Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わりのハーモニー

8月も今日でおしまいですね。
昨日は久々に猛打賞。しかし中1日は短い。
日曜まで休憩。

早朝義祖母が他界した。
2・3回しか会ったことないけど野球好きでいいばあちゃんだったな。
ご冥福をお祈り申し上げます。

  1. 2005/08/31(水) 13:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何しよ

さすがに酒抜いたよ昨日は。

昨日のコメントは盛り上がりましたね。(着物さんのMemoもチェック!)
過去最高のコメント数では?!
ああいった楽しいコメントばかりだといいですね♪

台風14号まで発生しましたね。(13号より進路気になる)
それよりなによりアメリカ南東部を通過したを通過したハリケーンはもっとすごい!
southeast_sat_.jpg

数年前にハリケーン・フロイドのせいで旅が狂ったし。
今回は邪魔しないでね!
てるてる坊主の代わりに余ってるかぼす色のパーティーベアでも持っていこうか。
名前は「○○○○」決定!

ドラマ”広島”を観ながら湿布を7枚も貼ったら少しは筋肉痛が治った。ちゃんと今朝も腹筋したよ。
ドラマは”さとうきび畑”と同じスタッフだったようだが、”さとう・・”の方がおもしろかったかな。
でもオープニングの学生の反応は現代を象徴していたな・・・

総監督(中央)左マネジャー(まろ)右副キャプテン(BBB洋たん)
応援ママさんとパチリ
さて、私の嫁はどこかにいるでしょうか?
DSC00036.jpg

正解は・・・
  1. 2005/08/30(火) 10:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

全身

筋肉痛です。
さすがに昼間の3試合はこたえる・・・
明日も試合。明々後日も試合(あっ、大阪屋)

早いなぁもうすぐ8月も終わりか。

aoiさんから海外のシティーベアピン画像もらいました。
すごいですね。あれだけぎっしりあったら最高だろう。
コンプリできるといいですね。

10月1日のPinapalooza
Miamiもあるんですね。
10日前開催だったらドンピシャでしたがね。
残念。でも今度の旅行は何人かコレクターとも会えるし楽しみ♪
  1. 2005/08/29(月) 12:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

だから何?

今日壮年じじいソフト大会があり、


優勝することができました!

DSC00035.jpg


たぶん、みんなは”ふーん、ヨカッタネ”
というくらいでしょうがとても嬉しい。

ツライことがあってもちゃんとしていれば報われる。
ピンコレ界もそうであればいいな。

Hello, Dear My Friend.

Thanks,
Mallory
  1. 2005/08/28(日) 20:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めて

携帯代が1万円越えた。
そんなに話していないつもりですがね・・・
パケット代かな?

んげぇ!
1日試合やん!
大阪屋をとるか試合をとるか。
まあ幸恵ちゃんも楽しみにしてるし。(帰る気全然なし)
9月は3試合も用事が重なって地元は全部欠席だな。
(どうせ今年活躍してないし)

天保山というところ(関西のどこ?)でガンダム展があっているらしい。
1/1のコアファイターとか展示してあるらしいぞ。
8月31日までらしいからどうせ行けないや・・・
ガンダムガンダムと時々記事にしますが、
「ギタコレ氏ぃ~1/144のザクレロが入荷したようでございますぅ」
とかいいませんし、それ以降の作品や他のアニメには興味ありませんから。

今日は町内夏祭りの打ち上げ
明日は校区夏祭りの打ち上げ
日曜は壮年ソフトの打ち上げ(あっ、昼大会あってからね)

腹筋はしっかり毎日200続いています。

  1. 2005/08/26(金) 13:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しとしと

福岡は秋にむかってるなーという雨が降っています。
本州の東側の人は大変なんでしょうね。

昨日アパートの屋根に上ってブルーシートのかけ直ししたが大変でした。
もっと補強しないと台風直撃したら飛んでいくよ。
早くこのアパート売れないかなぁ・・・
28日最終決断。売れなければ建替えよう。

みなさん、遺書とか書いてます?
私は1年に一度書いてますよ。(更新)
別に自殺願望があるわけではないが、突然死が訪れるかもしれないし。残された家族がその後の行動し易いようにね。(経験上)
別に公正証書にして弁護士が保管してるわけではないが。
葬儀には誰々に連絡とか、これは誰にあげなさいとか。
これとこれの解約連絡しなさいとか。
そんな程度。(遺書というより業務連絡だな)
もうすぐ旅行だから更新しないと。
ピンはね、今年はたっぴがもらうことになっている。(笑)
ギタコレさんに九州ピン祭りのパスワードを教えないさい。を追加しなくっちゃ。



  1. 2005/08/25(木) 10:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

けだるい毎日

昨日Ebayで入札したらすんなり直前でかわされてしまった。
何個か欲しいのあったけど一発目でだめだと意欲が薄れてしまう。
捨てる神あればではないが拾う神現る。
オイラの少ないリストにオファーしれくれる外国人からメールがきた。
そうそうまだ受け取っていないがベースボール2005はコンプリできました。来月にはUPできるかな。

九州ピン祭りのブツを仕込んでまして結構大変・・・
しかし今回R&ファサが○○協力してくれるお陰で助かります。
ちゃんとお礼は今日発送しましたよ♪

台風接近する地域のみなさまご無事を祈ります。


  1. 2005/08/24(水) 14:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっとしたことですが

1 メインバンクが統廃合で口座のやり変えしないと。
  入居者への口座変更通知やら貸金庫の移動など面倒くさい。

2 近所の100円ショップが昨日で閉店。
  4階建てで結構品数豊富で重宝してたのにな。

3 ユナイテッド航空のマイレージプラスのカードが届いた。
  クレジットカードどれも持っていないやつで使えない。
  ホテルも一流ばっかりじゃん。

4 台風また来てますね。地震の後ほったらかしにしてるブルーシート
  ちゃんと固定しなくちゃ。

5 トイレの洗浄剤(青いやつ)はトイレにドボンじゃなくブルーレット
  置くだけにしましょう。さっき水の流れが止まらないないというク  レームあって見に行ったらしっかりドボンがゴム蓋のところに挟ま  っていました。自分で掃除しなさいと帰ってきました。
  
  1. 2005/08/22(月) 11:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会中止

楽しみにしていた壮年ソフトの大会が雨で中止になりました(>.<;
はぁ・・・暇になってしまった。
kimonoさんの「どこいくんですか?」締め切りましたね。
私は忘れていました・・・(-0-"
もうひとつの企画は昨年「もっとも遠かったで賞」もらいましたが今年もしてくれるのですかね?それなら・・・

久々にEbayで入札しようかと思うピンがでた。
マロリーは希望範囲が狭いとか探してるピンないんでしょう?とか言われます。
ぬぬぬ、欲しいピンはありますよ。
Wishに載せてないのもありますし。
載せたら誰かパリのGeoギターとか分けてくれますかね♪
来月の更新ピンも未だなしですが、「おっ!」というものが届くかも。

昨日のピンシップは盛り上がったようですね。
また機会があれば行きたいものです。

  1. 2005/08/21(日) 11:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミュージカル・バトン(遅っ!)

k20358.jpg

ピンを集めている人から指名された、

r2551.jpg

ピンを集めている人より今頃になって回答がありました。
答える場所を提供する代わりに今度焼酎をおごってくれるということで喜んで協力します♪(腹筋仲間だし)

1)Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  *PCでは聞かないので、0MB

2)Song playing right now(今聞いている曲)

  *Def Tech のファーストアルバム
   車の中で聞いてます♪この季節にピッタリな感じがお気に入りデス。

3)The last CD I bought(最後に買ったCD)

  *CDじゃなくて、DVDなんだけど・・。
   長渕剛の『SAKURAJIMA』
   ちょうど一年前に桜島にオールナイトライブに行きました♪

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  1.ELGAR作曲 ロンドンフィルハーモニー管弦楽団演奏の『威風堂々』
    クラシックなのにこの曲聞くとなぜが元気が出てきます♪

  2.BON JOVI 『It’s My Life』
    約5年間毎週末必ず聞いていました♪とても思い入れのある曲です♪♪

  3.Alanis Morissette 『You Learn』
    何度聞いても飽きません♪

  4.Princessa 『DUERME JUNTO A MI』
    スペイン語で歌う彼女のかわいい声が好きです♪

  5.vanessa Paradis 『i'm waiting for the man』
    The Velvet Undergroundのカバー曲。彼女の歌うこの曲がNice♪

5)今さらっていう気もしますが(; ̄ー ̄)A
  Lたん♪
  D介さん♪
  F市さん♪
  Tっぴ♪
  T越Sちゃん♪
  勝手に指名しちゃった皆さん、気がついたらよろしくお願いしまっすm(__)m



  1. 2005/08/19(金) 09:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆のお土産カステラ多し

お盆も過ぎて摂生開始しました。
とりあえず腹筋200と食事制限。
酒も飲み会以外控えるようにしよっと。(今月まだ残り3回あるが)
目標9月15日までに5キロ減。
前回に比べたら楽勝であろう。

横浜のガールピンシリーズ届きましたがこれも大きいですね。
山笠セットピンより少し大きいくらいではないですか。
これぐらいボリュームあれば嬉しい。
前二つよりデザイン良いかなと思いGet。

日焼けの火照りも治まってもう2回くらい焼けるかね。

渡辺美里の西武球場で豪雨落雷による中止になった時のビデオが出てきた。
懐かしい~

昨日水10みてたらティファナへの国境越えの場面があった。
あのてくてく歩いてく瞬間好きだな。
帰りのアメリカ入国は混雑するし大嫌い。

昔ギタプレしていたギタコレさん、いつかセッションしましょうね♪
  1. 2005/08/18(木) 12:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休みも今日まで

だらだらとした休みも今日まで。
食って飲んで寝ての繰り返し。(日本人としてのお盆にするべきことはちゃんとしましたよ)
明日からはシャキッとしなければ・・・

今日宮城沖震源で震度6弱が発生しましたね。
自分のところで起きたのとはやはり感じ方が違いまが、ただ経験したから今までのようにTVのテロップみて「ふーん、大変やね」ではない感じ。
自然のことだからどうしようもないかもしれないが・・・






  1. 2005/08/16(火) 14:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休み

12日から休んでますが特になにかするわけでもなく借りてきた10本のビデオを9本まで観るだらだらした日々。
初日はサンシャインプールに行きましたがね。
ようやく背中の火照りがおさまりつつあり、良い色になってきました。
盆が明ければ9月まですぐだな。

  1. 2005/08/15(月) 09:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー

今日の昼は「カレーが食べたい!」ってことで昔からあるタイカレーの店に行ったら「今はテイクアウトのみ」だって。
しかたなくスリランカカレーを食べに別の店へ。
日本人が食べなれていないタイプのカレーはおいしいが半分くらいから香辛料がだんだん辛くなるのは私だけ?
カリーフェスティバルとかやっててクジを引くと1等があたりました。
何かなと思ったらそのカレー・・・
しばらくいらん。

仕事は明日までやろっと。
  1. 2005/08/10(水) 15:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏が来た!(遅っ!)

ちえりさんが行った渡辺美里の西武ドームのライブ。
ピンシップのとき今年の20周年で最後と聞いていて逆にそんなに続いていたんだと終わることより継続していたことに驚きました。
昔よく聴いていたなぁ。
たぶんちえりさんと同じくらいの時までだろう。大学卒業してからはアルバム買ってないし。(一番新しいので・・・
長渕をどかせてカーコンポに美里挿入!(ごめんねL氏)

最近日本のピンをトレード用にちょこちょこ買っています。
好み色々だから難しいね。
サマーサーファーガールってずっしり重量感あっていいですね。

昨日は黒チームの試合。(3の2)
何年か振りにセンターを守った。全然打球も飛んでこなくて外野はやっぱり面白くないな。
今日は白チームの試合。セカンドかなショートかな?
今日が終われば21日の壮年大会まで試合なし。日に日にヘルニア君がズキズキする。病院行くかね。

ファサコレさんは早くも明日からお盆休みらしい。
オイラはいつから休もうか(自由業)

  1. 2005/08/09(火) 12:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンコレクターズ臨海学校

さすがに疲れからかガンダム観るために目覚ましを5時にセットしていたが起きれなかった。(これで3週6話見逃し・・・)
7:30に目を覚まし用意をして朝練へ顔出し。(ちょっとだけね
最近はスーパーも24時間のところもあって買い物楽だね。
肉どのくらいいるかなぁ。たっぴ大食いやし。
とりあえず焼肉7皿と焼きそば購入。

9時にマロリースクエアを出発し小戸公園へ。
ここは西区でヨットハーバーもある。
トイレやテーブル・椅子・駐車場もちゃんとしていて無料だし、煮炊きもできて良いスポットである。
HRCからも車で10分くらいです。
アウトドア派のマロリーは色々道具持ってるよ♪
テントまで張っちゃったから。
とりあえず乾杯しましょうか。
DSC00026.jpg

食べる前に泳がないとお腹が・・・と○○さん。
いやいやなにをおっしゃいますか。
しっかり撮らせて頂いた黒のビキニ姿は次回九州ピン祭りに参加した殿方限定で写メをプレゼントさせていただきます♪
r.jpg


かなづちのファサコレさんは足だけパシャパシャ。(子供すら海に連れて行ったことのない海嫌いらしい。でも海猿にはまってるとか)
しんたろー君は「今日は焼く!」と意気込んでました。
DSC00027.jpg

そうそう、この鳥越しんたろー君はHRC福岡オープン時からのスタッフで現在副店長。こうやってコレクターとお付き合いしてくれる心強い味方です。お店で見かけたら声かけしてみてください。
DSC00028.jpg

ボッパーさんは旅行中、ブライアンは別のキャンプ、レイナちゃんは風邪、愛ちゃんは用事で参加できなかったけどまた機会があればみんなで外で集まりましょう!

しんたろー君の出勤時間になり、私たちも今日のKISSピンの購入にカフェへ。
実はたっぴのバースデーということでBDコールもしてもらう。
たっぴはなぜかこの音楽が耳から離れないらしい。(がんばってね)
DSC00029.jpg

おいとましようとしたら愛ちゃん登場。
もう少し早ければ話ができたのにね。
またゆっくり
DSC00030.jpg


私だけかもしれないがこうやって同じ趣味の仲間が違う形でも集まれて楽しんでいけたらいいなと思います。
(ただ飲みたいだけかも
  1. 2005/08/08(月) 10:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏祭り

今日は地元の夏祭り
昨日からテント張りとかして準備してます。
今から子供御輿が始まります。
テキヤなんかしたことないぞ、売れるんかね?
とっとと中座してR&たっぴと飲みに行こう。

そうそう、明日のBBQ参加5人。
HRC待ち合わせといいましたが9:30に小戸公園(ヨットハーバー側の駐車場)集合と変更。
って誰も増えないかな・・・
○○ちゃん、と○○ちゃんも待ってるよ!
終わって2時くらいからカフェでお茶します。
良かったらコレクターさん参加してくださいね。




昼から雷雨となりましたがなんとか夏祭りはスタート。
我が町内は”磯部焼き”を販売。切り餅に醤油ぬって海苔巻いて100円。
下っ端が全員不参加だったためオイラが焼くことに・・・
めちゃめちゃ熱かった!
DSC00024.jpg

暑くて売れないと思っていたが480枚なんとか完売したよう。
結局町内会長と二人だけで焼いた。

祭りを1時間残し、大分からのR&たっぴと飲むため春吉へ。
お盆で店を閉める”くにさん”で餃子を食べる。
くにさん、おかあさん、また新しい店で会いましょう。
DSC00025.jpg

明日は朝からバーベキュー。
マロリースクエアで黒霧3杯飲んで午前様に解散。
  1. 2005/08/06(土) 13:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が痛い・・・

今週もあと少し。
なんと2日も今週は酒を飲まなかった。
冬の10キロ減量から早半年。リバウンドは3キロ。まあ想定内だろう。
盆明けから旅行までの1ケ月、再度ソフト以外に体を鍛える予定。
しかし腰が痛い・・・

たっぴ麻雀するんやね。
明日はRさん寝静まってサンマーしようか?
やっぱ4人打ちがいいかね。
HRC版ドンジャラ発売したら買うのにねぇ。

台風の直撃はなさそうで日曜日のバーベキューはなんとかできそうだね。
さあ、4人か6人かもっとか・・・
  1. 2005/08/05(金) 10:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏はいいねぇ

昨日は大濠公園の花火大会(6000発)
ファサコレさんにだけ良きパパ像をさせるわけにはいかず、長男のみですが連れて大濠公園までバスで行きました。
夏はいいですねぇ。
DSC00023.jpg


今度の日曜日はコレクター数人で海に行きます。
(参加者募集中!行かれる方は11時にHRC福岡にて待ち合わせ。KISSピン購入して近場の海へ行きBBQします)
ファサコレさんはどうも○○げないよう・・・
今見たら台風発生したのね。
ちょっとやばそう・・

Q3やりました。

次は誰だろう?


  1. 2005/08/02(火) 10:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱ地元は落ち着くバイ

日帰りの疲れからかガンダム見るために5時にセットした目覚ましでは起きられなかった。(2週連続見れてないよ。悲しい・・・)
6:50に飛び起きガストに行くが金ちゃんも洋たんもいなく、独り淋しいモーニング。
早朝雨が降ったせいでかなり蒸し暑い。
朝練終わったら造園業している”親分”から「手伝いに来い」と現場へ。
ソフトメンバー数人で剪定ゴミの片付け。
結構重労働なんだね。
2時くらいに開放されて一休み。
更新やメール返す気力もなく仮眠。
5時になり赤チームの試合に。
3の2でまた打率6割くらいに上がった。
8月は赤チーム試合がなくこのままの調子で行けばタイトル取れるな。
試合後”親分”が今日のお礼にと飯食いに連れてってくれた。
5合瓶2本空けたらもうお休みzzzz
曙負けた???

月が変わったというのに何も仕事は変わらないマロリー。
相変わらず今日も地上げの話もまとまらず。(親父意地張るな!とっとと売りやがれ!)

朝起きてピン発売日と思い出し、これを打ちながらファサコレさんにメール。
ランチすることになった。


野郎遅れやがって!
Q3やってたね。
おいらのはまだ・・・
質問考えてあげたのに採用しなかったな。(とてもできないだろうが)
フ「実は麻雀好きなんですよ。R&たっぴはしないんですかね?」
マ「知らんよ!しないんじゃない?(少なくともRは)」
フ「コレクターさんのサイトで麻雀が趣味と書いている人いますね」
マ「あー今月○十路祭りする人が仲よさそうな人でしょ?(詳しくは存知上げませんが)女性雀士ってどうなんだろ?」
フ「コレクターでやってみたいです♪」
マ「九州ピン祭りの時ワンテーブル雀卓にして囲む?」
フ「二度とピン祭りさせてもらえませんよ・・・」

ハリケーンピン結構良かったな。

今日は大濠公園の花火大会。
連れてけってさ。






  1. 2005/08/01(月) 10:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

mallory

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search