Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Road to Bangkok 1

10月1日にシエラさんが九州ピン祭りに来た理由は「私がピンシップに来てくれたお礼♪」だと勘違いしていたマロリー。
よくよく話を聞いてみたら「関西の飲み友と関東のシエラ、九州のマロリーで誰が一番酒豪か決めるイベントへのお誘い」であった。関西遠征時に飲み友とはいつも時間切れ引き分け。Cieraさんとの激闘博多屋台編ではギタコレがゲロって水入りとなった。
そんなこんなで異国の地での再決闘を挑まれてしまったのである

「ごめんね、先月アメリカいったばかりだから・・・」そんな言い訳が通用するわけもなく
飲み友に泣きのメールを入れたら「シエラとの決着はバンコクでつけたらいいやん?すぐ先の話やんか。わしも参戦するで!」
R&たっぴも人ごとのように「やれやれ!」(喧嘩をけしかけたら傷害助成罪になることをしらないのか・・・)
もしかしてムエタイのリングに上げるつもりじゃ・・・(賭けの対象?)
ファサコレは「バリの正面玄関ね♪」とか人をセバスチャンのように思っているし

だいたい月末にかけて仕事大丈夫なんだろうか・・・非常に心配
とりあえず言い訳を考えたいところだがねぇ・・・

だいたいいくらするん?
タイ航空直行便 59000円
キャセイパシフィック香港経由便45700円
ベトナム航空41000円(カフェがない・・・
ふーん・・・
金を払ってまで行くつもりはないので”なんとかタダで”いけないものか・・・
ノースウエスト航空マイレージではポイント移行していなかったのでマイル残高3万マイル。その時期はブラック デイ アウトで最低4万マイル必要(もったいねぇ)
デルタは便がないし、大韓航空使うと割高。
ユナイテッド航空はマイルが17720マイル。アジアに行くには2300マイル足りない。
(ボーナス5000マイルは結局つかなかった。今頃になってサイトから申し込みしていたら3000マイルGetだったことを悔やむ)
10月3日にユナイテッド本社から先日の成田引き返し事件のワビチケットが送られてきた。
「無料航空券を進呈」といっていたから「もしかしてアジア♪」と期待に胸を膨らませて開封。
中には1年間有効の$100 OFFチケットが入っていた。
「結局金払って行けってこと・・・」

ユナイテッドおしいなぁ・・・
サイトでマイルが1000単位で売られている。
3000マイル購入で$130か・・・
このチケットが利用できれば3000なんぼでバンコクなんね。
だいたい空席あるのかね。。。。気になるのは深夜到着ということだな。
電話をかけてみるとあっさり
「マイル購入はサイトでしかできません。割引券はチケットを購入するなら使えます」
チケットいくらよ・・・5万円!
それなら成田まで行かず福岡発着で行くさ!
なんとかしてくれ!!!
「アメリカの本社に聞かないといけないので日数がかかります。」
返事待ってるよ♪

2日後に回答が来た。
答えはNo。(あっさり)

じゃあマイルを3000分買って行ってやるよ!
「マイレージを使ったお席はすでに満席ですがそれでも買ってくれます?♪」
行けないやん・・・

とりあえず金はいることになった。
どうすりゃいいんだ・・・
せっかく行くなら欲張りたい。
HISの見積りとにらめっこ。
キャセイパシフィックだと香港経由か・・・
マ「香港にただでストップオーバーできますか?」
H「復路ならOK。行きなら日付をまたがないなら可能」
香港→バンコクは複数便飛んでいるな。
香港からバンコクへは22:10のフライトだと日付が変わる前にバンコク到着できるな。
ユナイテッドの深夜到着時刻と変わらない。
香港での滞在時間は6時間以上あるぞ。
2ケ所のHRCと点心くらいは食べれるだろう。

よしこれだ!

誰にもいわんぞ!
  1. 2005/10/31(月) 14:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Barthday!

Dear R!

素敵な1年になればいいですね♪

r2551.jpg

  1. 2005/10/30(日) 23:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フカヒレ食いたい

あれ?アホイさんがフカヒレのこと何って言ってたっけ?
・・・
無事に帰ってこれますように。。。


マリンガンすごかったですね。
のびのびしたチームで羨ましかった。
タイガースも重要なのはペナントレースなんだから気にしなくていいと思います。


心は週末気分でやんす♪

  1. 2005/10/27(木) 08:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い眠いzzz

2つ前のコメントのようにあれから眠れませんでした。。。
「電源切っておけよ」といわれても仕事用だから携帯切れないのである。。。
だいたい選挙って何?ほんとわけわからん・・・
今日中に終わらせないといけない仕事がたんまりあるのに・・・
王朝の勉強もまだ終わらないようだから入国審査が通過できないかもしれませんね・・・

昨日カフェに行ったら70%OFFのレザージャケットはもうなくなっていました。即完したらしい。
50%OFFのピンもけっこうなくなっていたな。
セールの残りはTシャツとかであまり大したものはなかったです。
しんたろーくんや店長とクリスマスベアは”どうかな?”とか話しました。。。



  1. 2005/10/26(水) 16:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなりましたね

昨日は黒チームの試合がありました。
満足のいく内容でしたよ。
マロリーは”いやらしい”ことするのが好きです。
ライト前にちょこんと合せたり、牽制球を誘いスチールしたり。
さすがにソフトなんで”隠し球”はできませんが。。。


今日は長女のバースデー。4つ目のバッジはどんな表情になるのだろう。
  1. 2005/10/25(火) 11:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退場!!!

昨日は青チームの試合でした。
相手は今年加入の新チームで若く元気がいい。
こちらが先制したがすぐに逆転を許す。
反撃開始して4番がデカイ打球を飛ばす。
バックホームもクロスプレーとなるが
ホームを駆け抜けた。
ベンチに戻ると主審が

「アウトォー!!!」

主審はホームを踏んでいないとジャッジした。

4「踏みましたよ」
主「いや踏んでない」
4「踏みましたって」
主「いや踏んでないから」
4「踏んでますって、絶対踏みました!」

主「退場!退場!退場~!!!」

彼は悔しさを抑えながら荷物をまとめ帰っていった。
その後監督が抗議するが当然覆らない。

あとで”気にするな”メールをしたがもうこんな素人の審判がいる中央区リーグには来ないそうだ。。。

試合はその後マロリーのホームランもでるが9対16で負けてしまった。

試合後、相手キャッチャーがこちらに寄ってきて
「彼はベースを間違いなく踏んでました。ミスジャッジです。試合中ですからそのこと言えませんでした。すいません」
審判はそそくさと帰ってしまい、この事は知らない。







[退場!!!]の続きを読む
  1. 2005/10/22(土) 11:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今月もあと10日

昨日の白チーム最終戦は負けちゃいました。。。
最初のなんちゃって2塁打で今年のヒットもおしまい。
デットボールを受けて足が腫れています・・・
打ち上げそんなに飲んだ記憶ないけど起きたら朝の9時だった。。。


可能性は0になったようでまことに残念です・・・


阪神ギターはどんでもないですね。
こんなことなら最初から買わないほうがよかったかな。


クリスマスピン 福岡はベアなんですね。
オイラにゃ関係ないな。

  1. 2005/10/21(金) 11:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1%の可能性

私にはすごい気になる・・・
99%は100%じゃないから。
まーたマロリーがわけわかんねえこと言ってるよ。
と、思われてるでしょうね・・・


今日は白チームの最終戦。
今更どうでもよい成績・・・


ハロウィンパーティーがHRCでもあるそうですな。
アヤツは横浜店に参上するのだろうか・・・
マイケルは福岡店に参上するのだろうか・・・


サイトの更新たくさんすることあるけど忙しくって全くやる気ナシ・・・


  1. 2005/10/20(木) 13:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっくりこないな・・・

楢原の通夜に行くと同級生は10人くらいはいただろうか。
さすがに20年も経つとほとんど顔と名前が一致しなかった。
みんな焼香の時にキョロキョロしていた。
たぶんみんな同じこと考えていたんだろう。


ほぼ同時にあるコレクターさんから相談メールが入っていた。
力になってあげたいがいくつか障害があり無理っぽい・・・
ごめんなさい。
とても残念・・・
  1. 2005/10/19(水) 10:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝負あり!

ホークスは負けちゃいましたね。
負けた言い訳になるから”ルールをもどせ”なんかいいません。
今朝のTVで「ホークスが日本一になったら彼女にプロポーズする」というホークス熱狂カップルの特集があってました。
昨年西武に負けてプロポーズできなかったらしく今年もロッテにこの有様。
最低でも1年待たないといけない彼女は・・・
ファンの考えは自由だが、人の人生まで背負わされる選手にとったらたまりませんな・・・


昨日は楽しく酒を飲めました。
事前に知っていた楢原の通夜と葬儀の話をして今日一緒に行くことになった。遺体は火葬されて遺骨だけが会場に運ばれるらしい。
昔の学友はどれくらい集まるのだろう・・・


  1. 2005/10/18(火) 10:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイケルからの伝言

九州に戻ったマイケルから、
「ぺこさんや、Kimonoさんがマロリーのブログに書いている意味がよくわからん」といってました。。。

そうか・・・前にRさんからも言われたしな・・・
いちいち説明するのもね。
1960年代に生まれ3児の父でありながら子供っぽいことをして楽しんでいます。

次は何をしようかな。。。




がけっぷちから逆王手をかけたホークス!
明日はどちらが勝つのだろうか・・・
親友がルービックキューブ発祥の国の女性と結婚して永住するらしい。
今日は最後の飲み会。ホークスの優勝はこれからも見られるだろうが、友人は日本に未練もなく本当に2度と帰ってこないだろう・・・
元気でな。
  1. 2005/10/16(日) 09:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでかけマイケル

ちゃんと乗れるかなぁ・・・
  1. 2005/10/15(土) 09:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決戦の金曜日

がけっぷち
昨日はホークスが負けて9時には早々と就寝zzz
今日は試合がなく、気持ちを切り替えて3連勝してほしいものです。
3年連続でシーズン1位になっても日本シリーズは別物となってしまった今、日本シリーズに出れなければHRC福岡店50%OFFもあったもんではありません・・・


長い1年だった。
ようやく今日マロリーアネックスがお嫁に行くことになった。
ちゃんと親孝行してさよならすることができ、お父さんも手塩にかけて育てた甲斐があったよ。
新たな金の卵探しをしなくては。



明日って1St Anniversaryじゃん。。。
  1. 2005/10/14(金) 14:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうちょっとだ。。。

昨日は結局10時くらいまで仕事だったから野村選手の最後を生放送で観ることができませんでした
その後1時には目が覚めてしまってNNN24で最後のヒットと挨拶は観れましたがね。
考え事してて気がつけば朝。
眠い。。。


うちの税理士が言うこときかんのです・・・
どこかに「任せなさいマルタイラーメンで相談に乗るよ♪」という優しい方いらっしゃいませんか?

  1. 2005/10/13(木) 13:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらば野村!

今日はカープの最終戦。
今期2000本安打を達成した野村謙二郎選手も今日で引退です。
”もっともメジャーに近い男”といわれたが晩年は怪我に悩まされてようやく今年偉業達成。
よくがんばりました。。。
DSC00360.jpg

これを着て最後の応援をするか。

応援歌は忘れない・・・

赤い闘志燃やせ~
赤い旋風巻き起こせ~
勝利目指し駆け抜けろ~
走れ!野村謙二郎~♪




仕事がね、ギリギリの駆け引きで行われている。
誰がババを引くのか、誰が勝利するのか・・・
14日には結論が出る。
勝利すればどこかのみなさんお祝いしてください。
  1. 2005/10/12(水) 09:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギタコレ旅立ちの朝

今日はギタコレさんがCieraさんから頂いた”アホヤ”返上のため横浜へ旅立ちました。
元気でね・・・

報告もらってから”貸しピン20本”の取立て業務のため呼び出ししました

マ「こらー踏み倒すな!」
ギ「ひえぇー許して
マ「じゃあ何か芸を見せなさい」
ギ「こんなもんでいいですか・・・」


[ギタコレ旅立ちの朝]の続きを読む
  1. 2005/10/11(火) 15:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご冥福をお祈り致します

あの頃を思い出した




[ご冥福をお祈り致します]の続きを読む
  1. 2005/10/10(月) 13:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう・・・

悩む必要もなくなったようなのでこのアンケートは閉じさせてもらいます。
せっかく友達になれたのに残念でなりません・・・

僕の貸しピン20本はどうなるのかなぁ・・・

異動命令さんのサイト

異動命令さんの九州ピン祭りレポート


  1. 2005/10/06(木) 09:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ユナイテッドからの贈り物

先の旅行で成田に引き返したお詫びに無料航空券を送りますとのことでした。

それが昨日届いた。

期待していたものと少しばかり違うぞ・・・

一応見方によってはアジアになるのかねぇ・・・

DSC00358.jpg

  1. 2005/10/04(火) 08:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした・・・

九州ピン祭り参加されたみなさま、お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ!!!

今朝事務所に行ったら仕事がすごいことになっていて爆処理してるのですがなかなか進みません・・・

色々考えること多くって・・・

来週いっぱいまでこの状態が続くかも・・・

とにかくがんばろう・・・

レポートたくさんの人が書いてくれるようで嬉しいな。(プレッシャー)

私もO型の人らしく書こう!
  1. 2005/10/03(月) 14:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mallory

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search