台湾ではまたタバコ吸って時間潰し、時差もあるが福岡空港に到着したのは夜9時を回っていてかなりの移動時間だな。

税関には麻薬犬が巡回していて”悪さ”したわけではないがちょっと緊張。。。
税関に並び前の乗客には「グループですか?観光ですかー?」とニコニコして聞いていた職員も私の番になると、「タイに一人で3泊ですか???・・・先に聞きますが”持ち込んではいけないものなんか持っていませんか?バックを調べる前に言ったほうがいいですよ!」とハナから疑いの眼差し。。。

結局バッグチェックを受けることに・・・
見られたくないものもあったから嫌だったよ全く・・・

何とか通過できて地下鉄で事務所へ。

事務所でメールや仕事をチェックし、最後のバスに乗ると土砂降りになっていた。
”シエラさんからの雨予報”は福岡で当たり傘を使うことになった。
行きつけの居酒屋に顔を出し12時過ぎに帰宅すると家の中は真っ暗だった。

明日からまた仕事かぁzzz




団体旅行でしか行ったことのないアジア。
最初はものすごく汚くて治安が悪くてとか想像していたが香港もタイも都心は日本とほとんど変わらないとこでした。

ピントレしたり楽しい仲間と酒を酌み交わすことは楽しい。

今回のレポートは”そんな楽しさ”を少しでも伝えられたらと思いかきましたが、一部の方にはご迷惑な内容もあったことでしょう。
フィクション&ノンフィクションなのでお気づきの点がございましたらお知らせください。(誤字除く)

日本人受付をされたシエラさんをはじめ、お世話になったコレクターさん、ありがとうございました。
これに懲りずまたマロリーにお付き合いください。




  1. 2005/11/05(土) 10:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Road to Bangkok 5

5時間ほど眠れたかな。
11:00のイベントまで暇だったから朝食後バスでカオサン通りまで行くことにする。

バックパッカーの聖地”カオサンロード”

どんなとこなんだろう。。。

しかしタイ語もハングル文字同様なんて書いてるかまったくわからない!
バス番号だけが頼りである。
近くの通りからノンエアコンバスに乗車。
なんだか車内はとても懐かしい感じがする・・・

民主記念塔を通過してバスを降りカオサンロードへ。
DSC102800401.jpg


朝もまだ早いということで店も半分くらいしか営業していないが雰囲気は充分にあった。
DSC102800398.jpg


昼間ならもっとごった返しているんだろうな。。。
それでも世界中のバックパッカーがたくさんいる。
何年も旅を続けているような大荷物の人もたくさんいた。
マロリーは”なんちゃってバックパッカー”だから小奇麗である
エアコン無しのドミトリーに泊まっても一睡もできそうにないなぁ・・・
DSC102800397.jpg


明日の朝にはタイを出る。
”タイ観光もせず、またHRCだけか!?”と聞こえてきそうだ。
”なんちゃってワット見学”だけでもしておくか。
通りを渡りワットプラケオが見える位置まで歩く。
どうせ中には短パンにタンクトップのオイラが入れるはずもなく、このあたりでパチリ
DSC102800400.jpg


シエラさんからのニュースレターで「残念ながらタイの週間天気は雨や曇り」と書かれていた。
海外に初めて傘を持って行ったが情報は”ガセ”であった
ジリジリと照りつける太陽のおかげで体は汗でぐっしょり

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、この旅の目的のひとつである

Pin Festへ

(他の目的は?アレよアレ!

サムロー(ちゃりんこみたいなやつ)は中心地では見かけないから残りトゥクトゥクに乗れば一応乗り物制覇かな。
DSC102800399.jpg


あらかじめ少なく握り締めたコインをみせて「これで行ってくれるなら乗る!」と交渉。
もちろんだった。
排気ガスと運転の荒さもあって短時間乗る分にはいいかも
DSC102800402.jpg


5分ほどでサイアム・スクエアに到着。

はじめましてHRCバンコク!DSC102800404.jpg


話通りキャデラックではなくてトゥクトゥクが刺さってるんだね

マーチャンに立ち寄ってみた。
特に欲しいピンは無しだな。
売っているピンはこんな感じ
DSC102800405.jpg


ピンフェスタ会場はビルの3階部分となっていた。

会場にはほどよくみなさんが集まっていました。
DSC102800422.jpg


参加費を払いイベントピンを受け取る
bangkokpinfest4thpin.jpg





缶バッジ
pinfestcan.jpg




ステッカー
bangkok4thsteck.jpg



ラミネートを受け取る。(あとストラップもね)

ラミネートの名前はなんだか中途半端な名前で出来上がっていた・・・
lamimallo.jpg


テーブルに座りしばし談笑。


あとプレゼントはアロハシャツ。
ちょっとどこかの”安売りセールの店員?”又は”居酒屋の店員さん?”というような色と柄であった。
昔これに似た新撰組の格好していたコレクターいたなぁ。。。
一応、日本人代表でみっきーさんが会場では着ていた

マ「とっても似合うよみっきー♪」
み「そう?似合う?」
マ「似合う!似合う♪、まるで”お姉さん、生ビールおかわり”と叫びたくなるよ」
「はい、喜んで!!!!って、何いわせるんじゃ~!」

みっきーは”これ以上全国にファンができたらいけない”らしくお顔出しはでした。
ユニバのイベントに参加するようなので、探したい人は”生ビールおかわり”と言ってみてください。”はい、喜んで♪”と返事をした人、それがみっきーです
DSC102800421mickey.jpg



今年は全部で40数名の参加らしい。DSC102800406.jpg



開式の挨拶がありビュッフェを食べた順からそれぞれトレードに散っていった

私もギタコレさんから”これを探して来いリスト”を授かってきているので働かねば・・・

さて、動きますか。。。
ベルファーストのピンバックを持ったイギリス人の前へ座る。
「昔のしかないよー」といわれながら見せてもらった。
この前欲しかったこのピンをトレードしてもらう。
ioujimadcdc.jpg


彼の名前はクリス。
DSC102800407.jpg


よくよく話を聞いてみたらシンガポールの有名コレクターであるカレン・キーの旦那さんだそうでビックリ

そのカレン・キーは描いてたイメージとは違ってとても若く可愛いかった。DSC102800411.jpg

○○ 陽区の”お姉さん”では?と思うのは私だけでしょうか・・・

マーラーさんのお友達の”アレックスさんにもマドリッドのシティーギターをトレードしてもらいました。
DSC102800412.jpg

ありがとうございます

パタヤのサーフボードはコンプリしたいなぁー。
インドネシア人が残りもっていない3つのうち2つ持っていた。surfbuy.jpg

トレード話をするが彼は売りオンリー
DSC102800415.jpg

値段交渉して、たまたま財布に残っていたドルで2つ譲ってくれた♪
逆に安くGetできてよかったよかったよん

これで残り紫のサーフだけとなりました。
どなたかトレードしてもらえませんか???pattayasurfset.jpg


なかなかギタコレのWish Pinが見つからない・・・
「このままじゃただじゃ済まされないぞ・・・」
白人のおじさんに声をかけバックを見せてもらう。
ようやくいくつか見つけたぞ!
lvguit.jpg

amsguitaco.jpg

ガートさん、ありがとうございます。
シドニーの船は動くんだ。仕掛けピンも格好いいな。DSC102800416.jpg


sydneyguitaco.jpg


最近発売になったバリのファサードギター。
単純に近いから誰か持っているだろうと思っていたがなかなか見つからない・・・
大阪のCさんの前に座ったシンガポール人のバックを一緒に見せてもらうと。
きらーんありました
balifacade.jpg


バリのファサードはアヤツ喜ぶだろうな
他にも探している人がいたので地元に戻って送ってくれる約束をしてくれた

ありがとうアンディーさん!(写り悪っ!)
DSC102800414.jpg


だいたいアメリカも今回も荷物になるから携帯カメラしか持ってきてなくて・・・
やっぱり暗がりはだめだなー。。。

そうこうしているとチャリティーオークションが始まった。
DSC102800417.jpg


日本人の人たちもたくさんビッドしてますね
個人的には落札したいものはなかったが会場でのやり取りは楽しませてもらったかな。

今度はチャリティーピンの販売に回ってきた。
bangkok4thchapin.jpg


このピンフェストはチャリティーイベントです。
2つ購入させていただきました(セコイ?もうバーツがほとんど残ってなくてね・・・)

香港から参加のジミーさん。
DSC102800420.jpg


keep on truckinや香港のハロピントレードしてもらいました。
Thanks!

日本人の方にもトレードしていただきました。ありがとうございました。
だいたいひと通りまわったかな。
売っているだけの人もいたし、全員とトレードとはいかなかったけどかなりお腹いっぱい

最後にマーラーさんのバックを見ていたら昨日は気づかなかったこのピンがあった。
seoulmizoku.jpg


これはソウルのインストゥルメント5個セットピンのひとつ。
シティーギターとしてみるならクレーンギターより絶対格好いい!
単ピンでは入手しにくいのでトレードしてもらい嬉しかった。
マーラーさん最後までありがとうございました。
DSC102800423.jpg


そろそろ会場も締めにはいってきた。
Tippyや他のスタッフと最後に写真を撮らせてもらいました。
DSC102800425.jpg


楽しかったなー。。。

そろそろ店をでるか。

あれ?リュックリュック・・・リュック・・・

リュックがないーーーーーー!!!

奥に置いていたはずのリュックがなくなっている。
ちゃんと置いていたんだけどなぁ・・・
盗難か

アホイちゃんと一緒に探しても見つからなかった。。。

違うテーブルの下から同じリュックが見つかった。
第二回ピンフェストの記念品であるこのリュックを他にも持ってきている人がいたようである。
取り違えて持って帰ってしまったみたい。
しかし全然違うところに置いていたし、荷物の重さも全然違うのに。
(オイラのはタオルしか入ってなかった)
リュックを開けてみると日本人のものであった。
犯人は誰だ

残った日本人に事情聴取したところ一人の人物が容疑者に浮上した。
カフェの前でしばらく待っていたが彼が戻ってくる気配はまったくなかった。
夜の打ち上げまでこの重い荷物もっておくのか。
まったく・・・

ノボテルからみんなで打ち上げ会場に行くのでアジアホテルに戻らずアホイちゃんと一緒に飲み友のもとへ。
途中スターバックスがあり寄りたいというので中へ。
タンブラーはオリジナルのものはなかった。
シティーマグを初めてみた。デカイなー。
アホイちゃんが買うらしい。都市名と仏像のデザインにマグ。いかにもミスマッチだなぁ。
彼のお土産にしてもよかったが
”アホイと同じマグで飲めるか!”と怒られてもイヤだからやめた。

アホイよ。レジの前で記念撮影するのは他のお客さんの迷惑になるから今後やめたがいいよ。。。

ノボテルのロビーに行くとCさんとリュック取り違え犯人がいた
後で気づいてカフェに戻ったらしいが、スターバックスに入った時すれ違ったようだ。
かなり焦っていたらしく彼は”茹で蛸”のような顔になっていた。

彼「本当にすいません、すいません、すいません
マ「気にするんじゃない。マロリーはそんな小さなことで怒るような人間ではない♪」

本当はもうすぐ始まる”この旅のメインイベント”のことで殺気立っていた。
三つ巴の戦いが・・・
DSC102800419.jpg


飲み友の部屋で時間をつぶし、みんなでタクシーでタワディーンというビール園へ。
かなり前から予約しないと入れない人気のスポットときいていたがホントに店は大盛況であった。
各テーブルにスタッフが配備され巨大なビールを注いでいる。

乾杯~~~!お疲れーーー!

トイメンのL氏は「しまった、座る席を間違えた」と後悔していた。
時既に遅し。一気にビールを飲まされるはめに。
ジントニックに変えた瞬間からL氏はお眠モードとなってしまった
シエラ・飲み友・マロリーは3人並んで座る。
スタッフはビール半分くらいなくなると継ぎ足してくる。まるで”椀子ビール”みたい。
かなりハイペースで進むが、実際のペースメーカーは”Kさん”であった。
水のようにグビグビのんでいる。(実際日本のビールより水っぽい・・・)

バンド演奏やオカマショー、会場にはハロウィンの格好をしたスタッフもいて楽しませてくれた。

ほどよくアルコールもまわったようだ。隣のみっきーは下戸なのにハイテンション
これはもともとらしい

3時間以上いたかな。そろそろお勘定♪
ひとり700バーツでした。メチャ安っ!!!

トゥクトゥクに乗りたいと”アホイ”
「勝手に行って来い!」とみんな相手にしない。
絶対に一人じゃ乗れないだろう。。。見せ物小屋へ直行し2度と日本の地を踏むことはないだろう。

”全員無事帰国”しないと。。。

シエラさんが「ソイで飲み直そう」と言ってくれた時にはすでにアホイを残しホテル戻り組はいなかった
彼女をここに置いて帰ったらシエラさんと飲みに行けるが・・・

ア「マロさん、ツクツク乗りたい~」
マ「アホイよ、トゥクトゥクと発音するのだ」
ア「ツクツクゥー」
マ「わかったよ、シエラさんゴメン、一人じゃ帰れんだろうから連れて行きますわ」
シ「了解しました・・・バンコク最後の夜、決着つけときたかったけどまたピンシップで!」

その後タクシーでトゥクトゥクが拾えるところまで行っていたら
ア「アホイやっぱりツクツクに乗ったら振り落とされそうだがら電車がいい♪」
マ「は?電車ってBTS?」
ア「うん、明日一人で乗れるように予行演習したい♪」
マ「お前ふざけんなよ!トゥクトゥク乗りたいからってついてきてあげたのに。電車なら切符買って一人で乗れるやろう!!!」
ア「電車が安全でいいーーー」
マ「ああ、なんてこった・・・シエラさんとの最後の夜を楽しみたかったよ」
注文通りBTSに乗ることに。
切符を買うシーン。改札を通過するシーン・電車の先頭でのシーン。
いつのまにかカメラマンにさせられていた。
改札は切符を取るとすぐにゲートが閉まるのでスピードが要求される。
当然アホイは”ガン”と挟まっていた。

サイアムまで乗って飲み友の部屋に行くとリュック犯人がいた。
ビール買ってきていたので2次会をみんなでする。

楽しかったねーまた来年も来たいねーと話しながら夜は更けていった。

もうBTSも走っていない。
リュック犯人とノボテルを後にし、彼もまだトゥクトゥクに乗ったことがないということでトゥクトゥクで帰ることに。
彼のホテルはかなり遠く、料金交渉して乗車。

先に降ろしてもらい、セブンイレブンで再びを買ってホテルへ。
4時間したら日本へ戻るのかぁ。。。

楽しかったなバンコク

またいつか来るのかな?


  1. 2005/11/04(金) 10:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Road to Bangkok 4

時差が少なかったせいか2時には眠れた。
朝も6時にセットしておいた目覚ましより早く起きたが疲れはない。
モーニングビュッフェを平らげ高架鉄道のBTSでエカマイにある東バスターミナルに向かう。
ターミナルに着きチケットを買うと係はバスを指差し一服もさせずに飛び乗らされた。
85バーツの2等?クラスのバスは色々と停車しながらゆっくりとパタヤへ向かった。
途中、普通の道を象が歩いてたりするのをみると”タイに来たんだなぁ”と感じた。
3時間ほどでパタヤ到着。
バスターミナルではなく、なんか普通の場所で降ろされた。
バイクも楽しそうだったのでモーターサイでHRCを目指す。
何の乗り物もそうだがタイは博多より運転が荒い。。。

DSC102700392.jpg


ハードロックホテルパタヤの前で降ろしてもらいマーチャンへ行ってみる。


ホテルの4周年は興味がないが、持っているシティギターのクロムシルバーが色違いで売っていた。
元々赤を持っており、昨日香港で青をトレードできたので全3種類もっておくのもいいかな。
とりあえず何も買わずにカフェへ行ってみることにする。
DSC102700389.jpg

シエラさんから「サプライズでバンコク来るなら予定している日にパタヤに行くコレクターも何人かいるから見つからないように」と忠告を受けていた。
ホテルの中を通りプールを抜けるとHRCパタヤがある。DSC102700393.jpg


カフェへの階段を下りると早速・・・
DSC102700394.jpg

捕獲されてしまった。

小堺さんマリーンズ日本一おめでとうございます。
シュガーさんピンシップ以来ですね。今回はよろしくお願いします。

挨拶もそこそこにカフェへ入ってみる。

マーチャンはこんなピンが売っていた。
DSC102700384.jpg

カフェの4周年は買いですな。。。
tuktuk4th.jpg


”ピンバックを見たい”とスタッフ。広げるといっぱい寄ってきた。
DSC102700387.jpg

みなさん色とりどりのサーフボードつけていますね。エナメルものってきれだな。
それぞれ4人から違う色のサーフを分けてもらう。surftrade.jpg


DSC102700388.jpg


大阪2周年の青いギターを選んでトレードしてもらったスタッフは嬉しそうだった。
飲み友もその場にいたら無言でこちらを見たことであろう。
DSC102700385.jpg


トレードもひと段落して席に着く。ローカル料理を注文してみるか。
鳥のから揚げ定食。DSC102700391.jpg

けっこうおいしかったなー。
シュガーさんのご飯が俺より多いのは何故???
ピンバックを見てもらうとシュガーさんが欲しいピンがあったようで先ほど気になったシティーギターとトレードしてくれることになった。ありがとうございます。
これが全3種類。
dragonset.jpg

パタヤビーチにでると物売りやマッサージが押し売ってくるかもと足を踏み入れなかった。(それってバリ島だった?)
DSC102700390.jpg


夕方からのイベントへの時間もあるのでパタヤ滞在終了。

ソンテウでバスターミナルに向かう。屋根があるだけモーターサイよりこっちがいいな。
DSC102700395.jpg

行きとは違って1等のエアコンバスは110バーツだった。
トイレも付いていて少し車体も大きくなっていた。
ほとんどノンストップ2時間ちょっとでバンコクへ戻ってきた。
ここで2人と別れてスーパーマーケットをぶらりとしてみる。
BTSでホテルに戻りPeakのシティーTを着てバンダナ装着しマリオットホテルへ。
セキュリティーチェックまでしないと入れないなんてびっくり。
16階に上がって場所はどこかと思っていたら、
「ピンコレクターかい?こっちだよ」と廊下で会った白人のおじさんが連れて行ってくれた。
こりゃまたセキュリティーがしっかりしたエグゼクティブラウンジに潜入。
この連れて行ってくれたおじさんが今回の仕切り屋マーラーさんであった。

会場に行くと日本人のご夫妻と小堺さん、シュガーさんだけがいた。
「なんだか淋しい風景だな・・・」

昼間に見てもらっていたギタコレックのリストから小堺さんがこのピンをトレードしてくれました。
dublinguitaco.jpg

これを読んだらちゃんとお礼を言っておくように!

マーラーさんもトレードしてくれました。
Getしたのはコレ。。。
fukuokagobear.jpg

だって持ってないんだもん。

しばらくすると”みっきーグループ”到着。
色々挨拶しているがこっちには全然寄ってこない。しかしチラチラ見て気になってるのはサングラスを通してわかった。
だが誰か確証はないようである。

こちらから近づき
My name is Jackey.From Hong Kong.と握手。
小堺さんが笑ってる
サングラスを外すと
「何やってんのよバカ!とみっきー。
久しぶりだねバンコク楽しもうね

話し途中で止まっていたアメリカから持ち帰っていたお姉ちゃんピンをトレード。

ようやくシエラさんとL氏到着。
みっきーさんに香港からきたジャッキーと紹介してもらう。
正体をバラすと。
L「なんでいるの????!!!!
マ「海外イベントを優先して第二回九州ピン祭りに来なかったお小言をいうためにきたよ♪」

L「ごめんなしゃい・・・」
マ「第三回目は来てね

外でタバコを吸っていると来た来た大阪組が。
アホイもちゃんと入国できたようだ。しかし出国できるかは神のみぞ知る。

トレード会場はこんな感じ。
DSC102700396.jpg


だんだんとまとまりがなくなってきたぞ。
あるグループはバックも広げずラウンジのテーブルいっぱいにビールビンを並べるほど酒を飲み。
かたやミーティングルームでトレードも済んで談笑している。
収拾つかないのでそろそろホテルを出ることにする。
オイラ以外は全員ノボテルだったので一緒にホテルへ連れて行ってもらう。
ここからは”飲み組”と”食べ組”に別れて行動する。

オイラがどっちに行ったかって?
もちろん
「食ベ組ですから

決戦は明日。まずはタイ料理で腹ごしらえね♪
ひとり250バーツくらいで7人楽しく食事することができました。
タクシーでホテルに戻り500のハイネケンを再び飲んで就寝。

おやすみなさいzzz
  1. 2005/11/03(木) 18:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Road to Bangkok 3

わりとあっさり出発日となった。
いつもなら”海外だ”とウキウキするのだが先月行ったということもあるかな。
もちろん海外に行けることは嬉しいし楽しい。
事務所に行ってやり残した仕事がないか確認をし、最後にブログを書いて出発!
いつもの国内線の気持ちで行ったらバスで国際線への移動、出国手続きX線検査などで時間ギリギリだった。

CX511便 台北経由香港行き
こういう海外乗り継ぎは新鮮だな。
台北はカフェもクローズしたし余計だ・・・
2時間しかない台北までのフライトはバタバタと食事が出された。
時間が短いのでアルコールは3杯しか飲むことができなかった・・・

ほどなく台北到着。
機内整備のため一旦外へ出される。スモーキンラウンジに行ったり免税みたりで時間をつぶす。

今回の荷物はこんな感じ
DSC102700374.jpg

モロ軽装備だな。
Rさんにもらった第2回ピンフェストのリュックが旅のお伴。
このバックが後で盗難未遂事件になるとは・・・

1時間ほどで香港へ出発!
ここでも食事が出されるが”そんなに食べれないよ”
しかも国際線なのに”酒も出されず”・・・


無事香港到着
12年?振りかな。。。

その時とは違う大きく綺麗な空港がランタオ島にできていた。
香港中環(セントラル)駅まで23分で結ぶエアポートエキスプレスは便利便利
この近さだと行った事のないHRC香港とThe Peakに行けるからキャセイパシフィックにしてよかった。
自由時間は約5時間。
さあ楽しもう

まずはPeak店に行こう。
ピークトラムは高いので、2階建てバスに乗って一気に頂上を目指す。
40分くらいかかっただろうか、夕方前ようやく山頂へ到着
DSC102700379.jpg

一目散にギャラリアの2階にあるThe Peak店のマーチャンへ。
The Peak店
DSC102700375.jpg

これって1店舗にカウントしちゃいけないのでしょうか???
聞いていた通りこじんまりしているなぁ。。。
でも福岡のマーチャンより大きい。
中に入り物色していたらスタッフが「ピンバック見せて!」と。
こういう反応は好きですね
売っているのはこんな感じ。
DSC102700376.jpg


ギタコレさんのWish Listにあるピンも売っているぞ。
hongkongguita.jpg


スタッフはトレードしたいが自分のバックはHong Kong店にあるから・・・とのこと。
”店のピンでトレードできるならするよ”というとあっさりOKだった。
では2本トレードということで。。。
ギタコレさんのとシティーTピンにしよう。
peakt.jpg

トレードしたスタッフがRさんの缶バッジがとても可愛いのでトレードしたいと。
risa5th.jpg

クアラルンプールの缶バッジとトレードしてあげる♪
(ごめんね、オイラが作った缶バッジだからまた作って戻しておきます)

ス「正面我命・・・これ何という意味ですか?」
マ「ああ、これ?正面玄関バカだよ♪欲しい?」
ス「バカ欲しい♪」
マ「タダであげる♪」
guita3.jpg

いい子だなぁ。セシリアちゃん。
一緒にパチリ。
DSC102700377.jpg

セ「ねえ、タケシ知ってる?」
マ「タケシ・タケシ・タケシ・・・うーん知らない」
セ「じゃあキモノは?」
マ「ああキモノ知ってるよ」
セ「彼のサイトとってもクールだよね!」
マ「セシリア、マロリースクエアって知ってる?」
セ「知らない、何それどこの広場?・・・」
マ「(ちきしょう・・・なぜアヤツだけ格好良いのだ・・・)あっ、携帯にキモノの写真あるよ!」
セ「見せて見せて♪」

マ「この右の人、右ね!」
DSCkimo00427.jpg


「アフロなんだ・・・」

マ「冗談だよ♪」

シティーTシャツを勧められたのでPeak店のものを購入することにする。
ジャッキーへの変装用意もできたぞ

夕焼けを眺めながら山を下る。段々と街はライトアップされていった

元の場所に戻り、キャセイからのタダ券があったのでスターフェリーで対岸の九龍に向かう。

ホント古くさいよね、ferry.jpg


7・8分で到着。そのままカントンロードを北上すると数分で見えてきました。
HRC Hong Kong
DSC102700380.jpg


店はすっかりHalloween 一色であった。
DSC102700381.jpg


マーチャン覗くとPeak店のものも売られている。
なんだ行く必要なかったかな。。。
目新しいのはHalloweenピンくらいかな?
hongkonghalloween2005.jpg


とりあえず2階にあるカフェに上がってみよう。
バーカウンターでビールを注文する。
店内は客がたくさんいたがほとんどが外国人であった。
スタッフをみるとけっこうGOやヨーロッパピンなど渋いものもつけている。

一人に声をかけるが「コレクションをつけてるの私。別にピントレに興味ある人連れてくるね♪」
しばらくすると来た来た。
光浦さん?と言いたくなるような女性登場。
DSC102700382.jpg

こちらのピンバックをひと通りみたあと自分のピンを持って再び戻ってきた。
こちらから見えないバーの陰にしゃがみこんで20個ほどついたピンシートを1枚見せてくれた。
彼女は3本ほどこちらのピンが欲しいようである。
「じゃあコレ」と指をさすが、「これは2本、これは3本」とふっかけてくる
もちろん価値があるピンならわかるが普通に1:1のピンばかり選んだつもりだが・・・
1シートでとりあえずひとつトレード成立。
nashvill1999pinfest.jpg


彼女はまたしゃがみこみ次のシートを見せた。
「1度に出しなさい!!!」とりあえずコレ
sydney16th.jpg

なんとかまた1本選んで、また次のシートを出してきた。
苦し紛れにパタヤのギター選んでトレード全部成立。
このイレンという女は次に「ピンを買ってくれ」といってきた。「これは$20これは$30」
「買わないちゅうに!」
今度は缶バッジを「くれ!くれ!くれーーーー!」攻撃。

お前にゃやらん!

他のスタッフも「Buy Pins?」と寄ってくる。
アジアってこんな感じなのかなぁ・・・

ビール代を支払い、無料でできるインターネットがカフェの中にありしばらく日本のサイトを見て店を出る。DSC102700383.jpg


また同じようにしてセントラルまで戻りエアポートエキスプレスに乗り空港へ。
時間は結構ギリギリだったが出国検査は空いていて20分前にはゲートに行けた。
腹減っていたが機内食まで我慢。。。

バンコクへ定刻出発。
食事も酒もしっかり出たので朝までもちそうだ。


23時45分バンコク到着。
イミグレーションを通過したのはエアポートバス最終便10分前であった。
「タクシー?タクシー?」とお声がかかるが無視無視。
バス停に行くとちょうど乗りたかったA2のバスが出発しようとしていた。
人の顔みて「お前はカオサンに行くんだろ?」と乗務員。
南京虫とかでそうなゲストハウスなんか泊まれるか!
まあ間違われてもしかたない。車内はバックパッカーでいっぱいだったからね。

深夜なので渋滞もなくバンコク市内へ。
民主記念碑を越えてホテルに近い場所で降ろしてもらう。
6時間後はパタヤに向けて出発するので最初は1泊分もったいないから空港で夜を明かそうと思っていたが、1日移動で疲れもあり今夜の分もとっていて良かった。
みなさんと違って貧乏なオイラはノボテルに泊まれないから隣の駅にある1泊3800円の”アジアホテル”
それでもアメリカでいつも泊まるようなホテルより全然立派。
すぐ隣にあるセブンイレブンでビールを買ってチェックイン。
飲み干すと眠くなってきた。
4時間くらいは眠れそうだ。

おやすみなさいzzz








  1. 2005/11/02(水) 12:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Road to Bangkok 2

誰にも言わないということはディープな情報がまったく入らないな。。。
前日の別会場であるトレード会やみなさんの行動もある程度把握しなければ。。。
よし、リークしてくれるスパイを作ろう。。。

知りうる限りの参加メンバーで口も堅そうで一番ラインを読まれそうにない関○の○さんに相談してみると。
「あら面白そう♪」

事前に上京?(阪?)し、マル秘書類をみせてもらう。
「ふむふむ。なるほど。♪」

飲み友からも
「マロリーほんまにバンコク無理なんか?」と哀願されるが
「無理なんですわ・・・」と、いかにも残念そうにお断り申し上げる

でも・・・
だいたい、こんなことしてL氏や飲み友に「バァ!」と言ったところで一瞬のこと・・・
面倒くさくなってきた・・・

日本の登録受付人を介さずに直接Tippyに参加メールを出すが、当日登録でもOKとのこと。
「ラミとかに名前入れてくれるんじゃないのか???うーん誰にも聞けない・・・」

一番びっくりさせたいのはCieraさん。
事前にジャッキーという架空人物のホットメールを作って
「香港のジャッキーです。地元のシティーTを着ていくからパタヤカフェのバーで会いましょう♪」とメールするつもりだったが・・・
ピンフェスタ後のパーティーに関する文を読んでいると
「やっぱり彼には事前に伝えておいたほうがいいかな・・・」という気になり参加締め切り後にメールをした。(特典あんのかね)

マ「行かせてください。。。」
C「よし、バンコクで勝負だ!」
マ「ルンピニースタジアムか・・・試合前に行われる”舞”の練習しとかないと・・・」

  1. 2005/11/01(火) 10:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mallory

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search