Mallory'S Soliloquy

CarpとSoftball時々HRCなマロリーのSoliloquy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンシップに行ってきました

いつか参加してみたかったピンシップ。
7月は厳しいだろうなと思っていましたが、8月は壮年ソフトの大会、9月は帰国日と重なって無理だろうということに。
最近HRCな話題も乏しく”何かあるかな?”と。
5年ぶり?の横浜店(そんなにたってないかな・・・)
現地へ行くとナンパが未遂に終わったL氏とちえりさんがいました。
あれこんなに少ないの?
だんだんと人が増え最後には12人くらいなりましたかね。
フィリピントレーダーも参加され、すごい名前のお菓子配ってましたね。
手が震えてきたのでビールを注文。黒霧ないんだね・・・
yokohamabeer.jpg

気がつけば大を5杯も飲んでいた。(ひとり酒飲み浮いてたよ)
なんだかんだとL氏とRunさんしか会って話したことなかった。
まだまだ知らない人多いな。
一応ドッキリ訪問だったのですが、みっきーさんにだけメールしておきました。
L氏に「南の人が来てるでしょ?」と携帯にメールが・・・(南の人って・・・)
初対面?の夕方現れたみっきーさんは2003年のピナバーサリーでみかけたのを思い出しました。(印象強かったから?)
Pin Boxさんにはメール入れておけばよかったな・・・
シエラさんから「日帰り?これのために来た?」と感心頂き、九州ピン祭りへの参加を大検討してもらいました。(鷹正来てね!)
ゲーセンに行くL氏と店を出て、真っ黒いスープのそば食べて帰りました。

寄り合い祭りにはギタコレさんがピン祭りの宣伝に(行けたら)行くって言ってるし、ピンコレ界が一層盛り上がれたらいいな。


  1. 2005/07/31(日) 09:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ月末

明日まで働いたらお休みです。
最近はソフトネタとかしかありません。
週末はHRCな話題でも探しにいこうかな。

昨日カープは7回途中までノーヒットだったのですが新井の逆転3ランで勝てました。v(^o^)v

今日は白チームの試合。(腰が痛い)

今日事務所に行くと留守電ランプが点滅していた。
10年以上通っていた餃子屋”くにさん”の大将からお盆で店じまいするからと伝言が・・・
通い出したときから建物解体で立ち退き迫られていたから。
注文あってから皮を伸ばしアンを詰めてくここの餃子は最高でした。
水餃子もちゃんとトリガラスープで味付けされていたしね。
次にR&たっぴが来福した時に行こうねと話していたが無理ですな。
いついっても客がいないのもゆっくりできて好きな理由のひとつ。
”くにさん”のある天神と中洲の間にある春吉は昔ながらの素敵な場所。
またひとついきつけが減ってしまうんだね。

  1. 2005/07/28(木) 11:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

惜別の時

一番古くから参加している黒チーム。
同じリーグには”伊崎”という漁港のある町のチームがあるがとても強い。参加して13年間一度も勝ったことがないはず。
惜しい試合は何度かあったが、いつも最後に・・・
昨日も最終回まで1点リードしていたがサヨナラ2ラン打たれて負け。
しかし我がチームもウインドミル2枚看板ができていい感じ。
この黒チームはある会社が母体となってできているチーム。
役職や上下関係がありポジションなど実力でできない部分もある。
ひとりの上司が初回6点分エラーしても文句も言えない下っぱ社員はかわいそう。
オイラは助っ人だからがんがん言うがね。
「からだで止めんかい!」

占い。別にはまっているわけではないが、
バレーボール占い
http://u-maker.com/139703.html
”高橋みゆき”だった。

ドラえもん占い
http://u-maker.com/27650.html
”出来杉くん”だった。
  1. 2005/07/26(火) 10:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

真っ黒けっけ

忙しい土日を過ごしていました。
土曜は朝から子供の最終練習。
涼しい午前中のうちに・・・めちゃめちゃ暑かった。

夕方から町内数人でキャンプへ。
本当は20人くらいで行く予定でしたが区大会前に子供は疲れるだろうと。。。短時間でかなり飲んだのですんなり就寝。でも2時には目が覚めてしまった。
5時半にはキャンプ場をあとにして区大会へ。
我が愛息も初めてレギュラー出場が叶い、エラーしないかひやひやしてました。無難にこなせて一安心。
DSC00016.jpg

やっぱり世界は広いなぁ・・・
実力の差はさまざまでした。リトルリーグクラスの子供たちとはレベルが全然違いました。
2試合しましたが両方負け。6年生一人しかいなかったし仕方ないかな。
また秋の大会にむけて鬼軍曹が鍛えましょう!

オープニングディズ2005もコレクターさんのご協力もあり残りまったくツテがないのはデンバー・ミネアポリス・トロントとなりました。
みなさん情報ありましたらよろしくお願いします。m(_)m

気になる案件のめどがたたない。
旅行前のご褒美はなくなりそう・・・

今日は黒チームの試合。
真っ黒けっけで顔がわかるかな。

  1. 2005/07/25(月) 10:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム占い

Yahooにそんなものが載っていた。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
ちなみに私は
cha_ti_c_36.gif

in rockさんいかがですか?

  1. 2005/07/22(金) 09:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

作戦会議

昨日はCieraさん In 大分だったようでお仲間に誘われましたがやめました。隣の県といってもバスで2時間。
寄り合いって奈良や京都からも参加されていますがそんなに遠くないのですかね。 
んで、大人しく家に帰りSasukeをみました。
出てみたいけどローリング丸太でドボーンだろうな・・・(その前に書類選考で落ちるだろう)

今日は久々の平日子供練習。区大会まであと3日かぁ。今日は作戦会議と称した飲み会になるだろう。

世の中景気いいのですかね?
死んだ親父が「他人の茶碗を落としてまで飯は食いたくない」といっていた。でもこの業界ハイエナがうろうろしている。
最近は義理も筋もあったもんじゃない。資本主義だし競争社会だといわれたらそこまでなんだが、オイラの考えが甘いかな。
でもズルしたりだましたりするやつがいるからいつまでたっても地位が低いかも。
頼むから邪魔しないで。

  1. 2005/07/21(木) 11:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3つ目のブログ

すっかり夏本番ですね。
トラックバックもろくに使わないマロリーですが、
昨日ママさんソフトをブログにできないかなと考え早速してみました。
タイトルは「鬼軍曹と愉快なママさんソフトの仲間たち」みたいなやつ?かな。
すごい狭い地域のなかのことだけど・・・
どれくらい盛り上がれるかね。
3日分くらい書いたけど携帯版は写メール一枚くらいしか容量の問題あって切れてしまいますね。

ハリケーンUPされましたが横浜がありませんね?セントパトリックのようにないのかな?
  1. 2005/07/20(水) 16:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネクスト ジェネレーション

3連休も終わり昨日はゆっくり眠れました。
今週は試合もなく週末のキャンプまでスケジュールはからっぽ。
ヘルニア気味なのですこしゆっくりできてうれしい。

Kimonoさんが書いていたもっと次世代を取り込んでいきたいという意見に賛成。
何回までできるかわかりませんが九州ピン祭りとか私がいなくなっても続いて欲しいものです。
とりあえずファサコレさんに引継ぎましょうかね。
  1. 2005/07/19(火) 10:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

終わった終わった

mama20055.jpg

あれからママさんソフトも無事ありました。
試合中は集中して写真なんか撮れなかったのでこんなのしか・・・
リンクリーグ2試合しましたが両方敗退。
これで引責辞任決定でしょう。

夕方5時に大会も終わり負けた悔しさでフラストレーションたまっていたのでその後赤チームの試合に参戦。
開幕以来の猛打賞で首位打者に名乗りをあげることができたはず。(.588くらいかな)
試合は9時に終わり8時から始まっているママさんの打ち上げにいくとすでにみんな酔っ払って盛り上がっていた。
参加するといきなり反省会や批判批評が・・・
マロリーを勝って男にするという約束を果たせなかったママさんより続投の声がかかり監督留任することになりました。
嬉しいような悲しいような・・・
2次会カラオケ行ったら午前2時をまわり丸一日起きてたことになる。
帰宅したら泥のように眠りにつく自分がわかった。

今朝は7時に目が覚めると老体にムチ打って来週区大会のある子供ソフトの練習へ。
今日も梅雨明け空の暑さで焼酎が欲しくなり練習後パパさんたちと御用達の飲み屋へ。
しばらく飲んでいるとフリーで雀荘に入る中学の後輩と初の手合わせとなったが散々たる結果となってしまいました。

やけ酒を餃子屋であおりマロリーの3連休は終了。
今週は将来を決する仕事がちゃんとまとまればいいな。


  1. 2005/07/18(月) 21:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく

現在午前3時
昨日ママさんソフトの練習を終え5時までぐっすり眠ろうと焼酎を飲み10時に寝たまでは良かったが2時には目が覚めてしまった。
今日はハードスケジュール。体がもつかな・・・

毎週日曜日は5時に起きるのです。
もちろん7時からのモーニング、8時からの朝練もあるが理由は
機動戦士ガンダム
子供の頃は普通にアニメは観てましたがこのガンダムだけはいくつになっても好きだ。
ケーブルTVで毎週日曜日5時から2話連続放送。
今南米ジャブローへホワイトベースが向かっています。(ちょっとひかれてるかも・・・)
CMの時にアニメ川柳というのがあって
「嫁をみる 昔マチルダ 今はドム」
最高に笑える(^^;

あと1時間なにするかね・・・



  1. 2005/07/17(日) 03:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祭りのあと

DSC00010.jpg

ファサコレさんの気にしない間に祭りも佳境をむかえ、本日早朝4:59の追い山でフィナーレとなりました。
2日連続夜遊びのマロリーは酒も飲まず8時間爆睡のため結局みることができませんでした。

祭りが終わって発売された山笠ピンを買いにいくと福岡ドーム前のはすでに山崩しとなっていて、気持ちの切り替えが早い博多っ子気質がうかがえました。
店長曰く「山笠の公式商品として登録していないから・・・」とあまり公にできない感じの発言もありました。
思ったよりピンは小ぶりだったな。
しかし何対何でトレードしたらいいの??
中途半端だなぁ・・・

これが最後かなって感じの雨が先ほど降りました。
夜は青チームの試合。
明日からの3連休は大忙しだ!

GumiさんHappy Birthday!!!



  1. 2005/07/15(金) 16:01:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

山笠があるけん博多タイ!

昨日の黒チーム初戦は負け。
助っ人頼んだ白チームのメンバーと打ち上げ後また麻雀して2日連続の午前3時。
さすがにきつい。
前日の負けを少しだけ取り戻すにとどまった。

山笠もフィナーレをむかえようとしています。
あと12時間ほどで追い山です。
祭りが終わって山笠ピン発売するのもどうかと思うが・・・

今日は安静にしておきます。


  1. 2005/07/14(木) 15:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ようやく出揃う

昨日の白チームは3の1。しかし勝率悪っ!
終わってから魔の手が迫り中国語の勉強ではピン15本分もとられてしまった・・・

地震で遅れていましたが今日からスタートの黒チーム。これで加入4チームすべてシーズンイン。
今週はまだ青と赤も試合がある。
日曜日はママさん大会ちゃんとできるかな。

私も新参ですが、Oさん(たぶんあのOさんですよね?)とRunさんもブログ始められたようですね。仲間が増えてうれしいかぎりです。

  1. 2005/07/13(水) 17:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解散

福岡では渇水対策本部が解散することになりました。
2週間前はまったく降らなかったのに・・・
とりあえず水不足が解消されよかった。
給水制限になるとマンションなんかは受水槽にはってある水が使えるから心無い入居者が使用してポンプが空回りしてだめになったりするし。

アクセス解析でSoliloquyみてみた。
・・・いつもお越しの方ありがとうございます。(細々とがんばります)

今日は白チームの試合。オールスターにも選抜されなかったし(ないない)、後半戦なんとか巻き返しを・・・
  1. 2005/07/12(火) 16:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お中元の季節

昨日の夜の雨もすごく赤チームの試合も中止になった。(カープ戦も)
左足の肉離れがもう少しで完治しそう。明日と明後日の試合までに完全ひけばいいな。

仕事のツキが戻ってきた。盆までに一発逆転狙いたいところ。

ユナイテッドのマイレージプラスを申し込んだ。
デルタもノースも中途半端なんだが・・・

今日お中元ビールが第一弾として届いた。
コーラのノドごしはいいのだがビールって苦くて何がいいのかわかりません。

はじめたらしい

link_kyushu2.jpg

Hard Rock 九州 ブログ
http://hardrockkyushu.blog16.fc2.com/
  1. 2005/07/11(月) 13:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり中止

朝起きると雨でした。
ママさんソフトは来週に延期となりました。
24日は子供の区大会。もうこれ以上雨が降るとつらいな。

ずっと頭を悩ませていた”長期空室のテラスハウス”が決まり安心して脱出できますわ。

  1. 2005/07/10(日) 12:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日晴れますように

昨日は久々のBBB麻雀。
勝つには勝ったが寝てたほうがよかったかも。

クェートピン昨晩届きました。

早速今日ファサコレさんに渡しました。色んな話しできてよかった。
あと残り60%くらいあるらしいけどがんばってください。

明日ママさんソフトできるといいな。

  1. 2005/07/09(土) 21:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

So Let's Get Truth.

クェートからのピン2週間経過しましたが未だ届かず。
悪い評価ない人だから安心してるけど中東からどれくらいかかるんだ?

aoiさんトップページでの宣伝ありがとうございます。(九州ピン祭り)

ベースボールピン手元にある分はすべてUPしました。
こうしてみたらあまり多くないんだね。
あと6個くらい増える予定。

日曜日のママさんソフトの大会は雨っぽいなぁ・・・(順延したらパートでこれないママさんとかいて人数が減っちゃう)なんとか決行したいものです。





今朝2時に目覚めた時、頭に浮かんだ曲

ゴミのようなダンボール
そこで眠る老婆
錆びた夢の残骸
明日は我が身
だけど素通りする素通りする素通りしたりする

駄目な日本の情勢を
社会派は問う
短命すぎた首相を
嘆くTV BLUES
みんな苦笑してる苦笑してる苦笑したりしてる

我は思想を持たぬ愚連隊です
若きこの世の雑草です
団塊の世代が産んだ愛の結晶は
今日も walking in the street

子供らはたんこぶ作らず遊び
隣に習えの教養を
植え付けられて顔色を見て
利口なふり利口なふり利口なふりをするが
やがて矛盾を知り苦悩したり試行錯誤する
So Let's Get Truth・・・・・・
  1. 2005/07/08(金) 10:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロジェクト白紙

ニューヨークは新しくタイムズスクエアにできる分のFacade Guitarが発売されましたね。
もうマーチャンが新しい場所にオープンしたのかな?それとも前の場所で売られているのかな?
ホテルのシティーギターは手に入れたいものだ。

Peak2さん、私はお金持ちじゃないですよ。ちゃんと児童手当ももらってるし、Pinもほとんど買わないし。飲んでる焼酎も1升998円です。

23日のピンコレキャンプの件ありがとうございました。
本日をもちまして締め切らせて頂きます。

オリンピックは2012年ロンドンになりましたね。ベッカム誘致応援してましたがもうその時現役でないのでは???
  1. 2005/07/07(木) 09:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミュージカル・バトン

Asaさんからまわってきたミュージカル・バトン

おもしろいかわかりませんよ。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
PCでは音楽聞きません。だから0MB

2.Song playing right now(今聞いている曲)
音楽聴くのは車の中で、もっぱらFM聴いているから特定なし。

3.The last CD I bought(最後に買ったCD)
CD買わないんだよね。。。(この時点でこれを答える意味があるのか・・・)
あっ、今年Harry(下記参照)の”For No One"というアルバム買いましたね。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
実は解散したストリート・スライダースが好きでした。オリジナルアルバムやビデオはすべて持っています。
武道館での解散ライブにも行きました。ボーカルの”ハリー”が博多に来ると必ず見に行くし、ギターの”蘭丸”を堂本兄弟”で見ると安心する。(高見沢よりテクがあると思うが・・・)
そんな彼らの曲が思い入れのある5曲ですね。

1 So Heavy(アルバム”がんじがらめ”より)
  もしもプロ野球選手になり、抑えピッチャーであればこれを入場曲に使いたい。映画メジャーリーグの曲より似合いそう。

2 おかかえの運転手になりたくない(アルバム”Screw Driver”より)
  とてもブルースがきいた一曲ギターソロ弾くととても気持ちがいい。

3 風が強い日(アルバム”Bad Influence”より)
  バリ島で撮影されたPVはとてもマッチしている。キーウエストにもあうかな。

4 野良犬にさえなれない(アルバム”Slider Joint”より)
  ギターの絡みが1と同じくらいすばらしい曲。聴くと泣けてきます。

5 Special Women(アルバム”Angeles”より)
  ベースから始まる。カメレオンと同じくらい好き。 

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
では野球界で尊敬する。
落合中日監督、星野仙一、イチロー、仁志 敏久、前田智徳さんお願いします。

  1. 2005/07/06(水) 11:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

また地震

今朝は地震で起こされました。2回ゆらゆら・・・
しばらくなかったのになぁ。

昨日Hard Rock Cafe BaseballというページをPins Galleryの中に作りました。
まだまだたくさんあるのですが見栄えのいいものから先にUPしておきます。
残りあと8種類まだまだ先は長いです。

昨日の白チームは雨で中止。朝起きたら足が肉離れしていた。
いつのまになったか知らないが10日まで試合ないから安静にしておこう。

東京ピンコレパーティーにヘルプで福岡店からはしんたろう君が行っていました。(ご苦労さまでした)
九州ピン祭りの件たくさん宣伝してくれたようでありがとうございました。
興味ある人もいたようですがサイトの存在すら知らない人も多かったとか・・・

サイトにもブログつけるべき?

サイト立ち上げ時にもっと考えておくべきことが多々あった気がする。


では境界の立会いに行ってきます。

Asaさん、近いうちにミュージカルバトンしておきますね。

  1. 2005/07/05(火) 10:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑い毎日

金曜日のママさん決起集会ではかなり飲みました。

土曜日は雨でよかった。かなり二日酔い。(>。<)

日曜日はファサコレさんに九州ピン祭り用の画像UPするためにKISSピン持ってきてもらいました。ラーメン食べに行ったはいいけど、休みで連れて行きたいところが休みで別の店へ。

マロリースクエアで3時間くらい話しましたかね。

家に戻ってPeak2さんからの今月のQ3やってみました。
(どうすれば画像からリンクさせるかわからない・・・もしかしてできないの?)

;

(できたかな?)

夕方ママさんソフトの練習後BBBB長男の家でママ・パパ・子供の大宴会となりました。組み合わせ抽選が土曜日決まってリンクリーグでは強豪との試合が決定しました。2連敗だと監督辞任だな。

ブログになって3回記事書いていますがまだ慣れないから難しい。

今朝はRさんが大分からピンを買いに来福。
時間あったのでお付き合いしてHRCへ。
昨日ファサコレさんと行けなかったラーメン屋に行きたいといわれたのでお連れする。
店の名前は”基峰”通っていた中学のすぐ裏手にあるんだけどとてもおいしい。給食食べずに抜け出してよく食べていた。

事務所で極秘プロジェクトの打ち合わせしてお別れ。

今日は白チームの試合。
  1. 2005/07/04(月) 15:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ママさんな4日間

昨日はママさんソフトの練習を中学のグランド借りてしました。
主砲でショートのママさんが事故って大会に出れなくなった。
監督としては頭が痛いところ。
練習後長老からスナックへ引っ張っていかれ2時まで飲んでた。

今日はママさんの決起集会(たんなる居酒屋とカラオケなんだけど)。いつも子守のママさんはこの日ばかりと大はしゃぎとなるだろう。昨年も深夜3時まで誰も帰らないという感じだったし。

明日も明後日もママさん練習。10日の大会までもうすぐだな。

クェートからピンが届く予定になっています。中東から送られたことはないのですがどれくらい日数がかかるかまったく不明。

今日は次男の誕生日。はやく6・4・3のダブルプレーとかできるようにならんかな。(2歳児にはまだ無理か)


DSC00014.jpg

  1. 2005/07/01(金) 10:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

mallory

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search